ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おかげさまでずいぶん立派になりました

今日も朝から 練習場所の訓練所へ
e0019967_21193177.jpg

いつもながら車酔いの美海 たった30分程の移動ながら大変
だと思います。車を降りてもなかなか体調は普段どうりには
いかずいつもテンションは低めです。なので競技会のときは
訓練士の先生の所から会場に向かうようにしてます。なので
結果として短期合宿となってしまいます。先生の車でみんなと
一緒だと車酔いしないので。ということでさびしいのですが
来週からまた短期合宿に入ります。
いつものとおり先生と一通りの練習の後、私の練習をひと
とおり、やっぱり脚足が課題 紐なしのときどうしても離れて
しまうのです。これがきっちり決まれば表彰台の一番下なら可能
かもと先生プレッシャーにかけられました。(笑)指導手の
技量次第ということであります。
e0019967_2119179.jpg

美海の横向きの写真はほとんどないので、歩行中の立止という
科目のときの姿をとってみました。私がのほうが気になって
横を向いてばかりで困りましたけど、なんとか撮れました。
美海ももう2歳4カ月 こうみると親ばかながら立派に成長した
なあとおもいます。お父さんとお母さんをはじめご先祖の
おかげかなと思います。
先週のドックショーで美海の同胎犬ピース君が3日連続で
G戦入賞BOBゲットでニューチャンピオンになったという
朗報。これで同胎犬のチャンピオンはあずきちゃん、フック
くんに次いで3頭目。あとヴェルデちゃんがあとカード
一枚とリーチ中、本格的なショーのシーズンが始まるので
ショードックチームの活躍が楽しみであります。
訓練競技チームは、同胎犬では残念ながら美海しかいないので
犬舎代表としてがんばります。新星登場同じ犬舎出身のゼファー
くん、一歳ですが美海のおじさんにあたる男の子、現在警察
犬訓練所でお勉強中、今月PDの競技会にデビュー、活躍が
期待されますのでとっても楽しみです。みんながんばれ

ひさしぶりのラン日記
今月の走行距離 196.4キロ すぺてトレッドミル
来月にはハーフマラソンがあるのだけど、とりあえず出る
だけという感じになりそう。走れるかな?
去年は美海が合宿中だったので300キロ以上走ってましたが
今年は、ワンコ優先なので時間がなかなかとれず結構厳しい
です。去年は10月に足の指骨折、12月には肩の骨挫傷
と二回の骨折、今年は無事に過ごしたいです。
もし10月13日に発表される東京マラソンの抽選結果、
当選していたらモチベーションも変わるかも。
[PR]
by lamare | 2009-09-26 21:13 | dog | Comments(10)
Commented by kumiko at 2009-09-26 21:58 x
今晩は。

みゆちゃんも頑張っていますね^^
とーさんとも良い結果が出るといいですね

ほんとしっかりしたボディで立派に成長していて
嬉しく思います
お写真頂いてもよろしいですか ?

ピース君にありがとうございました
2歳過ぎて体も充実してきて
よい結果となったのかもしれません
Commented by lamare at 2009-09-27 05:05
kumikoさん こんばんは
美海はマイペースで頑張ってます。課題は私です。
一般の部(プロの部)ほど平均レベルは高くないかもしれ
ませんが上位はベテランなので厳しそうです。
とりあえずたのしめたらなあと思います。
おかげさまでしっかりしてきました。なかなか横の
姿は見ていないので こうやって見ると立派になって
いるのが感じられてとてもうれしくなりました。
どうぞ お写真お持ちください。
GOLDEN SYMPHONY の娘ですから

フック君のオーナーさんが今年の春にまだまた
体ができていないので CHクラスに勝つのは
もうしばらくかかるようなことおっしゃってました。
なるほどどんどん充実してくるんだなあと思いました。
ピース君まさに最高のタイミングだったのかも知れませんね。
12月のドックフェスティバル 単犬種 インターには皆さん
勢ぞろいされるのかな?そうだったら見に行きたいなぁと
思いました。
Commented by アントン父 at 2009-09-27 14:11 x
美海ちゃん、練習頑張ってますね!
車酔いは、かわいそうですよね。先代のゴールデンも遠出のときは
いつも車酔いしていました。
美海ちゃんの立ち姿、立派ですね!
美海ちゃんの兄弟もみんな優秀なんですね。
Commented by lamare at 2009-09-27 19:52
アントン父さま こんばんは
先代ゴルも車酔いでだったんですね。
うちは車にに乗った瞬間からだめです。
車の相性もあるのだと思います。
美海にありがとうございます。普段は
おてんば娘で じっとしてくれません。
兄弟はイケメンぞろいですが
美海は対抗できないので手に職つけて
がんばってます。
Commented by ikuko at 2009-09-27 21:41 x
美海ちゃん素敵です。やっぱりお姫様(^^)
皆と一緒なら酔わないんですね。
気がまぎれるんでしょうか?

ゼファー活躍期待なんて嬉しいですが
12月の競技会後は何も考えていないというか
考えないようにしています。ハマちゃいそうなので
早くゼファーと暮らしたいです(^^)

12月のインター競技会と重ならなかったら
行く予定です。お会い出来るといいですね♪
Commented by lamare at 2009-09-27 23:42
ikukoさん こんばんは
多分みんなと一緒ということと 私の荒い運転では
ないことだと思います。トラウマになっているのかも。

そうですよね。早く一緒にいたいですよね。
うちも最初は一カ月のお試し預託訓練でした。
それが期間が延びるたびにさびしかったです。
預託が終わって お子さんが指導手になって
小学生組に出場されている方もいて、奨励賞が
もらえます。そんな楽しみもあるようです。

御親戚のみんなの姿を見てみたいなあと
思います。車酔いの美海は厳しそうですけど
Commented by yasusan-36 at 2009-09-28 10:04
写真がいい感じになりましたね。^^
相変わらずお手てがぶっとくて。
車酔いまだ酷いんですね。
みんなと一緒だと酔わないのならamareさんの車のにおいや、
乗ったときの感覚が『酔っちゃう気分』にさせてるのかもしれませんね。
なにかのきっかけで美海ちゃんが『あれ?大丈夫じゃん!』ってなれば、
コッチのもんだと思います。
早く治るといいですね。
Commented by lamare at 2009-09-28 23:15
こんばんは EOSKISSX3は初級者にはとても楽ちん
α100と比べると 3年間の技術の進歩感じます。なので
美海もうまくとれたかなって思います。(笑)
車酔いといってもガレージに入ったままでも気持ち悪くなる
ほど。ホント困ってます。そのまましばらく入れておこうかな
と思うことも。おっしゃるとおり「大丈夫じゃん」作戦いくつか
考えてみようかと思います。早く旅行にも行きたいですから。


Commented by ミッキー&ランディーママ at 2009-09-29 22:41 x
美海ちゃん、30分でも車酔いしちゃうんですね。
訓練士さんの所からだと仲間がいるから酔わないのでしょうか?

美海ちゃん、競技会なんですね。
頑張ってください~。
フック君やベルディちゃんも凄いですよね。
親戚さんが頑張ってるので、我が家は遊び担当で頑張ります(^^)v
Commented by lamare at 2009-09-30 01:08
ミッキー&ランディーママ さん こんばんは
ホントに弱くて困っちゃいます。先生のバンでも
軽自動車どちらでも酔いません。
それを考えると私の車が悪いとしか考えられません?
来週の日曜日は競技会です。お友達と一緒なので
うちにいるよりずっと楽しい日々が続きます。

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49
ゴールデンレトリーバーの登録数
at 2017-01-03 11:29
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 15:54

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 07月
more...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧