ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

京都に行ってまいりました。

週末は京都に紅葉狩り、美海ちゃんはお留守番でした。
早朝東京をでて、10時過ぎの定期観光へ、金閣寺に清水寺
銀閣寺というコースが終わると夜は世界遺産の醍醐時拝観と
夕食、そして青蓮院門跡夜間の特別拝観 京都の夜景が
とてもきれいでした。お宿は郊外ですが京都グランドプリンス
お部屋も広くて、窓からはライトアップされた紅葉がみえて
とてもきれいでしたよ。

翌日は紅葉では一番人気の東福寺へ、すごい人出で写真を
撮るのも一苦労でした。その後は洛北へ曼殊院門跡詩仙堂を
回ってきました。この近くの大人気のお菓子やさん一乗寺中谷
でケーキを3ホール購入しました。
最後に中心部に戻って錦小路と大丸、伊勢丹でお土産めぐり
をして20時過ぎののぞみで帰ってきました。
ちょっと盛り沢山すぎて疲れました。もういちにちあればゆっくり
出来たんですが。

それにしても、一週間ほどピーク時期をずらしていったんです
がそれでも、人人人でしたね。京都はホントひさしぶりでしたが
素晴らしいところでした。今度は桜の季節に行きたいです。
e0019967_1162249.jpg
e0019967_1135440.jpg

e0019967_1192248.jpg

e0019967_11123736.jpg

e0019967_1111511.jpg

[PR]
by lamare | 2011-12-09 10:56 | dog | Comments(8)
Commented by ikuko at 2011-12-10 22:42 x
京都!!!近い!!!
ん~お会いしたかったな^^
しかし凄いハードスケジュールですね
紅葉シーズンですから凄い人だったでしょう
私も今年こそ紅葉シーズンに鞍馬寺へ行きたかったんです
けどまた正月になりそうです。
今度はぜひ鞍馬寺へ参拝の後はお風呂のある美味しい料理屋も
ありますし^^
ケーキ3ホールそれはlamareさん用ですか?全部食べるんですか?
気になります^^;)
お疲れ出ませんように^^
Commented by lamare at 2011-12-10 23:46
ikukoさん こんばんは
観光タクシーや公共の交通機関もも考えましたが、
混雑がすごいかもと思いましたので、観光バス
で3つのコースを利用しました。やはりハードでした。
鞍馬寺さぞや素晴らしい紅葉だったでしょうね。
行ってみたかったです。
ケーキは全て自家消費しましたよ。最後のひとつは
今日頂きました。とっても美味しかったです。
流石に月曜日は疲れてました。
Commented by holapuru at 2011-12-11 18:54
こんばんは^^
京都~久しぶりで我が家も行ってみたい場所のひとつです。
どうしてもワン連れだと落ち着かないところがあったり、
諦めることもあるので、凝縮してまわるほうが良い場合もあると思います。
良いコースを選択されて盛りだくさんでしたね^^
今年は紅葉狩りできなかったのでお写真で楽しませていただきました♪

Commented by lamare at 2011-12-11 23:46
holapuru こんばんは
我が家は冬と真夏しか訪れた事がなかったので
紅葉の時期とてもよかったです。人出はすごかったですけど。
ちょっと詰め込みすぎましたけど充実してました。

お留守番の美海が体調を崩してしまって困りました。
帰ってきてからですけどそちらの方が大変な出来事でした(笑)
Commented by みどりのはは at 2011-12-12 20:46 x
こんばんは
ご無沙汰ばかりで申し訳ありません。

京都に来られてたのですね
曼殊院、詩仙堂て聞いて驚きました。
我が家と目と鼻の先ですよ。地元です。

プリンスホテルも車で十分もかからない所なのでお聞き
していればヴェルデとライムを連れて会いに行けたのに
お目にかかれなかったのがとても残念です。

夏に来られた事がおありのようですが京都の奥座敷とも
言われる貴船の川床なんか最高です。
友達が女将をやっている料理旅館がありますので、いつか
ご一緒できたらいいですね。

次回来られる時は是非お知らせくださいね。
Commented by lamare at 2011-12-13 23:39
みどりのははさま こんばんは
こちらこそご無沙汰しております。コメントありがとうございます。
曼殊院、詩仙堂お近くでしたか、ほんと素敵なところですね。
今回は、京都観光バス3コースを乗り継いでいましたので
ほとんど自由時間がありませんでした。もう少しゆっくりと
思いましたが滅多に来れない都の観光に無理をしすぎた
かもしれません。でもやはり京都は最高です。
次回はもっとゆっくりしたいと思いますのでヴェルデちゃん
とライムちゃんにお会いできたらうれしいです。
貴船は随分前ですが一度だけひろ文さんに泊まった事が
あります。真夏なのにとっても涼しくて素敵でだった記憶が
あります。JR東海の「そうだ京都、いこう」キャンペーンが
始まった年でしたから1993年の事でした。また訪れたい
と思っています。その時はいろいろ教えていただければと
思います。
Commented by さらだ at 2011-12-16 12:50 x
こんにちは
京都いらしてたんですね
東福寺私も今年初めて 紅葉観に行きました。
先月だったので ちょっと早くて残念だったんですけど 凄く綺麗ですね。
しかし めちゃハードスケジュールやわ~

美海ちゃんは元気ですか? すっかり治りましたか?
Commented by lamare at 2011-12-16 23:02
さらださん こんにちは
随分訪れていませんでした。やはり京都は最高です。
東福寺はちょっと遅かったかもしれません。他はちょうど
良かったかもしれません。それにしてもすごい人出で
びっくりしました。確かにハードでした。
美海は一月過ぎてもうすっかり元気です。治る事を見越して
来週末は競技会に出ます。練習再開は明日からなので
結果は気にしてません。いろいろあって競技が一緒に出来る
ことはどれほど幸せな事かと痛感しましたので。
お気楽に楽しんでまいります。

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49
ゴールデンレトリーバーの登録数
at 2017-01-03 11:29
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 15:54

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 07月
more...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧