人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボルネオにいってまいりました。その4

アオウミガメ
ボルネオにいってまいりました。その4_e0019967_2145531.jpg

ロウニンアジ通称GT
ボルネオにいってまいりました。その4_e0019967_2145940.jpg

シパダンのビーチ 昔はこの島にもリゾートがありました。
ボルネオにいってまいりました。その4_e0019967_21451983.jpg

ボルネオにいってまいりました。その4_e0019967_21452593.jpg

ボルネオにいってまいりました。その4_e0019967_21453039.jpg

ボルネオにいってまいりました。その4_e0019967_21453426.jpg

マブール島ローカルの暮らしぶり 裕福ではないけど 楽しそう
ボルネオにいってまいりました。その4_e0019967_21454166.jpg

ボルネオにいってまいりました。その4_e0019967_21455329.jpg

ボルネオにいってまいりました。その4_e0019967_2146139.jpg

おまけのシンガポール マーライオンパークから望むmarinabaysands
ボルネオにいってまいりました。その4_e0019967_21465100.jpg

by lamare | 2012-02-09 21:47 | island | Comments(10)
Commented by yuge at 2012-02-09 23:44 x
南の海に行きたくなりました。
そうか、行こうと思えば、行けるんだ!
Commented by lamare at 2012-02-10 23:21
南の島はいいですね。半日もすれば別世界ですよ。
Commented by holapuru at 2012-02-11 00:54
↓私もワンちゃんに目がいってしまいました(^^;
ホテルは、そういうこと(=CM)だったのですねー
ワンズと暮らすようになって、とんと海外に目が向かなくなりましたが、時々、行きたいな~と思ったりもします。

lamareさんは海の生物の名前をよくご存知ですよね。
ダイバーさんは、好きな世界のことはやっぱり何でも自然と
覚えてしまうのでしょうか。素朴な質問でした*^^*
Commented by lamare at 2012-02-11 14:48
holapuruさん こんにちは 不思議なワンコでした。
猫はみんな痩せてました。みんな汚れてました。
ベンチにヤギも寝てました。(笑)
私もワンコと暮らすようになって初めての海外です。
今回はひとりなのでなんとか、お留守番がいるので
心配はないのですが。

ダイビングを終えるとどんな魚がいたか、水温や時間
などログブックを皆さんつけているので自然と詳しく
なるようです。昔の事を思い出せるのでとても重宝
してます。このログブックにより過去の経験が証明される
ので、これがないと難しいポイントには連れて行ってもら
えないこともありますので・・・
Commented by ikuko at 2012-02-13 15:59 x
寒い時に暖かい所へ行けるなんて羨ましいです
海の生き物は皆綺麗でlamareさんの写真を見ていると
自分が海の中にいるみたいずっと見ていたくなります
私の好きなウミウシさん可愛いです^^

人気の観光地だと思ってましたけど直行便なくなっちゃったんですね
シーズンだと直行便が復活するんでしょうか
いつも素敵な写真を見せていただいてありがとうございます^^
Commented by lamare at 2012-02-13 22:11
ikukoさん こんばんは 思ったより暑くなくすごしやすかったです。
ここの海はお花畑のような魚が沢山いて 天国のようなとこです。
陸上で綺麗なとこはほかにもありますが、海の中は特別なとこです。
ウミウシの種類もすごく多かったです。可愛くないのも沢山いました。(笑)
羽田からの直行便は本当に貴重でしたのに。再開はむずかしいようです。
Commented by islay0215 at 2012-03-21 17:10
こんにちは。初コメです。アイラママと申します。
来月シパダンに行くので色々検索していたトコロ、こちらのブログにたどり着きました。
もしかしてこちらは犬ブログですか?
私はエキサイトで犬ブログ書いています(笑)
シパダンではウォーターヴィレッジに宿泊するのですが、
お伺いしたいコトがあって、教えていただけると嬉しいです。
マブール島にはいつでも上陸できますか?
スーパーマーケットなんてモノはあるのでしょうか?
私は今回のダイビング旅行でようやく100本になる予定です。
でも記念すべき100本目が丁度セルフに当たる気がしてなりません(汗)
ログ付してもガイドのサインもないでしょうし、
なんだか寂しい100本になりそうです。(´;ω;`)
Commented by lamare at 2012-03-22 00:07
islay0215さん こんばんは
いつでも上陸できますが、地元の人の貝などのお土産物や駄菓子屋さんのようなところしかありません。島にスーパーはありません。島は全く期待されないように。(笑)
売店がありますのでそれを利用することになります。飲み物はやアイス、スナックお土産ものがあります。ダイブセンターに無料の飲み物とお菓子が常設されているのでほとんど使わなかったです。食事はバイキング方式でとても美味しかったです。エアコンはないですが冷蔵庫はあります。WIFIはフロントで無料でパスワードを教えてくれます。ただし、フロント近くしか届きません。セルフでも素晴らしいとこですからいい記念になると思いますよ。早朝ダイブやナイトダイブもできますから、調整も可能かと思いますよ。どうか楽しんできて下さいね。お教えできる事があればお答えしますので。
Commented by islay0215 at 2012-03-23 23:04
コメ返ありがとうございます。
お言葉に甘えてまた教えて頂きたいコトがあります。
水上コテージだからエアコンを付けなくても涼しいけど、
夜寝る時は寒いって色々なブログに書いてあるみたいなんです。
主人がフリースパジャマを持って行った方がいいかな!?とか言ってるんですけど(汗) どうでしたか?私はジャージでいいんじゃないかと思っているのですが・・・。
スーパーマーケットでは実はビールとかお土産が買えたらなぁと思ったんです。部屋に冷蔵庫があるならいつでも飲めるようにビールを冷やして置きたくて。それにビレッジだと観光地価格で高そう(汗)
以前ビールを持って行飛行機に乗ったら気圧で缶が丸くなってました(大汗) そして開けたら泡が吹き出して半分無くなりました(;>_<;)
それと、水にあたりそうなので海外では生野菜とかカットしてあるフルーツとか食べないようにしてるんですけど、lamareさんや周りの方はどうしてましたか?
海もヴィレッジの部屋も食事もステキそうなのでとても楽しみです。
Commented by lamare at 2012-03-25 22:06
islay0215さん お返事遅れてすみません。
夜ブラインドを閉めてしまうと風が流れなくなるので蒸し暑くて
蒸し暑くて天井の扇風機をつけっぱなしにしてました。
外のデッキで風に吹かれて眠るなら必要かもしれませんが気に
するほどではないと思いますよ。私は短パンとTシャツで寝てました。
お酒はイスラム圏なので普通のお店では売ってません。
なのでリゾートのビールを飲むことになると思います。売店でも売って
ます。こっちの方が良く冷えているかも。お土産はタワウの空港が
一番お得かも、同じお土産用のリーフティーでも一番安かったです。
ここの食事は全く問題なかったですよ。気にする必要はないと思います。みんなガンガン食べてました。シャワーはスイッチを入れて時間が
たたないとお湯にならないのでお忘れなく。なにしろ最高の海です。
楽しんできて下さいね。

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎
家庭犬訓練試験CD3

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく

フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

富士山マラソン2018走って..
at 2019-03-05 17:45
ヴェイパーフライ4%の評価
at 2018-10-03 13:11
訓練士さん探しています
at 2018-09-26 17:06
美海三回忌
at 2018-09-11 09:21
京都マラソン走ってきました
at 2018-02-19 12:25

以前の記事

2019年 03月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 02月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧