ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

美海がいないと 静かで寂しい

美海が合宿に行ってちょうど一週間、毎日の生活パターン
が変わって、なんか変な感じ。
土曜日は大きな公園にでかけるとか訓練に通うとかどこか
出かけるわけですが、どうも外に出ようという気にはならず
かといってジムに行こうと思っても昨日の夜にいったばかりで、
半日しか過ぎていないのに、これ以上は体をいぢめたくないし
結果だらだらとすごしております。
ふあーっ 美海がいないとつまらないです。
あまりに暇なので、午後は久しぶりの映画へ。とはいっても
マイケルジャクソン「THIS IS IT」です。期間限定といわれ
たら見に行くしかないということで、六本木ヒルズまで。
ネットで予約座席指定ができて一番近いのはここなので。
実に4つのスクリーンで上映中、ゆったりとしたいので今回は
プレミアムシアターへ、+1,200円のちょっとした贅沢です。
ネット予約もずいぶん入っていたので結構な人気のようです。

先週の日曜日の夜にAbercrombie & Fitchのサイトで
思わず発注してしまったのダウンジャケット、金曜日に
届きました。アメリカから直送されるのですが一週間で
届きました。価格は220ドル、送料が60ドル、そして後で
関税の請求が来るので300ドルくらいになってしまいます。
日本で正規品は44,800円とかで販売されているようです。
このブランドは偽物が多いので本物かどうかわかりません
が現地価格より安い17,800円のものもあったりします。
ネットでは正規カタログの画像が使われているので本物か
どうかは画像てセは全く分からないのです。ここは直営店
でしか販売していないので、現地で買うか、直営のサイト
から買うかということになるわけです。
今年の12月に初めて直営店が日本上陸となるわけですが
問題は価格戦略ですね。
値段もカジュアルウェアにしては、本国でも割高な価格設定
なので不況による消費の落ち込みもあって、ずいぶん業績を
落としているようです。 

基本的に学生向けのカジュアルウェアなのでいいおじさん
の私が着るのはどうかなとは思いますが。(笑)
e0019967_23143192.jpg

【約2年前 うちに来て2週間後の美海 神宮外苑にて】
------------------------------------------------------------
追記

「THIS IS IT」見てきました。映像はもちろんリハーサルと
いうことでマイケルは、ステージ衣装ではないし、全力でこな
しているわけではないのですが、その姿はやはり天才、こんな
スーパースターってこれから出てくるのかなと思うほど。
そしてリハーサルに出てくるミュージシャンやダンサーも素晴
らしくて驚くほど。
リハーサルの画面だけでは物足りなくて、完成形を見たくなり
ます。とはいえ記録用の映像でもこれだけのものを残せるとは
すごいことだと思いますが。叶わぬ夢ですがロンドンでのステ
ージを本当に見たかったです。

いつのまにか、ゴシップ記事ばかりを気にするようになって
本当のマイケルが見えなくなってしまったような気がします。
彼自身は純粋で素晴らしいのに、知らず知らずに彼を追い
込んで、結果最悪の形になってしまったんではないのか。
そんな気もしました。
素晴らしい彼の姿を見て私自身すごく反省しました。
[PR]
by lamare | 2009-10-31 12:21 | dog | Comments(10)
Commented by アントン父 at 2009-11-01 01:18 x
こんばんは!
美海ちゃんい合宿でいないと生活のパターンが変わってしまうって凄くよく分かります。
散歩や訓練、ゴハン・・・と生活の中の出来事がないんですもんね。
でも、美海ちゃんは向こうで頑張ってるんでしょうね。
この映画、観に行かれたんですね。世界で大人気ですもんね。

アメリカから直接、通販で買い物されたんですか!?
スゴイですね。私はまだ一度もありません。
以前、警察犬関係の訓練用具を製作しているアメリカの会社から直で買おうと思ったんですが、断念したことがあります。
直接買った方が値段が安いんですけどね。
Commented by lamare at 2009-11-01 14:48
こんばんは そうなんです。
朝の散歩と自由運動、そしてちょこっと訓練
なんか暇なのはいいんですが なんか物足りなくて
でも 先生のとこはもう我が家のように思っているので
なんの心配もしていませんが。
アメリカから直接とはいえ、日本語のサポートもあるの
で国内と同じ感覚です。同様にシンガポールから使い捨て
コンタクトレンズも購入してます。なにしろ値段が全然違うので。
もう国内では買えません。
海外のサイトを見ていると値段があまりに違うのでなんとか
ならないかといつも思います。
「THIS IS IT」素晴らしいですが、悪口ではないですが
所詮リハーサルなので物足りなさが残ります。
Commented by ikuko at 2009-11-01 14:53 x
美海ちゃんがいないとつまらないんですね(^^)

先生とお話しました。物品持来を確実に出来るよう
指導されている所だそうです。障害飛越は物品持来が確実に
出来るようになってからとの事。
遊びで飛んだりはしてるそうで、もともとゼファーは飛ぶのが
好きなので問題ないでしょうとおしゃってました。

担当者に期日を伝えないのは焦りすぎてその子にあった
指導が出来なくなる事があるので代表の方がその都度
指導内容を担当の方に伝えるそうです。
ゼファーに合った指導と言われると私にはわかりませんし
何とも言えなかったです。

でもlamareさんが先生と話すようにおしゃって下さったので
電話して良かったと思っています。
兎に角11月にCDⅢ合格できるように考えてくださっている
ようなのでそれまではお任せする事にしました。
アドバイスありがとうございます。これからも宜しくお願い
致します。

マイケルがBlack Or White を歌っていた頃が一番好きです。
知らず知らずに彼を追い込んで・・・本当にそうですね
そう思っている方は本当に多いと思います。
THIS IS IT観に行きたいと思います。
Commented by lamare at 2009-11-01 16:55
ikukoさん こんにちは
はい、暇を持て余しています。(笑)
どうしても警察犬訓練所は体育会系という感じて
通いのドックスクールの先生と違ってコミニュケーションが
得意でないこともあるようですから、なかなか難しいことも
あると聞きます。
きちんとお話しされたので大丈夫だと思いますが
ゼファー君のためにも御面倒でも今後の面会は、
全て卒業時まで代表者のいる日時を予約して
その時必ず立ち会っていただくようにお願いする
のが一番と思います。
ブリさんのとこのゼファー君ですから適性も高くて
なんの問題はないですから。
進み具合も責任者の方と確認できますので。
CDⅢは規定14科目
①紐付脚側行進(往路は常歩・復路は速歩)②紐無し脚側
行進③停座及び招呼④伏臥⑤立止⑥常歩行進中の伏臥
⑦常歩行進中の停座⑧常歩行進中の立止⑨物品持来
⑩遠隔・停座から伏臥⑪障害飛越(片道)⑫障害飛越(往復)
⑬据座⑭休止これ以外に自由6科目がありますので相当
の難関ですのでゼファー君頑張ってくださいね。


Commented by ikuko at 2009-11-01 23:05 x
詳しくご説明いただいてうれしいです。ありがとうございます。
こうして活字で見ると本当に沢山あるんだなと思います
先生もCDⅡと違って項目も沢山あるのでかなり難しく
なります。だからCDⅢはそれだけの価値があると
おしゃってました。

美海ちゃんのCDXあらためてすごい事なんだと
思いました。
おしゃるように代表の方がいらしゃる時に面会に
行きたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by lamare at 2009-11-01 23:30
ikuko さん お返事までいただきありがとうございます。
CDⅢをマーレにお願いした時もよくわからないでお願い
してました。先生が困っていたのを覚えています。
CDXは、難関の遠隔以外はCDⅢ応用編ですので、
基本はほとんどCDⅢマスターできる内容だと思いますよ。
数が多いので時間がかかります。
Commented by ミキランスーママ at 2009-11-02 22:39 x
こんばんわ。

美海ちゃんがいないと寂しいですね。
我が家のわんずを貸出したいです(笑)

THIS IS IT.観に行かれたんですね。
私も観たいと思ってました。
人は亡くなってからしか評価しないけど、
本当は生きてる間にも良い部分は評価できると良いですね。


Commented by lamare at 2009-11-02 23:57
ミキランスーママ こんばんは
寝ていると腕枕をせがんでくるいたずらっ子が
いないので 寂しいですね。美海は大好きな
先生と楽しんでると思います。
おかげさまで ブログのラン君のお顔を見て
癒されてます。

マイケル自身素晴らしさはみんな分かっていたのに
おっしゃるように こうならないと気がつかなかったのは
とても残念です。
Commented by yasusan-36 at 2009-11-04 00:28
この画像最高です。^^
ポストカードにしてはいかがでしょ?。
寂しくてもそれなりに満喫出来ていいじゃないですか〜。

このブランド、カッコイイですね。
さすがlamareさんお洒落だわ。
でも値段が、い、いいですね。汗
で、実際の現物はどうでしたか?。
いくつになってもお洒落するのは男女ともに若さの秘訣ですもんね。^^
Commented by lamare at 2009-11-05 01:15
yasusan-36さん こんばんは
そ そうですか ありがとうございます。
確かに時間が取れているはずなのですが
何もせず無駄になっているような気がして。

ネットで見るとすごくかっこいいと思うのですが
どうも 着る人間のせいなのでしょうけど
ええっ ○○クロのほうがつくりはいいかもと思ったりして
なかなか うまくいかないようです。(笑)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49
ゴールデンレトリーバーの登録数
at 2017-01-03 11:29
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 15:54

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 07月
more...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧