ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今年もあともう少し

2009年もあと2日、そういえば10年前は2000年問題で
大騒ぎだったなあと 思い出したりして その頃はまだお台場
にいて うさぎのくりりと暮らしていました。年越しはドームの
Jフレンズの年越しコンサート、もうあれから10年 あっと
いうまに過ぎてしまったような気がします。
さて今年を振り返って一番の思い出はなんだろうと考えると
美海のCDX合格とGT.CH完成でしたが、初めて美海が一席
をいただくことができた埼玉ブロック競技会、まさかまさか
一席がもらえる時が来るなんて考えていなかったのでそれは
それは嬉しかったです。
e0019967_956997.jpg

美海はブリーダーさんに無理をお願いして生後5カ月まで
お預かりいただいて、2007年11月に迎えてすぐ預託訓練
をと考えていたのですが、なかなか預託することに決心が
つかずヒートが来るまでと時期は予定よりずいぶん遅れる
ことになりました。
2008年4月から訓練を始めて、その時は1カ月の基本の
しつけをしていただくお試し期間でしたが、一時帰宅を何度か
取りながら期間はどんどん延びていきました。それは留守
中にマーレを事故で亡くしてから、美海をひとりで留守番させる
ことに抵抗を持っていたことがあったからかもしれません。
預託訓練は訓練士さんの自宅のお部屋の中で見ていただける
願ってもない環境でしたし。(マーレのときは檻の中、警察犬
訓練所はこれが当たり前ですが)
訓練士の美海の訓練計画を2008年の目標を秋の競技会
デビュー、CD3合格とT.CH完成、2009年は競技会上位入賞
CDX合とGT.CH完成というもので、その計画に基づき訓練を
行ってきました。進捗を確認するためには毎週の面会時に
確認してました。もっと早く試験受けられないのとかなんとか
なりませんかと随分催促のお願いしましたが。
それで訓練は終わりかなと思っていましたが、美海の同胎犬の
ヴェルデちゃんがオーナーハンドリングでショーチャレンジして
いるのを見て感動、自分で指導手デビューすることを決めました。
GT.CHまで完成しているのに失敗したらなんか恥ずかしい、
かっこ悪いというつまらないプライドも当初ありましたが(笑)。
見事二回とも指導手の実力通り、撃沈となりましたが、達成感が
あってとても楽しかったです。
2010年は、2月の競技会からまた頑張る予定です。なんとしても
おりぼん目指してがんばります。
一年間ご声援ありがとうございました。
e0019967_1093455.jpg



ひさびさのラン日記
ほとんど走らなくなって久しいこのごろ、夏場に比べて4キロほど
太りました。ジムへ行く回数も週二回ペース 走行距離165キロ
とてもレースにはでれません。(汗)
年間の走行距離は、2,222キロでした。(前年2,540キロ)
ランニング始めての累計で9,489キロでした。

しばらくはワンコの競技会優先です。(笑)
e0019967_9564786.jpg

[PR]
by lamare | 2009-12-30 09:57 | dog | Comments(12)
Commented by bokuboku-513 at 2009-12-30 11:14
lamareさんにとっても、美海ちゃんにとっても、充実した一年でしたね!
ワンコの一生はつくづく短いので、ワンコ中心ということは、美海ちゃんにとってとっても幸せなことです!
今年もお世話になりました。ありがとうございました。良いお年をお迎えください。
Commented by kumiko at 2009-12-30 11:26 x
こんにちは。

大切に育てて頂いて感謝致します

中身の濃い1年でしたね
来年はみゆちゃんととーさんとの素晴らしい年に
なる事願っています
Commented by ikuko at 2009-12-30 17:06 x
今年はお忙しい中沢山アドバイスしていただいて
本当に感謝しています。ありがとうございました。
頼りない母ですが出来るだけご迷惑をおかけしないように
来年は頑張ります。

とても素敵な1年でしたね。指導手デビューまでされて
美海ちゃんと達成感を味わえるなんて素晴らしいです。

「GT.CH完成している失敗したら恥ずかしい」
美海ちゃんがGT.CHだからの悩み羨まし過ぎです。
来年はおりぼんゲット(^^)v
美海ちゃんとの競技会楽しみにしています。
Commented by ミキランスーママ at 2009-12-30 21:28 x
今年もあと1日になりましたね。
美海ちゃんの活躍は、素晴らしかったですね。
パパさんの指導手初体験も良い記念だったのでは。
来年も目標に向かっ絵頑張ってくださいね。

また1年よろしくお願いします(*^_^*)

Commented by ナイトまま at 2009-12-30 21:34 x
lamareさんと美海ちゃんにとって、とても良い1年でしたね。
愛犬と一緒に頑張る事はとても素敵な事ですね。

訓練士さんのご自宅のお部屋で預かってもらえるのはいいですね。
それなら私も預ける事に前向きになれる・・・かも?しれません(笑。

私も体重増です。
半年で10キロ+○キロ太りまして、まだ数キロしか痩せないまま
お正月へ突入です(笑。
今度ダイエットの秘訣を教えて頂かなくては・・・。

今年もお世話になり、ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいませ♪
Commented by lamare at 2009-12-30 22:48
bokuboku-513さん こんばんは
ありがとうございます。
おかげさまで 充実した一年でした。
サプライズの連続でした。常に一期一会の気持ちを
持つこと マーレさんに教わったこと 大切にしたいと
思います。一年間お世話になりました。
Commented by lamare at 2009-12-30 22:52
kumikoさん こんばんは
ありがとうございます。
今年はファミリーとお会いできてとても嬉しかったです。
今年は美海が頑張ってくれたので 来年こそは足を
引っ張らないように 頑張ります。来年はわれわれに
とってもファミリーにとっても素敵な年でありますように。
Commented by lamare at 2009-12-30 22:58
ikuko さん こんばんは いつもコメントありがとうございます。
ゼファー君のこと愛されているが故に悩みも沢山あったと
思いますが、悩めることは幸せの一つのような気がします。
どんどん心配して悩んでください。愛するゼファー君のため
お手伝いできることはなんでもしますから。
来年のファミリーのオビチームの期待の星はなんといっても
ゼファー君ですから 期待してます。まずはT.CH目指して
がんばってください。
Commented by lamare at 2009-12-30 23:05
ミキランスーママさん こんばんは
ありがとうございました。去年はアジアインターでランディ君
にお会いできて本当にうれしかったです。美海も同胎犬以外の
ファミリーにお会いできたのは初めてでしたから。
おっきくてやさしいランディ君 大ファンになりました。
一年間お世話になりました。来年もよろしくお願いします。
Commented by lamare at 2009-12-30 23:19
ナイトまま さん こんばんは ありがとうございます。
愛犬と何かに参加することってホントに素晴らしいことだなと
思いました。マラソンとか個人のことなら何の緊張もなく
マイペースにできるんですが、競技会は一人ではないのでもう
ドキドキです。その分楽しさも倍増ですけど。先生の指導でも
まあ見ているだけでもハラハラではありますが(笑)
訓練所探しは相当悩みました。ここならと思ったのはひとつしか
ありませんでした。たどり着いたのは独立されていたマーレさん
の担当訓練士さん、そういう意味でなんか不思議につながって
います。
一年間お世話になりました。来年もよろしくお願いします。
ジェット君の活躍楽しみにしています。

Commented by アントン父 at 2009-12-31 19:22 x
ご無沙汰しております。
今年は美海ちゃんにとっても素敵な1年でしたね。
来年も頑張ってくださいね!
・・・また来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えください。
Commented by lamare at 2009-12-31 20:41
アントン父さま こんばんは ありがとうございます。
こちらこそ 読み逃げばかりすっかりごぶさたで
てすみません。
昨年は競技会でお会いできて嬉しかったです。
来年もよろしくお願いいたします。
いいお年を

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

美海 一周忌
at 2017-09-12 08:40
ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
more...

最新のコメント

ご無沙汰しています。もう..
by ikuko at 13:40
コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧