人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日今日はお墓りに

美海を先生のところに預けた後に横浜の実家へ、祖父と祖母が眠る
丘の上のお墓にお参りしてきました。みんなは美海も来るものだと
楽しみにしていたのに来たのは私だけ、みんながっかりしていました。
お墓のあるお寺は、家からすぐ近く 昔は幼稚園をやっていて私も
かよっていました。今は少子化にともなって今は無くなってしまい
ました。1970年代前半には、およそ200万人を超えてた出生数は
減少、100万人の水準になってますからいたしかたないことかも。
懐かしい園歌はうたわれることはないかと思うと寂しい限りです。
昨日今日はお墓りに_e0019967_23442372.jpg


そして今日は、動物霊園にお参りに行ってきました。駐車場が狭いので
今日はパスです。それでも一本でいけるので便利なものです。
美海が合宿でいなくなると、それまで美海に気を使っていたマーレさん
が突然気配を表してくれるような気がいつもします。そんな気配もあって
出かけたのですが、お水を取り替えて、お線香をあげるだけなんです
がマーレとウサギのもも、くりり、はなの前に立つとなんかとっても
暖かい空気につつまれます。こんな素敵なこたちと暮らせたこと
幸せだったんだなあと感謝の気持ちでいっぱいになりました。
ふっと思い出してうるうるすることもありましが、なんか元気をもらった
ような気がしました。
アニーちゃんと同胎犬のトム君のオーナーさんが飼っていたグーくん
と元気くんのお墓がうちのお墓の壁を隔てた反対側にあるとのことを
聞いていたので、今日は探してお参りしてきました。生花がおかれて
いるのでいらっしゃっていたのだと思います。とっても優しいお顔で
大切に育てられたことが分かるお写真が飾られてました。
昨日今日はお墓りに_e0019967_235239.jpg
マーレさん代々木公園にて
by lamare | 2010-03-21 17:21 | other | Comments(6)
Commented by アントン父 at 2010-03-22 16:16 x
マーレさんたち、お墓参りに来てくれて嬉しかったでしょうね。
暖かい空気に包まれる、凄くよく分かります。
マーレさんたち、lamareさんと暮らしてきて本当に幸せだったでしょうね。
幼稚園、最近は本当に減りましたよね。
私が行っていた幼稚園ももうありません。
ホント、園歌はもう歌われることがないんだな~と考えると寂しいものです。
Commented by lamare at 2010-03-22 23:37
アントン父さん こんばんは
こっちの方がすっかりいやされてしまいました。
お参りできたことだけで 感謝でした。
幼稚園 さすがに記憶もあいまいになりました。
あの頃の友達はいまどこに。街であったとしても
まずわからないと思いますが(笑)お互いに。
一緒に園歌歌いたいです。

Commented by さらだ at 2010-03-24 15:10 x
お墓参りに行かれたんですねぇ~
マーレさんもさぞ喜んでくれた事でしょう。
我が家も今度の日曜日お墓は無いのですけれど 少し骨が眠っているので行って来ます。
最近の悪運を絶って貰わねば・・・念入りにラッキーたんにお願いしてこよう~・・爆。
↓ 競技会の為短期合宿なのですね。毎日訓練出来たら良いですけれどそれも出来ないとなれば先生にお任せするしかないですよね。本部行きたかったのですが春はいつも救助犬大会と重なり残念です。家はへたれですから何時までもつかなぁあ~ですけれど まだ後少しオビも楽しみたいと思ってます。 
Commented by lamare at 2010-03-24 22:54
さらださん こんばんは
喜んでくれたと思います。ふと忘れそうになっていた感覚がふっと
よみがえったような気がします。ラッキー君も楽しみにしていると
思います。ラッキー君の笑顔がうかんできます。一度競技を拝見
したことしかありませんが。
そうなんです。週一回の訓練では現状維持が精いっぱいなので
先生にお任せです。一般の部はそれでいいのですが、アマの部は
預けるとあまりいい結果は残せてないので不安ではありますが。
春は救助犬と重なるんですね。救助犬大会頑張ってくださいね。
おっと オビも頑張ってください 応援してまーす。

Commented by ガーシュウィン at 2010-03-25 10:26 x
こんにちは。
JJに ありがとうございました。

   >前に立つとなんかとっても暖かい空気につつまれます
   ・・・それ、 私も 思ってます^^
   なんか、 落ち着くんですよね~~

lamareさんは不思議な方で お会いすると 暖かいオーラに包まれますよ^^
競技会、お立ち台 おめでとう!
Commented by lamare at 2010-03-25 22:51
ガーシュウィン さん こんばんは
お辛い中 お返事いただきありがとうございます。
お互い無償の愛で結ばれていたから
愛した分だけ 愛してくれているんだと思います。
一緒に過ごせたのは奇跡のような出会いだったんだと
思います。この広い地球で同じ時を過ごせましたから。

ガーシュウィンさんののハンドリングはとってもワンコに
優しくて慈愛に満ちて見ていてとても優しい気持ちになります。
特にリッキー君を見つめる姿はとっても美しかったです。
あの素敵な笑顔でいつも見つめられていたJJくん
とっても幸せだったでしょうね。

おかげさまでお立ち台のれました。ありがとうございました。



<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎
家庭犬訓練試験CD3

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく

フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

富士山マラソン2018走って..
at 2019-03-05 17:45
ヴェイパーフライ4%の評価
at 2018-10-03 13:11
訓練士さん探しています
at 2018-09-26 17:06
美海三回忌
at 2018-09-11 09:21
京都マラソン走ってきました
at 2018-02-19 12:25

以前の記事

2019年 03月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 02月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧