ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ひとあしはやく、ソメイヨシノ咲きました

今日の朝の散歩は、世田谷公園に。いつもの練習場所はすでに野球の練習を
しているおじさんたちがいたので、場所を変えてトッテコイで遊びました。
帰ってジムに行こうかなと思っていましたが、ゆったりと美海と一緒にすごす
ことが何よりも大切なことだと思い、ジムはお休みすることに、走ったり体を
鍛えたりしなければと強迫観念のように思うことがあって、依存症のように
なってしまいがちです。時間がある人なら問題ないでしょうが、仕事に出る
のも早いし、帰るのも遅いことがほとんど、平日には朝5時から6時のお散歩
と訓練を取るのが精一杯そんな感じなので。どうしても時間が取れればジム
いきたいと思ってしまいます。「何が一番大切なの」人生の中での優先順位
を間違えてしまっていたとマーレの時にずいぶん反省したはずなんですけど。
気をつけなければと思っています。犬と一緒に過ごせる時間は決して長いもの
ではありませんから、大切にしなければ。

世田谷公園を後にして、一番早く咲く桜の木を見に北沢川緑道を歩いて代沢
のせせらぎ公園に向かいました。緑道は桜の木が続いていてお花見の名所です
が、まだまだつぼみまだしばらくは時間がかかりそう。もしかしたらあの木も
まだかなと心配しました。20分ほど歩いて目的地の公園へ、マーレさんと何度
となく立ち寄った思い出の公園です。
e0019967_1213281.jpg

咲いていました。まだ一分咲きにもなっていませんでしたが、ソメイヨシノ咲
いていました。毎年毎年一週間ほど先にこの木だけ咲いてくれるのです。
今年も一足早く咲いてくれました。わざわざ足を延ばして本当に良かったです。
こんなことなら、イチデジをもってくれば良かったなあと思いました。
e0019967_12133475.jpg

途中ブーランジェリー・ラテールさんで買ったパンをふたりで食べました。
ベンチでのひなたぼっこ、芝生でのまったりとした時間、何よりも幸せを感じます。
来週末は、本格的なお花見ができそうです。
e0019967_12135612.jpg

最近特におかあさんのラムネちゃんににてきたような気がします。
ふとした時の感じがゆめちゃんかという感じがしたりするときがあります。
美海も随分おとなになったのかなあと思います。
[PR]
by lamare | 2011-03-27 12:19 | dog | Comments(7)
Commented by bokuboku-513 at 2011-03-27 12:34
走らなければ・・・って、本当・・・強迫観念ですね!
いろいろなことが起きる中、本当なら、桜前線なんて・・・・いう時期なんですよね!桜・・綺麗ですね!
私も、今日は、庭で、アインピーとデッキチェアで、三人でゴロゴロ。
犬との今の時間を大切にしたいですね!
Commented by lamare at 2011-03-27 15:29
bokuboku-513 さん こんにちは
ダイエットでも同じですよね。やりすぎちゃうとなんのため
なのか分からなくなることが多いと思います。
気がつくと桜のつぼみも膨らんでます。大好きな千鳥が
淵のライトアップは中止ですし、夜桜は来年の楽しみです。
おっしゃるとおり大切な時間ですから大切なものと大切な
ことに使いたいですね。
Commented by ikuko at 2011-03-27 21:45 x
寒くて忘れていました桜の咲く季節なんですよね
昨日今日と天気はそこそこですが風は冷たく昨日なんか
雪降ってましたから家も近所はまだまだ咲きそうに
ありません。


美海ちゃんラムネちゃんに似てきましたね^^
Commented by ikuko at 2011-03-27 21:51 x
忘れてました^^;)


そちらはペットボトルの水が必要なのに無いんですね。
こちらもあっても1人2本までですぐに売り切れてしまうそうです。
何の為に大阪の人が水買ってるんだろう送る為なら
いいのですが必要でもないのに買ってる人が絶対に居ると
思います情けない(--;)
Commented at 2011-03-28 19:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamare at 2011-03-28 22:03
ikukoさん こんばんは 寒い日が続いていたし
恐ろしいことが続いているので すっかり忘れられた
さくらですよね。平和なら盛り上がっている頃ですが。
花には何の罪もありませんのに。
似てますか、とってもうれしいです。
有難うございます。

町が暗くて、自販機の照明も消されているんですが
必ず2~3つの赤い売り切れボタンが光ってます。
ミネラルウォーターのボタンです。全ての自販機が
そんな感じなので異様な感じです。残っているのは
コントレックスだけです。
Commented by lamare at 2011-03-28 22:21
かぎコメさん ありがとうございます。
そう言っていただくととっても嬉しいです。

被災地での活躍はエクセレントドックのブログで
拝見して素晴らしいなって思っていました。
現実は、そんなにひどい状態とは。想像できません
よね。映像では放送コードがあってテレビでは
決して写せないでしょうから。
行動された方々本当に頭が下がります。
寄付金控除は所得の40%ありますから 上限税率を
支払っている高額所得者は、そういう判断をされる方
も多いのかもしれませんが、すばらしいことだと
思います。

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49
ゴールデンレトリーバーの登録数
at 2017-01-03 11:29
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 15:54

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 07月
more...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧