人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FCI神奈川インターナショナルドックショー観戦記

今日はフック君が出場するFCI神奈川インターナショナルドックショーへ
会場のパシフィコ横浜へ第三京浜と首都高を乗り継いで1時間弱で到着
出発前にトラブル、酔い止めにと購入したゲージを組み立てたものの
リアゲートが閉まらなくなることが判明。このために通販で注文していた
のに。(涙)結局はいつも通り車のリアスペースへ。時間の大幅なロス。
会場に着いたのは8時半過ぎ、ひまわり姉さんにお会いする。CHクラス
翼君の応援だそうです。会場に行くと2面が隣接するリング。観覧に一番
ベストの位置はすべて椅子で確保されていました。すこし離れて椅子と
美海のスペースをバスタオルで確保、開始時間はあてにならないほど
遅れるのが普通なので、場所が確保できないと写真もゆっくりとれない
ので。出陳表1,500円を購入CHクラスは13頭、ミラクルジョーやケビン
くんの名前も強敵との戦いとなりそうです。
ジャッジの好みはどんなかなとみていましたが、最初から最後まで
よくわかりませんでした。気に入った子をピックアップして、その後しっかり
見極めるというプロセスがないので、あんまり納得するようなチェックが
されないまま決まっちゃったよという感じはしました。結果はそのとおりなの
でしょう、でも審査の過程が観客にも伝わるように見せてくれたらもっと
楽しいのにと思いました。愛犬家にこの犬種のスタンダードはこうで、こう
いうところが大切で審査しているんだよと愛犬家やこの犬種を飼おうと
思っている人に見せてくれること、とっても大事なことのような気がします。
アメリカではショーを終えた犬たちと触れ合えるベンチショーがあるそうです。
一般のお客さんが、専門のブリーダーから情報を集め、親犬に触れてみて、
その後、そのブリーダーさんの気に入った親犬の子犬を買うとうのが理想的
なような気がします。ショーをそんな場にしてくれたらもっと楽しくなるのに
と思いました。

そんなひとりごとはさておきショーをお写真を
ブログでお世話になっているナイトママさんとこのジェットくん 見事に
リザーブウィーナーズをゲット CHまであとカード 一枚ですね
おめでとうございます。
FCI神奈川インターナショナルドックショー観戦記_e0019967_14541447.jpg

FCI神奈川インターナショナルドックショー観戦記_e0019967_1454382.jpg
FCI神奈川インターナショナルドックショー観戦記_e0019967_14545729.jpg
FCI神奈川インターナショナルドックショー観戦記_e0019967_14585594.jpg


チャンピオンクラスフック君登場 いつもながら惚れ惚れしちゃいます。
FCI神奈川インターナショナルドックショー観戦記_e0019967_15143963.jpg
FCI神奈川インターナショナルドックショー観戦記_e0019967_1515247.jpg
FCI神奈川インターナショナルドックショー観戦記_e0019967_15152663.jpg
FCI神奈川インターナショナルドックショー観戦記_e0019967_15154921.jpg

ジャッジは2匹悩んでいたようですが右から二番目の子を選びました。フックくん左から
二番目は二席AOMでした。御覧の通り?という感じはありましたが。
次の北関東インター頑張ってくださいね。ジャパンインターは応援に行きますから。

審査のオープン化、見える化は進めていかなければならないのではないか
とそんなこと思いました。保守的な方が多いでしょうから変わらないかも
しれませんが(笑)。

今日のぼやき
片道たった27.8キロ 高速代片道650円は良しとして 駐車場代 4時間ちょっと
なのに2,340円気分は最悪に、どこにも寄らず一目散に帰宅。美海ちゃん
車酔いするので朝ご飯はまだだったこともあったので。
訓練用のダンベルが売っているかと思ったら売っていないのでびっくり、競技会会場
と同じつもりでいました。今日は埼玉ブロック訓練競技会、スクールのみんなはどうだったかな。
by lamare | 2010-02-21 15:25 | dog | Comments(12)
Commented by kumiko at 2010-02-21 16:37 x
こんにちは

お疲れ様でした
レポありがとうございますm(_ _)m

審査はそんな感じだったのですね^^;
でもフック君は凛々しくよいお顔で綺麗に走っていたようですね
昨日はあまりやる気なかった顔の写真見せて頂きましたから(笑)

ぼったくり駐車場代ですね--;
Commented by lamare at 2010-02-21 17:29
kumikoさん こんにちは 
会場はすごくいいところでした。足元滑りやすそうでしたけど。
アジアインターと同じような雰囲気かも。
オーナーさん曰く絶好調ではないですとはおっしゃってましたけど。
いつもとおなじフック君でした。ノリノリではありませんでしたけけど。(笑)
噂のAMCHは、まだ今回は出ていませんでした。
駐車場東京より高いです。周りは観光地なので
しょうがないのかも知れませんが困ったもんです。


Commented by ココとーしゃん at 2010-02-21 23:19 x
今日はありがとうございました。
頂きものをお返ししてしまってすみません・・・。
ココは食いしん坊なもので、どこまでもハイエナのようにくっ付いてくるんですよ。
飼い主のしつけもなってないのもあるんですが。

駐車場めちゃ高ですよね~?
自分は3120円でしたよ(怒)
普通は上限を設けますよ。

美海ちゃん甘えん坊でかわいかったですよ。
Commented by puruhanamm at 2010-02-22 00:47 x
こんばんは^^
やはり会場にいらしてましたか☆
お会いできず残念でした。
我が家はすっかり見物気分で(応援じゃなく・・・)、
お昼に着いて、買物のあとは臨港パークの芝生でお友達ワンと
遊んで帰りました。
駐車場、高いですね!
お友達のところは一日2000円というところに停めたそうですが。。
うちは地下に入れて30分260円のところでした。
美海ちゃんに会えず残念。
小ぷるはお留守番で、はなとオーラで行って来ました。
Commented by ナイトまま at 2010-02-22 14:03 x
昨日は突然声をおかけして失礼致しました。
ジェットの写真を撮って下さいまして、ありがとうございます!
持ち帰らせて頂いても宜しいでしょうか?

ド素人な私が今回のジャッジについて思ったのは・・・
ピックアップ前はよくお見かけする日本人ジャッジ達よりもずっと時間をかけて
念入りに審査していたのですが、ピックアップ後は即決が多く、もう1回チェックしないのかなーと思いました。
ジェットはラウンドで立ち止まってしまったのに上げてもらって、ラッキーとしか
言いようがありません。不満に思う観客も多かったのでは…(汗。

チャンピオンクラスは素晴らしいですよね。
チャンピオンクラスには私が気に入っている子が2頭いるのですが、そのうち1頭は
いつもピックアップされず、どうして~~?と思っています。
フック君もいつも通りかっこよかったですし、今回BOBの子も素晴らしかったと思いましたよ。
チャンピオンクラスの犬達を見るのは、ジェットの番を見るよりも興奮します(笑。

美海ちゃん、すごーーーく可愛かったです。
またお会いできますように・・・☆
Commented by ひまわりあね at 2010-02-22 21:56 x
こんばんは 昨日はありがとうございました!
いつもいつもすいません~おいしかったです♪♪ごちそうさまでした♪

うちは早く着いたので1日2000円のところに駐車出来ました。
砂利のところでした。 

なんだか全体的に盛り上がりのない暗い感じのインターでしたね~。
私は大阪の後だからそう思うのかな~。
今度はビッグサイトですね~。新幹線なのでメンドーです^_^;
Commented by lamare at 2010-02-22 23:36
ココとーしゃん こんばんはこちらこそ失礼しました。
可愛いココちゃんにやきもちやいちゃいましたから(笑)
笑顔がとってもかわいいココちゃんでした。
駐車場あんな高いとは、料金表を確認せず勉強不足
でした。2000円のところもあったようです。

Commented by lamare at 2010-02-22 23:45
puruhanammさんこんばんは いらっしゃっていたんですか。
12時半頃までは会場にいました。その後臨港パークで遊ぼうと
思ったかですが、結局直帰してしまいました。今思うともったいない感じ
がしています。
横浜から離れてはや十数年、ジョギングでこのあたりは走り回って
いたのに知らないビルばかりになっていて時の流れを感じました(笑)

はなちゃんオーラ君にお会いできたら良かったなあと思いました。
Commented by アントン父 at 2010-02-23 00:22 x
みんな綺麗ですね~。以前はよくショーの見学行ってたんですが
ゴールデンは見入っちゃいますね~。
惚れ惚れしちゃうの、分かります。
お知り合いのワンちゃんも出ていたんですね。
Commented by lamare at 2010-02-23 00:28
ナイトままさん こんばんは こちらこそありがとうございます。
お会いできてうれしかったです。ちょうど後ろにいた方がナイト
君という子を応援していて、なんか不思議な感じがしてそんな
こともあってナイトママさんとこのナイト君を思い出してました。
この中にナイトママさんたちがいらっしゃると思い大きな声で
叫んじゃおうかなと思っていたりしました。(笑)
カメラでジェット君の写真を取っている人がいたら声をかけよう
かなと探していたんですがわからずあきらめていたところでした。
ジェット君立ち止まってしまいましたが良かったですよ。
全然気にされることないですよ。堂々のRWDですから。
走っていていカッコいい姿もあるんですが腕が悪くてピンボケ
なのでご披露できないのが残念です。どうぞお持ち帰りください。
チャンピオンクラスは見ていて楽しいですね。応援しているとどうも
その子のことに思い入れがあるので冷静ではいられないですけど。
それ以外は楽しいです。大好きなタイプを応援してしまいます。
美海にありがとうございます。ジェット君によろしくお伝えください。
次回はジャパンインターに出没予定です。
Commented by lamare at 2010-02-23 00:41
ひまわりあね さん こんばんは いつもながら遠征
お疲れ様でした。いつもいつもスコーンばかりですが。
2000円の駐車場でしたか。それはラッキーでしたね。
もっと探せばよかったです。
大阪はドックフェスティバルでしたからなおさらそう感じ
られるのではないのでしょうか。確かに東京、大阪は
特別なのかも? 東京も駐車場一杯で大変でした観客も
随分多かったですが。
次回は4月のビックサイト お会いできるの楽しみに
してます。



Commented by lamare at 2010-02-23 00:45
アントン父さん こんばんは ショーは楽しいですね。
ゴールデン以外は全く分からないですが、年間ランキング
一位を目指す上位犬たちはすごいですね。ハンドラーさん
もすごいメンバーですし。ホントきれいな犬ばかりです。
シェパの展覧会は他の犬種と違うので見ていて楽しいですね。

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎
家庭犬訓練試験CD3

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく

フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

富士山マラソン2018走って..
at 2019-03-05 17:45
ヴェイパーフライ4%の評価
at 2018-10-03 13:11
訓練士さん探しています
at 2018-09-26 17:06
美海三回忌
at 2018-09-11 09:21
京都マラソン走ってきました
at 2018-02-19 12:25

以前の記事

2019年 03月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 02月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧