人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついにガゼットに掲載

JKCの会報 ガゼットのチャンピオン登録犬公示にお名前
発見 ゴールデンシンフォニー JP'S  ピンクファンタジー
来月号かなと思っていたので ちょっととびっくりしました。
うーん とってもうれしい。もう他のチャンピオンになるか本部
訓練競技会で大臣賞や理事長賞をとらない限りガゼットに名前
は出ることはないので これはもう 永久保存版なのです。
写真がのるわけではないのですけど。
ついにガゼットに掲載_e0019967_23521088.jpg
左から二番目 ピンクが美海

そう、その秋季本部訓練競技大会まであと2週間、美海さんも
明日から合宿に入ります。秋冬のこの大会は家庭犬訓練の
最大イベントなので全国からつわものが集まります。小さい
競技会には出ない警察犬訓練所の訓練士さんたちも出場
するのでのでとっもレベルが高くなるのです。美海は一度も
表彰台に上ったことがありません。
訓練競技会では中等科の出場犬が多いので複数の審査員
が行います。ひとりの審査員は30頭ほどしか見れないので
クラスの総合一位を決めるためにそれぞれの一席の犬が
決勝戦に進み、理事長賞を争うことになります。他のクラスは
一人の審査員なので決勝は行いません。この中等科の決定戦
は、一般の部(プロ)、アマチュアの部それぞれ別に行われます。
規模の小さい競技会だと3~4頭くらいで行いますが本部の
大会になると中等科は7~9頭くらいで決勝を行います。
本部大会のみ準高等科、高等科、大学科の一席犬で決勝を
行います。これが総務大臣賞で家庭犬訓練の最高峰という
ことになるのです。
アマチュアの部は大学科がありませんので準高等科、高等科
の一席犬で理事長賞を争います。またオビディディエンスⅡ
では一席犬に理事長賞が与えられます。
つまり、本部大会には総務大臣賞1、理事長賞4と合計5つの
名誉のある特別な賞が贈られるというわけであります。
このクラスになるともうもちろんノーミス、活き活きとした態度
キレのあるきびきびとした動きでオーラさえ感じられるほど
見ているだけでうるうるしてしまう素晴らしいわんこ達。
そんな銀河系軍団の中で美海はどこまでがんばれるか楽しみ。
去年のこの大会は撃沈してますが、6年前マーレが出場した
大会、それも同じ会場なのできっと応援してくれてると思います。
ついにガゼットに掲載_e0019967_2343564.jpg
マーレさん競技会風景


先週の週末、霧ケ峰で警察犬の日本訓練チャンピオン決定競技会
(約千匹の警察犬が集まる一番が大きい大会)が開催され警戒の
部では、マーレさんが卒業した横浜安達警察犬訓練所が昨年に
続き二連覇されたそうです。おめでとうございます。それに10位まで
になんと6頭が入賞とのこと。優勝した訓練士さんは 今年の災害
救助犬競技大会でも優勝そうですし、すごくレベルが高いです。
美海の先生もここで10年修行、その後独立されているので、美海
の訓練もここのグランドで練習をさせていただいてます。明日も
練習に行きますが・・・。それにCDの試験もここで受験しましたし
なんかとてもうれしかったです。
家庭犬と違ってはるかに厳しいトレーニング、犬も訓練士さんも
お疲れ様でした。
ついにガゼットに掲載_e0019967_23562161.jpg

by lamare | 2009-10-23 23:53 | dog | Comments(20)
Commented by うにまいす at 2009-10-24 09:05 x
おめでとうございます!
見覚えのある血統書名、既に見つけておりましたよ~♪
めったにないけど、知ってる方の名前を発見するのは嬉しいですね。

う~に~も来年の合併号に、ご長寿犬で掲載される予定です。


Commented by lamare at 2009-10-24 14:18
うにまいすさま こんにちは ありがとうございます。
今月号に 長寿犬表彰のことがでていたので
うーにーちゃん出るのかなと思っていたところでした。
来月号が楽しみです。うーにーちゃん明日砧公園で
表彰されるんですよね。是非駆けつけたかったんですが
仕事があって残念です。
Commented by ひまわりあね at 2009-10-24 19:12 x
こんばんは~♪
うちの方は1日遅れでガゼット届きます^_^;

美海ちゃんおめでとう~!! またまた永久保存版ですね♪
翼ももう載る事はないだろうから・・大切に保存しなきゃ~。
そう言えば来年からアジアインターがジャパンインターに変りますね!!

いよいよ本部本部競技会ですね。がんばって下さいね!
私と翼もいよいよ競技会デビューですが・・・まったくやる気のない犬なので困ったもんです^_^;
Commented by lamare at 2009-10-24 20:33
こんばんは ひまわりあねさま
美海にありがとうございます。永久保存版です。なくしたら
再入手できそうもないので 血統証明書と一緒に保管します。
ジャパンインター、ガゼットで知りました。なんか寂しいですね。
アジアインターはどこで開催されるのでしょうか?

いよいよひまわりあねさんつっくんペアデビューですか。
頑張ってくださいね。美海もがんばります。
Commented by ひまわりあね at 2009-10-24 22:12 x
翼は優等生から落ちこぼれになりました(汗)
まぁ・・いいんです(笑)
翼には甘甘なので・・・そのうちできるでしょう~!?って感じです(願)

アジアインターはタイでその次はフィリピンだったかな~。
暑くて犬には厳しい地域ですね。
日本から行く犬もいると思いますが・狂犬病も心配な地域ですよね~。
Commented by ミキランスーママ at 2009-10-24 22:44 x
美海ちゃん、凄いですね。
いい記念になりますよね。

美海ちゃん、合宿に行ったんですね。
少しの間寂しくなりますね。
レベルの高い大会なんですね。
親族代表で頑張ってね(^o^)/

励ましのコメントありがとうございました。

Commented by lamare at 2009-10-24 23:41
ひまわりあねさま 
さっそく教えていただきありかどうございます。
台湾とかかなと思ってましたがタイとは、犬を
大切にする国なので納得ですが、暑さは厳しそう
ですね。

翼くんは翼君のペースで楽しんでくださいね。
Commented by lamare at 2009-10-24 23:45
ミキランスーママさま こんばんは
ありがとうございます。
今年は最後の競技会になりそうなので帰ってくれば
もうしばらくはオフなのでおうちでまったり過ごして
もらいます。その前に親族代表として頑張ってきます。
Commented by ガーシュウィン at 2009-10-25 09:25 x
見ましたよ~~~^^
嬉しいですね。  永久保存版!!!
すごく お気持ちが伝わりますよ。^^
Commented by ナイトまま at 2009-10-25 15:16 x
こんにちは。ご無沙汰しております。

美海ちゃん、すごいですね♪ おめでとうございます。
お名前もしっかり見ましたよ。
なんだか私まで嬉しくなってしまいました(笑。

マーレさんのお写真、とっても楽しそうにしていますね。
前脚が綺麗に伸びていて、貫禄があるマーレさんなら、きっとショードックだったとしても
充分活躍したことでしょうね。
Commented by lamare at 2009-10-25 17:33
ガーシュウィンさん こんばんは 
ありがとうございます。マーレのときからずっと夢でした
から。そのころは訓練もショーのこともよくわからなかった
のですけど。なのでとってもうれしいです。
Commented by lamare at 2009-10-25 17:42
ナイトままさん こんばんは
美海にありがとうございます。ここに載ることが夢でしたので
とっても嬉しいです。ジェット君もうすぐでしょうね。 
マーレも訓練を続けていればと思いますし、親バカな話ですが
有名ハンドラーさんにもチャンピオンになれるといって
いただいていましたから。ただその時あまりにも知識があり
ませんでしたので 今となって少し後悔しています。
Commented by ikuko at 2009-10-25 23:30 x
こんばんは。おめでとうございます。
私もガゼットで見つけてましたよピンクちゃん♪
美海ちゃん載ってる~って
お知り合いの名前を見つけるのって嬉しいです。

マレーくんから美海ちゃんに繋がって思い出も倍増
しますね。
マレーくん訓練続けてたら今頃はってお気持ち
わかるような。ダウニーも訓練続けてたらな~って
ちょっと後悔してますから。

とても有名な訓練所に通っていらしゃったんですね。
千匹の頂点、二連覇なんて言葉になりません。
ゼファーが通っている訓練所はまだまだと言った
感じです。
美海ちゃん大会頑張ってくださいね(^^)v
Commented by アントン父 at 2009-10-26 01:38 x
こんばんは!
会報のお名前見ましたよ!あれは記念になりますよね。
美海ちゃんは合宿に入りましたか。
是非頑張ってくださいね!期待しております。
PDの警戒、お話は聞いておりましたが、本当素晴らしいことですよね。
Commented by lamare at 2009-10-26 23:40
ikukoさん こんばんは
ピンクにありがとうございます。
マーレからのつながり本当に感謝しています。
そうですよね。あのときこうしてれば良かったって
でも、そういう思いがまたつながっていくのかなって
思います。
訓練所は、何箇所か見に行ってお話を聞いて決めた
んです。うちの実家にも割と近いし、グランドも大きくて
なにしろスタッフがきびきびしていたので、でもそんな
有名な訓練所とはそのとき知りませんでした。
大きなシェパードがいて怖かった記憶があります。
美海がんばります。
12月の競技会ゼファー君も頑張ってくださいね。

Commented by lamare at 2009-10-26 23:44
アントン父さん こんばんは
永久保存版です。なくしたらもう入手できさそうなので
大切に血統証明書と一緒に保管します。
本部の大会なのでがんばってほしいです。
あんな大きな大会で親子でワンツーフィニッシュとは
素晴らしいの一言です。
Commented by kumiko at 2009-10-27 09:55 x
おはようございます

ガゼット届いてたけど玄関にほったらかしで見ていませんでした
それでようやく今日開封(笑)

掲載おめでとうございま~す^^
やっぱり自分ちのワンの名前が載るのは嬉しい事ですよね
次の目標は大臣賞や理事長賞かな~^^;

犬舎初のGTCHですから我が家にとっても保存版です
Commented by lamare at 2009-10-27 22:27
kumikoさん こんばんは ありがとーございます。
見ていただけましたか。美海もkumikoかーさんにみて
いただいて満足してると思います。ピース君と同じ号だと
もっとよかったんですけど。
本部大会は規模は違いますが訓練のアジアインター
といった感じのもので、二日間開催この大会だけ
そんなスペシャルの大会なので 大きな目標です。
長寿犬表彰で掲載されるにはあと13年かかりますしね。
そうなって欲しいです。
Commented by yuhki_ex10 at 2009-10-28 22:50
ひゃあ、一番上の写真かわいいですね。
美海さんいま合宿中?
頑張って下さい、

さて今年も個展やります。
谷根千駄木の散策も兼ねていかがでしょうか、
地下鉄の千駄木駅から団子坂を徒歩5分くらいです。

倉田有希 写真と俳句展 風と光の散歩道
2009年11月6日(金)~11日(水)
千駄木 フリュウギャラリー
12:00~19:00 ただし最終日は15:00まで

こちらのコメント欄をご覧の方もよろしかったら、
ぜひお出かけ下さい。

Commented by lamare at 2009-10-28 23:25
yuhki_ex10さん こんばんは
ありがとうございます。
今回の個展は、千駄木ですか。
なんかいいロケーション
楽しみですね。

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎
家庭犬訓練試験CD3

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく

フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

富士山マラソン2018走って..
at 2019-03-05 17:45
ヴェイパーフライ4%の評価
at 2018-10-03 13:11
訓練士さん探しています
at 2018-09-26 17:06
美海三回忌
at 2018-09-11 09:21
京都マラソン走ってきました
at 2018-02-19 12:25

以前の記事

2019年 03月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 02月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧