ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

秋の訓練競技会に向けて

35度以上の猛暑日も 今日はストップ 朝の散歩でも風抜けて
過ごしやすかったです。
日の出の時間も5時3分と遅くなってきていて夏至のころより30分
遅くなってます。涼しくなるのはいいけど日の出は早い方がいいです。
訓練の時間も取れるので。
秋の訓練競技会までもう一ヵ月、時間の経つのは早いです。毎日
の訓練はすこしづつ続けています。目標とする脚側行進にはまだ
まだほど遠いですが、わずかですが進歩はしています。細かい
修正はとっても難しいものです。なんどあきらめかけたか。(笑)
預託訓練で早いと3~4か月ほどでCD2を完成させてしまう訓練士
さんはやっぱり凄いなとつくづく思います。
ましてやCDXやオビⅠ、オビⅡになるともうすごいの一言。
時間と環境が許せばチャレンジしたいところですが、それは到底無理。
今やっている訓練は先生に仕上げてもらったものを、少しずつ精度
を上げていくのが精いっぱい。でもこれがなかなか難しいのです。
犬だけが審査されるわけではなく指導手ぶりも評価されるわけで
同じ犬であってもパフォーマンスは変わってくるわけで、私自身の
スキルを上げなくては。少しずつ少しずつ美海と一緒に成長して
いきたいな。青いおりぼん目指してがんばります。なんとか11月の
本部競技大会までにはいい形に仕上げられたらいいなあと思ってます。
憧れのラッキー君とジュニア君の脚側行進レベルに一歩でも
近づけけるように頑張ります。

訓練士の先生と美海 停座及び招呼
e0019967_2232271.jpg
e0019967_223411.jpg
e0019967_2235587.jpg
e0019967_224838.jpg
e0019967_2242362.jpg
e0019967_2243969.jpg

[PR]
by lamare | 2010-08-19 22:05 | dog | Comments(6)
Commented by ikuko at 2010-08-23 22:25 x
毎日朝練されてるんですね。
真っ直ぐ飛んでくる実海ちゃん綺麗ですね座ってる姿勢も
素晴らしいです。

自分でするのは難しいですねlamareさんでもそう思われて
いるんですから私なんてどれをどうしていいやら^^;)

私1ヶ月程前から足底筋膜炎?とか言うのになってしまって
歩き出して暫くは凄く痛いので練習していないんです。
運動はいいみたいなんですけど山道の散歩はやはりきつくて
息子に代わってもらっているので練習もほとんど出来なくて

久し振りにちゃんとやってみたらもう脚側行進バラバラで
はぁ~とため息ついてます。

まだまだ暑いですけど練習頑張って下さい^^
Commented by lamare at 2010-08-23 23:53
ikuko さん こんばんは
有難うございます。毎回こうだといいんですがなかなか(笑)
訓練士さんはちょっとした練習でテンションをあげて仕上げて
しまいますが。私ではまだまだ。脚側以外はまずまずですが。

足底筋膜炎ですか。大変ですね。早く治りますように。
ゼファー君はきっちり基礎が入っているのでちょっとした修正
があればすぐに戻りますよ。訓練士さんならあっという間だと
思います。
私もサラダさんとこのラッキー君とジュニア君の動画を見てため息
ついてます。絶対無理と。
それでも懲りずにマイペースでがんばりまーす。
ありがとうございます。


Commented by ガーシュウィン at 2010-08-25 07:39 x
こんにちは~~
あんなに 毎日暑い暑いと秋を待ち望んでたのに
もうすぐ9月でうしょね!

   あせりはじめるじゃないですか。。
   こんなん読んじゃったら~~(笑)

また お会いできるといいですね^^
Commented by lamare at 2010-08-26 00:01
こんばんは 競技会は待ち時間が長くて 大変です。
この9月は残暑が続きそうで悩んでます。

10月の埼玉インターは応援に出没する予定です。
みんな頑張れ。
Commented at 2010-08-28 09:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamare at 2010-08-29 08:18
鍵コメさんこんばんは 申込はしますが 暑いと無理せず
欠席するつもりです。家庭犬なので(笑)
えっ 欠席なんですか 残念です。東京インターで会えるかな。

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49
ゴールデンレトリーバーの登録数
at 2017-01-03 11:29
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 15:54

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 07月
more...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧