人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

JKC埼玉ブロック家庭犬訓練競技会

JKC埼玉ブロック家庭犬訓練競技会に出場、障害飛越は今日解禁のぶっつけ
本番でした。結果は準高等科優勝、中等​科2席入賞。怪我からの復帰戦だった
のでなおさらうれしい。 左側はライバルのお友達のエアデールテリアのノバちゃん。
ノバちゃんも高等​科3席入賞準高等科2席入賞おめでと。
今回は、仕事で応援にもいけなかったのでどんなワンコが入賞したのかはわかり
ません。誰が理事長賞だったのかな。次回の本部までゆっくり養生します。
JKC埼玉ブロック家庭犬訓練競技会_e0019967_19205082.jpg

by lamare | 2012-02-26 19:20 | Comments(8)
Commented by kumiko at 2012-02-27 20:01 x
今晩は

おめでとうございます! !
久しぶりの競技会だったのに素晴らしい成績でしたね

理事長賞というのはショーでいうBISと同じようなものですか ?
競技会にはまったくうとくて変な質問しちゃいました^^;

コナちゃん情報ありがとうございます^^
また教えて下さいね
Commented by lamare at 2012-02-27 22:20
kumikoさん こんばんは ありがとうございます。
訓練士の先生と美海の頑張りです。

訓練競技会では課目数や難易度によってクラス分けされています。出場者は出場犬数が多い第3部(アマの中等科)第7部(一般の中等科:主にプロの訓練士が出陳)では100頭以上集まるため、A・B・C・・・とグループ分けされます。各グループで審査され順位が決定した後、各グループの1席犬たちでもう一度競技し、理事長賞決定戦を行います。本部訓練競技大会では7~8頭位になることもあります。その中から審査委員長によって理事長賞が選出されます。本部訓練競技大会ではそれ以外にアマの部、一般の部毎にそれぞれの準高等科、高等科、大学科の一席犬たちで決定戦を行い総務大臣賞決定戦を行います。中等科は10科目とポイントをとるのが容易なクラスですが、なかには理事長賞を狙う優秀なワンコたちも集まるので上位争いは結構厳しいです。
長くなりました。 
Commented by holapuru at 2012-02-28 19:45
良い成績、美海ちゃんおめでと。
お顔も嬉しそうに「うふ」して見えますが^m^
一番大きなおりぼんが優勝のですか?
おうちがおりぼんでいっぱいなんだろうなぁ。

美海ちゃん怪我がなおって良かったですね!
次回までまたゆっくりおとーさんに甘えて過ごしてね^^
Commented by lamare at 2012-02-28 22:31
holapuruさん ありがとうございます。
今回は応援にいけなかったので ハラハラドキドキ
もなかったので 実感はないのです。
先生が大好きなので美海もうれしかったと思います。
右端の青いのが一席です。3年半で26回の競技会
になりますのでいろんないろのりぼんが集まりましたよ。
もうしばらくは無理をさせずに養生しまーす。
Commented by ikuko at 2012-02-29 08:55 x
美海ちゃんおめでとうございます\(⌒∇⌒)/
障害飛越もぶっつけ本番で練習もあまりできなかったのに
美海ちゃん流石です^^

美海ちゃんも久し振りの競技会で楽しかったのでは
家では疲れて寝ちゃったかな^^
このまま順調に回復して今度はlamareさんとの演技
楽しみにしています。
Commented by lamare at 2012-02-29 22:35
ikukoさん ありがとうございます。
先生の力ですね。その気にさせるのが凄いです。
のせてのせてと言う感じです。私だとこうはいかないです。
美海も楽しかったと思います。
先生も手ごたえを感じているのでしばらくは先生にお願い
して、わたしはちょっと充電期間に入ります。(笑)
Commented by さらだ at 2012-02-29 23:13 x
美海ちゃん 復活 そして 優勝 2席おめでとう~♪
脚の事があるから競技会は まだ無理なのかな?と勝手におもってましたら  ↓の写真といい 良い感じじゃないですかぁぁ~・・(^^)
今度は パパさんとですね・・・

埼玉はグループ戦も 決定戦もミスが多くて ノーミスの子が取ったとおききしましたよん。 さすがにプロは それでは・・・・(><)なので 
ミスしたけれど 動きの申し分のない シェルティが取ったみたいですね。
Commented by lamare at 2012-03-01 04:53
さらださん こんにちは ありがとうございます。
練習不足で課題はあるのですが指導手が変わり
普段通りの競技が出来たと思います。
自分自身の力の無さを痛感しております。それは
以前からも感じておりましたが。いい刺激になって
ます。
埼玉の決定戦はそんな感じだったんですね。
会場に行かないとやはりつまらないですね。
素晴らしいワンコたち見るの楽しいですから。
そうそう オビ応援してます。頑張ってください。

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎
家庭犬訓練試験CD3

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく

フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

富士山マラソン2018走って..
at 2019-03-05 17:45
ヴェイパーフライ4%の評価
at 2018-10-03 13:11
訓練士さん探しています
at 2018-09-26 17:06
美海三回忌
at 2018-09-11 09:21
京都マラソン走ってきました
at 2018-02-19 12:25

以前の記事

2019年 03月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 02月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧