人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悪人顔になります

今週までは、訓練はお休みなので自主練習してました。
そのせいか少しは脚側も板についてきた感じになったような
なかったような感じです。あくまで基本の反復練習です。
終わったあとはいつもの自由運動 ダンベルのおもちゃで
遊びます。小さいころからの習慣でものすごい執着をもって
ます。マーレの何十倍もあります。(笑)なのでこんな
ものすごい 悪人づら になります。
白目剥いてるし はしたない? 姿であります。
悪人顔になります_e0019967_17511873.jpg
悪人顔になります_e0019967_17515441.jpg

でもほんとうはこれが普段の顔ですよーっ
悪人顔になります_e0019967_1752832.jpg

 



見ないほうがいいかも 一番怖い顔
悪人顔になります_e0019967_2238530.jpg

by lamare | 2009-09-13 19:12 | dog | Comments(20)
Commented by ikuko at 2009-09-14 08:44 x
おはようございます。
悪人顔だなんて、私にはカッコイイレディーにみえます♪

ダンベルに執着があるのっていいですね。
ゼファーも子供達とあまり遊ばせないでもっとボールとかで
遊べば執着してくれたかなと反省しています。
子供に執着しちゃって見ると収拾つきませんから^^;)

美海ちゃんの満足気な笑顔とっても可愛いです。
こんなお顔で見つめられたらメロメロですね(^^)
Commented by ミッキー&ランディーママ at 2009-09-14 20:28 x
こんばんわ。

悪人顔だなんて、我が家のスーの方がよっぽど悪人顔ですよ。
美海ちゃんはお嬢様にしか見えませんよ~。

集中力があるのは訓練しやすいので良いですよね。
我が家のラン&スーも集中力は凄いですよ。
ただ、私が訓練につなげられていないのが
残念ですが。。。

美海ちゃんの表情は独特の魅力がありますよね(*^_^*)
Commented by lamare at 2009-09-14 22:52
ikukoさん こんばんは
実は 画面のMoreをクリックすると恐ろしい顔が
でてきます。(笑)
ダンベルのおもちゃはブリーダーさんのところで
5ヵ月まで仕込んでもらいました。うちに来る時も
ダンベル持参でした。よくひっぱりっこをしてこわす
ので多分今使っているのは12代目くらいです。
これで遊ばないと 一日が始まりませんし
終わりません。

家族で一緒に楽しむのは楽しいですから
お子さんと遊ぶのが一番だと思います。


Commented by lamare at 2009-09-14 22:59
ミッキー&ランディーママ さん こんばんは
実は 画面のMoreをクリックすると恐ろしい顔が
スー君もひいちゃうかも(笑)

集中力とやんちゃなところはラムネかーさん譲りかも
なにしろブリーダーさんのところでのびのび育てて
いただいたからだと思います。 あとは訓練士の先生。
私は、何にもしてません。甘やかしてばかりです。
独特の魅力がありますか?ありがとうございます。

Commented by yuge at 2009-09-15 13:58 x
うーにーも若い頃、悪人顔していました。
ちなみに若い頃というのは、12歳くらいまでです。

これから美海ちゃんが何をしてくれるか、楽しみです (^.^)
Commented by lamare at 2009-09-15 22:22
yuge さん こんばんは
ブルーヤンダー系は優しい顔多いのに
集中力があるからなのかも(笑)
悪人顔気に入ってますが 12歳悪人顔目指します。
Commented by ミッキー&ランディーママ at 2009-09-15 22:57 x
More 見ちゃいました。
美女も凄い顔するんですね。
笑ってしまいました。ごめんね美海ちゃんm(__)m
Commented by lamare at 2009-09-16 00:06
ミッキー&ランディーママ さん こんばんは
みちゃいましたか(笑) 怪獣なみです。
こんな顔してるとは写真で見るまで気が
つきませんでした。
Commented by アントン父 at 2009-09-16 00:14 x
こんばんは。美海ちゃん、オモチャのダンベル大好きなんですね~。
物に執着するのって良いことですよね。
自主練習、頑張られてるんですね。
訓練って奥が深いですよね~。
Commented by yuge at 2009-09-16 00:28 x
うーにーには、こんな写真もありますよ。
ttp://cid-77702d12478699e2.skydrive.live.com/self.aspx/.res/77702D12478699E2!152/77702D12478699E2!159

(h加えてください)

表情豊かな犬の方が、一緒に暮らしていて楽しいです。
ヤンダー系は、気配りがあり、表情も豊かです。

ところで、古典的な動物行動学(<こう言わなかったと思いますが)で
いうところの「犬が笑う」って言葉をご存知ですか?
Commented by ikuko at 2009-09-16 17:40 x
キャー!!!!More見ちゃいました。
もっと良く見たいと思って画像クリックしたら
キャー!!!な大きな美海ちゃんが出てきました(^^)

じ~と見ていたら怖いと言うより龍のように何とも神秘的で美しいです。
大きくしてじ~と見てみて下さい。
美海ちゃんキャーなんて言ってごめんね。美海ちゃんは
永遠にお姫様だよ(^^)v
Commented by lamare at 2009-09-16 22:41
アントン父さま こんばんは 
美海のダンベルへの執着は とてもすごいです。
訓練のご褒美にも使ってます。自主練習は美海というより
自分のためにですけど。先生のようにうまくいきません。
試行錯誤の毎日です。奥が深いです。
Commented by lamare at 2009-09-16 22:52
yuge さん こんばんは
あの優しいお顔のうーにーちゃんも こんな顔に
なるんですね。アルバムの他の可憐なお写真と
まったくちが゛うイメージですね。
「ヤンダー系は、気配りがあり、表情も豊かです。」
うーにーちゃんを見ていると納得です。
「犬が笑う」?よくわからないです。
ネットで検索したらでてきましたけど「人のまね」を
しているということでよいのでしょうか?
とても興味深いお話ですね。
http://www.kao.co.jp/pet/dog/science/sdog/sdog04.html
Commented by lamare at 2009-09-16 22:57
ikukoさん こんばんは
神秘的なんて言っていただいてありがとうござ゛います。
男の子ならたくましくて、厄除けにぴったり
狛犬かシーサーにしたいくらいですけど(笑)
Commented by yuge at 2009-09-20 13:56 x
ちょっと那須に行ってきました。うーにーにはよかったようです。

「犬が笑う」という話は、私くらいの世代で、子供の頃から犬キチ
だった人たちには、有名な話です。昔からあった数少ない一般
向けの犬オタク本に書かれています。
全くの犬キチではなかった私は、何のことやら、と思ったものでした。

「犬が笑う」と唱えたのは、平岩米吉という先生です。
フィラリアの予防薬を作ることに貢献した人としても有名な人です。

以下ご参考まで。
ttp://www6.plala.or.jp/guti/cemetery/PERSON/H/hiraiwa_y.html
(h 付けてください)
Commented by lamare at 2009-09-20 20:12
yuge さん こんばんは
那須に行かれていたんですね。おかえりなさい
「犬が笑う」とは平岩米吉という先生のお話だったんですね。
教えていただきありがとうございます。
さっそく 犬とゆくのアフリィエイトで三冊ほど
関係の書籍を手配しました。
読むのが楽しみです。ありがとうございました。

Commented by yuge at 2009-09-21 00:03 x
早速、ありがとうございます m(_~_)m

この先生は、狼飼ったり、犬を自由にしてその行動を
観察したりしているので、しつけをして一緒に暮らすと
いうのとは全く違う内容です。ある意味面白いですが、
役に立たなと感じることも多いと思います。

眠くなってしまう内容も多いですが、
「こんな視点で犬を見るのも面白かも」、と思えれば、
幸いです。

多くの人が、想像で話をしていることを、実際にやってみた
経験談が多く、私は好きです。
本気で犬を研究するって、こうことなんだと思います。
Commented by lamare at 2009-09-21 22:40
yuge さん こんばんは
いろいろ教えていただきありがとうございます。
実験から理論 理論より実践 そんな本が読んで
見たかったので なかなかきっかけがないと
探すことできませんから。
しばらくしたら 感想をのせてみようかなと思ってます。
取り急ぎ 御礼まで
Commented by yuge at 2009-09-22 23:44 x
どの三冊をお選びになったのか分かりませんが、
最近の犬の本とは大きく違うことに、戸惑うかもしれません。
日本にこんな人がいた、ということを知るだけでも、意味があると
思います。

感想を楽しみにしています。
Commented by lamare at 2009-09-26 23:48
yuge さん ありがとうございます。
「愛犬王 平岩米吉伝」「犬の行動と心理」 「犬の生態」
の三冊です。自由が丘在住で、今も当時のお屋敷が
残っているようですね。動物文学にも興味がでできました。
いろいろありがとうございました。

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎
家庭犬訓練試験CD3

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく

フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

富士山マラソン2018走って..
at 2019-03-05 17:45
ヴェイパーフライ4%の評価
at 2018-10-03 13:11
訓練士さん探しています
at 2018-09-26 17:06
美海三回忌
at 2018-09-11 09:21
京都マラソン走ってきました
at 2018-02-19 12:25

以前の記事

2019年 03月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 02月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧