人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャパンインターナショナルドックショー ゴールデンレトリーバー結果

いつもの焼きたてのスコーンを買って東京ビックサイトへ 流れていれば
15分でつく首都高は渋滞 焦りましたがそれでも30分少々で到着。
いつも駐車場が混雑するので今回は国際展示場前の一般駐車場に少し
歩くけど時間をかけるよりよっぽどいいので。
会場到着は、7時40分頃 第二リングのまわりには折りたたみ椅子が
おいてあるのですが、いいところの一列目はぜんぶ埋まっていてそれでも
美海のスペース分を含めて場所を確保。
出陳目録とともに訓練マニュアルを購入、係りの人に2009年度CH年間
いつ発行するのですかと聞くと 販売しているとのこと 早速購入すると
美海さん でていました。有料掲載ページに乗せたのでいずれはJKCの
HPにも掲載されると思います。
そんなうちに、8時30分から審査開始、ジャッジの好みどんなかなと見て
いましたが、始めのうちはよくわからなかったのですがCHクラスになると
なるほどとわかってきました。(多分)

私が応援していたゴル達はオーストラリア人の審査員の好みには合わな
かったかも。審査経験は豊富なようでしたが専門家ではなかったようです。
出陳数が多いので、ハンドラーがいつもひく犬じゃなかったり、代理の
ハンドラー(見たことのない人)だったり混乱して実力が出せなかった
犬も多かったような気がしました。

チャンピオンクラスはも3組に分けて審査、それぞれの上位3頭をピック
アップしていきました。フックくんは年齢順なので1組目、4位にランクされ
残念ながら残れませんでした。東京インターで見た時とはハンドラーさん
も変わっていて、本来の実力が出せなかったような気がしました。
次の組は、激戦区ミラクルジョーやガイア、ケーシーの犬舎の犬がいる組、
去年のアワードのミララクルジョーも撃沈でありました。3組目はケビンくん
たちがいるクラスこちら4頭のピックアップ、合計10頭の決勝戦が行われ
ました。

決勝戦の動画 その1


決勝戦の動画 その2


そして、第1回FCIジャパンインター ゴールデンレトリーバー牡 BOB
に輝いたのは
◎JKC-CH AM-CH  GAIA OF YOSHIDA ENTERPRISE JP
ちなみに今年のウェストミンスターAOMですから 見事な勝利でした。
AOM1st
◎JKC-CH AM-CH WALKERS JP OH MAMMA MIA
AOM2ndは
◎JKC-CH AM-CH KARUIZAWA GOLDEN JP FINE FIELD
AOM3rdは
◎AM-CH GOODTIME'S JHONNY BEE GOOD
AOM4thは
◎INT-CH CERGIO MENDES JP'S SKY LIBERTY
以上の結果となりました。

しっかりしたホワイト系の大人のゴル、きれいなだけではなく力強さを
感じる走り、存在感がある子が入賞したというかんじです。
なのほど こういう評価もあるんだと そういう意味でとても勉強に
なりました。去年のような混乱がなくて良かったです。

さすがに応援疲れと美海も朝食抜きで来ているので牝は見てきません
でした。応援した皆のお写真は整理してまた次回に掲載します。
今回はとりいそぎ 結果のみ報告します。 みんながんばりました。
BOBのガイア君
ジャパンインターナショナルドックショー ゴールデンレトリーバー結果_e0019967_14151068.jpg

by lamare | 2010-04-03 14:01 | dog | Comments(10)
Commented by kumiko at 2010-04-03 14:26 x
こんにちは

お疲れ様でした
フック君残念でした^^;
レポありがとうございま~す

ホワイト系ですか
うーーん我が家の子は前途多難かもな(笑)
Commented by lamare at 2010-04-03 20:33
kumikoさん こんばんは
うーん 今回は残念な結果なり、見ていてさすがにへこみ
ました。気を取り直してウェストミンスターHPのサイトを思い
だしてビデオを録ることに。これで気分転換しました。
でも ムーくんのアジアインターBOBの偉大さ再確認
しました。あずきちゃんの子供たちならきっとやってくれると
思います。
Commented by ikuko at 2010-04-03 23:48 x
素敵な動画ありがとうございます。

ウェストミンスターの動画のように見せてくれる所があると
いいのにって思ってましたのでとても嬉しいです。
フック君は残念でしたか会場の雰囲気が伝わってきて
見せてくださって感謝感謝です。

ホントにムーパパは偉大ですね。あの独特の雰囲気で会場を
魅了していたんでしょうね。
あずきちゃんの子供達ならきっとやってくれますね(^^)v
Commented by lamare at 2010-04-04 06:18
ikukoさん こんばんは 上位はみんなフック君より年上です。
皆しっかりしたすばらしいゴル達でした。遠目で見ているとあまり
感じないのですが、近くで見るとまあすばらしい犬たちです。
素晴らしい体づくりをして万全のコンデション あくまても
勝利するために戦うのですから。気合も十分。
ハンドラーの力量も問われるし大変だと思います。
ムー君で感じた鳥肌が立つ感動をもう一度体験したいです。
Commented by ナイトまま at 2010-04-04 21:57 x
こんばんは。昨日はいろいろとありがとうございました。
頂いたスコーン、とっても美味しかったです♪ ご馳走様でした。

BOBのガイア君、凄い子だと聞いていて、ずっと見てみたいと思っていたので
走る姿を見て感動しました。
本部展は素晴らしい犬達が多く出ているので、見応えがありますね。

美海ちゃん、今回もとっても可愛かったです♪
もっと美海ちゃんを撫で撫でさせて頂けば良かったな~と後悔しています(笑。
Commented by lamare at 2010-04-05 00:08
ナイトまま さん こんばんは
いただいたクッキー 美海大喜びです。ありがとうございました。
YAはあのままジェットくんがクラスファーストかと思ってみてました。
これからどんどん出来てくるので楽しみですよね。
いろんなゴルが見れて楽しかったです。ランキング一位のゴルでも
ファーストカットに残れませんでしたから。見ごたえありましたね。
ありがとうございます。いつかジェット君にご挨拶させなきゃ(笑)
Commented by アントン父 at 2010-04-05 02:38 x
これは朝早くからやってるんですね~。
人も大勢来てたんでしょうね。
審査員によって好みとかやっぱりあるんですか。
系統とか全然分かりませんが、奥が深いんでしょうね。
いつも思いますが、ホント色々なジャンルにお詳しいですよね。
読んでいて凄く勉強になります。
Commented by lamare at 2010-04-05 23:21
アントン父さん こんばんは 出陳数も2日間で3000頭くらい
ですからすごいです。全犬種できるとはいえ今回のジャッジも
ボクサーのスペシャリティなので。
どんなショーでジャッジしてきたのかAKCのジャッジならHP
で検索でできますし。いろいろ調べると楽しいです。
Commented by ryuta sekine at 2010-08-12 19:03 x
間接的に色々とお世話になってます(笑)

O先生からお話は聞いていまして、是非一度美海ちゃんにお会いしたいと勝手に思っていました。twitterでもフォローして頂きありがとうございました!

本部展での動画が見れてとても嬉しくなり初コメントさせて頂きました。僕が初めてファニーのショーを見たのがこの本部展でまだまだ子供だったのが懐かしいです。が、今も中身は子供で悩んでいますよ(笑)

この本部展はオスメスともにファイナルカットまで残ったゴルはレベルが高くて興奮しました。日本のブリーダー達の努力の結晶ですね。とても勉強になり、動画で見れてまたまた勉強になりました。

今度美海ちゃんの競技会を見学に行かせて下さい!僕もトレーニングを勉強してファニーといつかあの場所に出るのが密かな目標です。いつの事になるかは僕の頑張り次第ですが…(笑)

Commented by lamare at 2010-08-15 15:31
ryuta sekine さま こんばんは お返事が遅れて
申し訳ありません。こちらこそ コメント、フォロー有難う
ございました。
本当は最後まで見たかったのですが、美海を連れていたので
オスだけになってしまいました。ウェストミンスターのようにHP
で動画掲載して入れたらなあと思いました。本当にレベル高か
ったですね。当時結構なアクセスいただいて驚いた記憶あり
ます。来年も勉強になるので動画撮ろうかなと思ってます。

先生もファニーちゃんすごく動きが良くて競技会で上位を狙える
とおっしゃってましたから、T.CHもすぐだと思いますよ。指導手と
して愛犬と表彰台はたまらないです。まさか自分でもやるとは
思ってませんでした。これからもよろしくお願いします。

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎
家庭犬訓練試験CD3

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく

フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

富士山マラソン2018走って..
at 2019-03-05 17:45
ヴェイパーフライ4%の評価
at 2018-10-03 13:11
訓練士さん探しています
at 2018-09-26 17:06
美海三回忌
at 2018-09-11 09:21
京都マラソン走ってきました
at 2018-02-19 12:25

以前の記事

2019年 03月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 02月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧