ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうすぐ16歳のゴールデン じゅげむくん

昨日の夜 そばの緑道であったオスのゴールデン じゅげむくん
お歳を聞いてみると 来月で16歳とのこと。後ろ足もしっかりしていて
全然その年には見えません。思わず頬ずりしてハグさせてもらいました。
オーナーさんに長生きのコツをお聞きするとストレスを感じさせないように
すること。あと一緒に14歳のパグが一緒にいることかなとおっしゃって
ました。長寿のゴールデンに出会えてなんかとっても嬉しかったです。

どうも更新しずらいなあと思ったら、掲載する写真が思うように撮れな
かったためだとふと気付きました。以前は散歩にもカメラを持ち歩いて
いましたし。
その理由は、愛機のα100の故障、発売と同時にSONYSTYLEで
購入、なのでもう3年と3カ月、特に何の不満もなく使っていましたが、
ネットで修理見積もりをしてみると3万円弱の基本料金と実費がかかる
ようで、修理もせずにずっとそのまま放置。
次に買うなら中級機と思っていましたが、いいお値段するし、趣味と
して本気に使おうとするつもりも今のところないし、第一そこまで
使いこなせないだろうと判断、とにかくコストパフォーマンスの高い
初級機に絞って機種選びをすることに。
実物を見て判断しようとすると、つい質感の高い中級機が欲しくなって
しまうので、ネットの情報だけで決めました。
選んだのはEOSKISS X3 のダブルレンズでした。CMで見た
キムタクとゴールデンレトリーバーが出てくるD5000も迷いましたが
画素数とズームレンズの違いで決めました。
購入はアマゾン、実物は見たことなかったのでおもちゃのようなその
質感にガックリしましたが、使ってみるとこれはびっくり、電子機器の
3年というのは性能は飛躍的に向上させるんだなと感心しました。
とっても使いやすいです。
ということでX3で撮ってみました。天気も悪くて使い方も慣れていない
のでまだまだですが。ぼちぼち更新していきます。たぶん(笑)
e0019967_20342534.jpg
e0019967_20344888.jpg
e0019967_20351592.jpg
e0019967_20383764.jpg

[PR]
by lamare | 2009-09-12 20:40 | dog | Comments(8)
Commented by みどり at 2009-09-12 22:39 x
こんばんわ~

みゆちゃんお耳の毛が長いのでお嬢様のようですね。

私もデジイチはKissです。
が、初代なのでかれこれ5年使ってます。
X3って一番新しいのですよね?
感度が12800もあれば室内でフラッシュなしで撮れそうでとっても
魅力的だけど私は50Dが欲しいです。

ちなみにみゆちゃんがブリーダーさんところにいた写真は
全部Kissで撮りました。

写真に凝ると、レンズ地獄にはまりますよ(笑)
お気をつけください!
Commented by ikuko at 2009-09-12 23:25 x
こんばんは。
16歳だなんてすごいですね。私もきっとハグしちゃいます。

カメラ何かの記念品で3年ちょっと前にいただいた
ペンタックスの普通のカメラ
ズームのいいのが欲しくてネットで検索、カメラ用語がわからない^^;)

デジイチなんてとんでもない、使える方がすごいです。
私には絶対無理です。なのでペンタックスX70を購入。
電気店に見に行っってネットで購入しました。

実際に見に行くとどれもおもちゃのような質感・・・最近のカメラって
こんな感じなんだと驚きました。

美海ちゃんお姫様みたいで可愛いです♪
沢山撮って沢山更新して下さい。楽しみにしています。
Commented by ミッキー&ランディーママ at 2009-09-12 23:48 x
こんばんわ。

16歳のゴルちゃんですか。
凄いですね。
人間もわんちゃんもストレスが病気の原因なんですね。
ストレスにならないように気遣う飼い主さんて
凄いですね。

1枚目の美海ちゃん、凄く優しいお顔ですね。
ラムネちゃんに似てきたような気がします。

Commented by lamare at 2009-09-13 13:56
こんばんは  みどり さん
みどりさんからいただいた写真KISSだったんですね。
いままで使っていたデジイチとくらべると大きさも
小さいし、操作も簡単だしとても使いやすいです。
一枚目の写真はフラッシュなしのオート 前のカメラ
じゃ写りませんでした。

確かにあとはレンズ次第ですね。
いいレンズはいいお値段、確かにはまったら
恐ろしそうです。ほどほどにがんばります。


Commented by lamare at 2009-09-13 14:10
ikuko さん こんにちは
確かに10歳位以上には見えましたがまさかの16歳
こんな元気な16歳見たことなかったのでじゅげむくん
にはびっくりでした。そして美海の親戚にあたるうーにー
ちゃんが15歳 どちらも20歳を目指せそうな感じです。
X70なら光学式ズームて24倍ですし、デジイチと同じ
性能なのでとってもいいですね。デジイチだとズーム
レンズの取り換えが必須です。でもKISSクラスだと
操作はとても簡単です。コンデジと変わりませんが
さすがに持ち歩きはしんどいです。
ぼちぼち更新していきます。

Commented by lamare at 2009-09-13 14:23
ミッキー&ランディーママさん 
こんにちは 16歳のゴル 今までお散歩で出会ったこと
があるのは 3頭いますが じゅげむ君が一番元気です。
なのでとてもうれしかったです。多頭飼いのほうがストレス
なく長生きできるような気がします。
うちのウサギのくりりははながいたので長生きできたと思い
ますから。なのでミッキーちゃんは長生きまちがいなし。

時々ラムネかーさんに似ているなと思う瞬間あります。
Commented by yuge at 2009-09-15 13:55 x
ご無沙汰しています。
16歳で後ろ脚も丈夫というのは羨ましいです。
うーにーは、最近だいぶ弱ってきました。
涼しくなってきたので、どれだけ取り戻せるか
ですが、胃拡張のこともあり、難しそうです。


アマゾンでお買いものするときは、「犬とゆく」の
アフィリエイトから買ってくださると助かります。
m(_~_)m


デジイチ、欲しいです。
Commented by lamare at 2009-09-15 22:28
yuge さん こんばんは
朝の散歩にあう 16歳のゴルの女の子 動きは
ゆっくりですが ひと気のない道を マイペースで
歩いてます。疲れるとおじいさんと一緒にやすんで
ゆつくりゆっくり 散歩してます。その姿がいつ見ても
美しくて あんな二人になりたいと思います。
年をとればとるほどゴルは気高く崇高な感じがします。
うーにーちゃん マイペースで 長生きしてください。
二十歳ですよ。なのでいつもお祈りしてます。
アマゾン必ず「犬とゆく」のアフィリエイト使います。

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

美海の同胎のHookくんが旅..
at 2017-10-25 19:15
美海 一周忌
at 2017-09-12 08:40
ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

ずいぶん遅れた返事になっ..
by lamare at 19:05
ご無沙汰しています。もう..
by ikuko at 13:40
コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧