ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あまりにも悲しいこと

ブログのコメントを通じて知り合いになったわんこ達、虹の橋に旅立つ
ことで胸を痛めたことは何回かありました。しかし、ワンコでなくご本人が
亡くなられていたことを半年以上たった今知りました。
2006年ブログを始めたころだったので、コメントをいただいてとても
うれしかったことを覚えています。そのうちに読み逃げばかりになって何年
か過ぎてしまいました。
最近更新もずいぶんされていないようなのでどうされたのかなと思い。
たまっているコメントをよく読んでみると今年の3月に亡くなられたことが
わかりました。ご兄弟の方がコメントを寄せられていたからです。一人
暮らしで急に亡くなられたようで発見されるまでの5日間はゴルの女の子
飲まず食わずにずっと寄り添っていたそうです。そのゴルのオハナちゃんは
実家で大切に引き取られることになったそうです。
更新がされるわけもなく、今日の今日事実を知ることになりました。
こんなに長い期間わからなかったこと、情けなくて
お歳もまだまだお若く32歳とのこと、本当に残念でなりません。

otatsuさん どうか安らかに お眠りください
そして オハナちゃん いつまでも幸せでありますように お祈りしています。
嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~ ありがとうございました。

一期一会
[PR]
by lamare | 2009-11-15 19:35 | dog | Comments(10)
Commented by yasusan-36 at 2009-11-16 10:19
一体何があったんでしょうか?。
僕も今覗きに行きましたが、とても楽しそうなブログで、、、、。
32歳で急死。無念だったでしょう。
飲まず食わずでそばにいたゴルちゃんも、何があったのかわからずに、、、。
でもお姉さんのコメントで救われました。
『きっといつか天国で大好きだったゴルちゃんと会えますから。』と伝えたいです。
それまで安らかに。
合掌。
Commented by lamare at 2009-11-16 23:09
yasusan-36さん ありがとうございます。
半年以上も気がつかないなんて
とても楽しそうなブログなので だからこそ悲しいです。
オハナちゃんが元気ていてくれたのは良かったです。
5日間もよく頑張ったのは オーナーさんが守って
くれていたから何でしょうね。
あんな素敵なオハナちゃんと出会えたのだから
短かったかも知れませんが素晴らしい人生だった
と思います。
Commented by アントン父 at 2009-11-16 23:56 x
悲しいことがあったんですね。
まだまだお若いのに、本当に残念ですね。
ゴールデンも5日間、寄り添っていたなんて・・・。
ご実家で幸せに暮らしていってもらいたいです。
その方のご冥福をお祈りいたします。
Commented by lamare at 2009-11-17 19:13
アントン父 さん ありがとうございます。
まったく予想がつかないことってあるんですね。
本当に残念でありません。
残されたオハナちゃんのことずっと見守っている
と思います。
マーレにも教わりましたが、「明日の覚悟は覚悟
でない。」今できることは今しないとずっと後悔する
ことがあるってこと忘れないようにしようと思いました。
全力でオハナちゃんを愛したotatsuさんのように。
Commented by ミキランスーママ at 2009-11-17 21:31 x
こんばんわ。

悲しいニュースですね。
この春に私もゴルを飼ってる方がワンズを残し、
急死されました。
やはり一人暮らしで発見までに1週間くらい経った後、
ただ、ご自分が長くないと思われたのか、知人にゴルちゃんを
預けていたそうです。
今は、御親戚の家で暮らしています。
残された愛犬が身家の方に飼われているのが
せめてもの救いですね。

私も、長生きしたいわけではないですが、わんずがいるうちは
健康でいなければと思っています。

ブログを見ると、てもハナちゃんを愛しているのが解るだけに
心残りだったでしょうね。
otatsuさんのご冥福をお祈りいたします。

Commented by lamare at 2009-11-17 22:22
ミキランスーママさん こんばんは
ありがとうございます。
愛犬を見届けるという責任を感じています。
だからこそ、健康でいなければと思っています。
去年の骨折のときの散歩は結構つらかったですし。
特に大型犬だからそう思います。
今は愛するオハナちゃんが元気で楽しく過ごしてくれる
ことが一番の幸せなんだと思います。
いつかはきっと会えるから。きっと
Commented by at 2009-11-20 12:55 x
はじめまして~

う~に~ちゃんのブログのコメントを読んで・・・
私も、いろいろと考えることがあります

ブログで仲良くさせていただいてる、わんちゃんが
虹の橋に旅立つことで、よく泣いてきたなぁ
最近よくありました   なかなか受け入れることができず
ジレンマを、感じ
コメントを、どうしていいのか戸惑ったりしたことがあります
自分のブログを、楽しくつづることさえもいやでした
ブログを書くのをやめて、コメントもせずにいようかとも
思いました
でも、自分がしんどいときにコメントをくださることに
励まされています

オハナちゃんのことも、当時  よく拝見してるブログで知り
ました    切なく、悲しいことです
でも、「一期一会」を大切にと、思っています

もし、このコメントにきずいてくださったら幸いです
失礼しました

 
Commented by lamare at 2009-11-20 22:30
花さま はじめまして コメントいただきありがとうございます。
私も虹の橋に旅立つブログのお友達たち、自分の愛犬のことの
ように悲しみ、辛い思いをしてきました。どうコメントしたらと花さんと
同じように悩んだ時期がありました。
ある日、先住犬のマーレが事故で急死、一度も体験をしたことの
ない深い悲しみ、もう這いあがれることはもうないかもと何度
思ったかしれません。その時支えたのは、近くの友達ではなく
ブログを通じて知り合った方々のコメントでした。愛犬家ならでは
わかっていただけるその気持ち、温かい言葉でどれだけ励まされ
たことでしょう。それは言葉にできないほど感謝しています。

otatsuさんのこと知って 数日間は、ずっと切なく哀しい気持が
いっぱいでしたが、でもそう感じることが一番の供養なんだと
思いました。人の記憶の中でしか生き続けることできません。
マーレの死に際して、辛くとも絶対にわすれないようにわすれない
ように毎日言いきかせていました。

コメント ありがとうございます。心から感謝しています。
そして神様に感謝
Commented by さおり at 2009-11-21 19:08 x
初めまして、lamareさん。
otatsuの姉です。

弟のために、心のこもったコメント、
本当にありがとうございました。

あれからはや8ヶ月。
オハナもすっかり私達を新しい家族と思っているのか
とってもなついてくれて、もりもり元気です(*^_^*)

弟の事で悲しい思いをさせてしまい
申し訳ありませんが、
弟の事がきっかけで
より生きることにプラスな面があれば幸いです。

マーレ君との突然のお別れ、本当にお辛かったのですね・・・
私の場合、立ち直れるのかが不安でしたが
大切なお父様を亡くされた方が
「泣いたり笑ったり後悔したりを繰り返しながら立ち直った気がする」と
コメントを下さって、これでいいんだって、心が安らぎました。

大切な存在だったんですもの、悲しくないわけないですもんね。

マーレ君の事は大丈夫です、ゴールデン命のotatsuが
他のゴルちゃんも含めて大切にお世話をさせていただいているはずです。

この場をお借りして、
otatsuのためにコメント下さった方々、皆様に感謝いたします。

lamareさん、特別にこのようなコメントを下さって
本当に本当にありがとうございました<m(__)m>
Commented by lamare at 2009-11-22 20:55
さおりさま ありがとうございます。
オハナちゃん お元気とのこと なによりです。
直接 お会いすることはなかったのですが、
オハナちゃんを愛する気持ちの深さ、その行動力
ものすごい方だなと思っていました。そういう意味で
憧れの方でもありました。

悲しくて悲しくても 決して忘れないように思い続けることは
とっても辛いものだと思います。でもそれをずっと続けていると
あるとき悲しみが消えて感謝の気持ちがいっぱいになる時が
きます。私の場合、どん底のような悲しみは一年以上続き
ました。それが感謝の気持ちに替わっていったのは一年半ほど
かかったでしょうか。

期間の長い短いなんてあまり関係はなくて、この世界の中
同じ時間を過ごせたことが奇跡のようなもの、そんな出会いを
作ってくださった神様に感謝するようになったのです。

姉さんからコメントをいただきましたが、なんかotatsuさん
から直接頂いたような気がしました。

また、時々で結構です。さおりさんのブログでオハナちゃんの
様子が拝見できればなあと思っております。

ありがとうございました。

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

美海の同胎のHookくんが旅..
at 2017-10-25 19:15
美海 一周忌
at 2017-09-12 08:40
ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

ずいぶん遅れた返事になっ..
by lamare at 19:05
ご無沙汰しています。もう..
by ikuko at 13:40
コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧