ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

動物霊園へ

今日は雪が積もっているはずだったので、美海のレッスンは
お休みにして、朝はいつもの広場で自己練習。家に帰って
ジムに行く準備、時間があるのでtwitterをチェックしたら
飼っている人なら涙してしまうだろうという「犬のうた ~
ありがとう~ 」という歌があると紹介されていました。
iphoneからは再生できなかったので、PCでYOUTUBEみたら
涙が止まらなくなってしまいました。もうぼろぼろ・・・・

マーレに会いたくなって、今日のジムはランだけにして、
成城学園西口行きのバスに乗り動物霊園に出掛けました。
地下の納骨堂の小さなボックスに、兎のもも、くりり、華と
一緒に眠っています。いってどうなるというわけではないのですか
ここにくると癒されるのです。天に昇ってからも癒しをくれる
動物たちに感謝です。
納骨堂には、沢山のボックスがあって、そこにはお骨のほかに
写真やお供え物等がいっぱい、ご家族の愛情が伝わってきます。
写真の動物たちの幸せそうなお顔、それをみているだけで
幸せな気持ちになりました。
ひとつひとつに、素敵な思い出があるからなんでしょうね。

「マーレ」 愛してるよー。だいすきだよー。また会いに来るからね。
e0019967_1545021.jpg

[PR]
by lamare | 2011-02-12 15:06 | dog | Comments(13)
Commented by bokuboku-513 at 2011-02-12 17:48
うあ~!駄目!ボクのこと思い出して、涙です。本当に、ボクにどれだけ、癒されたかを思い出し、ありがとね!と声をかけました。

マーレ君もボクも、きっと、皆に愛され、大切にされ、幸せだったはず~と思います。
Commented by ikuko at 2011-02-12 22:26 x
お別れした日のこと思い出して会いたくなってしまいました。
この歌の子と同じでダウニーはリンゴが好きでした。
きっと待っててくれてると思うから持って行ってあげなきゃです。
シャンディーは・・・何でも好きだからジャーキーかな^^
ダメダ~T_Tうるうる
Commented by lamare at 2011-02-12 23:52
bokuboku-513 さん こんばんは
今日だけで何回も泣いてすっきりしました。
お墓参りも行きましたし。
間違いなく、皆に愛され、大切にされ、幸せだったはず
いつか会えるのを楽しみにしています。
Commented by lamare at 2011-02-12 23:54
ikukoさん こんばんは
こんな曲があったの 全く知らなくて
初めて聞いて涙が止まらず 本当に困ってしまいました。
会いたくて 会いたくて お墓参りまで・・・
時々この曲を聞いて思い出そうと思います。
Commented by puruhanamm at 2011-02-13 11:34
前にどこかで見た記憶がありますが、
やっぱり自分の子とダブりますね。。
特に写真端にある撮影年月日とか、、ああぷるは95年頃かな~とか、こんな風に元の家族さんと居たのかな~とか。
歌詞もまじめに耳に通すと涙があふれそうになるので、
あえてスーっと聞くようにしました。

マーレさん、何年経ってもいつ見てもカッコいいよー
ハンサムだよー
オーラが格段違いますよね☆
パパが会いに来てくれてよかったね^^
Commented by lamare at 2011-02-13 23:38
puruhanammさん こんばんは
同じゴルなのでどうしてもダブりますよね。
年代は、やはりキーになるのかも。
何回か聞いて、やっと普通に聞けるように
なりました。
マーレにありがとうございます。
どうしてもはじめてのこなので、すべての
基準がマーレになります。
オーラ君 最高のゴルじゃないですか。
もったいないお言葉恐縮です。
Commented by ミキランスーママ at 2011-02-13 23:39 x
12日、モモの命日でした。
この歌を聴いて、『本当に幸せだったかい?』て
じ~んときちゃいました。
1年しか一緒に入れなかったことがとても悔しいくて。

この歌を聴いてマーレさんに会いたくなるlamareさんの気持ちよくわかります。
マーレさんの写真、素敵ですね。

素敵な歌を教えて頂いてありがとうございました(*^_^*)


Commented by 霊園 at 2011-02-14 15:00 x
感動しました。有難うございます
Commented by lamare at 2011-02-14 22:12
ミキランスーママ こんばんは
モモちゃんの命日だっさたんですね。
お別れした方に聞くと『本当に幸せだった?』
と皆さん思うようですね。愛するが故の気持ちだと思います。
大切な家族ですから。いつも思い出して思うのは
『本当に幸せだった?』ということ。私は世界一幸せだった
のだから、よけいに思うのかもしれませんね。
時々、思い出すためにも聞きに行こうと思ってます。

Commented by yuge at 2011-02-14 22:36 x
降り積もる雪を見て、うーにーを思い出します。
もし生きていたら、と考えると複雑な気持ちです。

うーにーもあのお寺で荼毘に付しましたが、骨は持ち帰り
今も家にあります。
自分の場合、何故か、お寺の近くに行くたくありません。
理由は分かりませんが、お寺の前を通ると胸騒ぎがしまいます。

Commented by lamare at 2011-02-15 22:35
いろんなこと思い出しますよね。
癒すのはときぐすりしかないのかもしれませんね。
いろんな考え方があると思います。人間の家族と同じ
考え方です。うちは犬に限らず、お寺や神社が身近
なので、ありがたい気持ちにしかなりません。
犬とともに生きてゆく、今が一番幸せです。
Commented by ココとーしゃん at 2011-02-16 23:23 x
久しぶりにlamareさんのブログを覗いてみたら、素敵な歌があるではないですか!?
先代のジョイが亡くなってもう少しで3年になります。
早いものです。
自分も「犬のうた」初めて聴きました。
ジョイの一生を思い出しまして自然と涙しました。
ココが愛おしくなってハグしちゃいました。
素敵な歌を教えていただきありがとうございます。
「エイジア エンジニア」の他の曲も聴いてみたくなりました。

Commented by lamare at 2011-02-18 22:40
ココとーしゃんさま こんばんは ジョイちゃんが旅立たれて
もう3年になるんですね。早いものですね。
「犬のうた」涙出ちゃいますよね。私も困っちゃいました。
気に入っていただいて 良かったです。

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

美海 一周忌
at 2017-09-12 08:40
ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
more...

最新のコメント

ご無沙汰しています。もう..
by ikuko at 13:40
コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧