ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

美海が虹の橋にわたりました。

2007年5月21日15時30分みゆことピンクは
わずか260gで誕生しました。
お母さんはらむねちゃんとお父さんはベントレーくん
10匹兄弟の上から7番目でした。
久遠君 ボーノ君 そら君 ピース君 フック君 
あずきちゃん 美海 なつみちゃん ガブ君 ヴェルデちゃん

そして2016年9月11日13時43分虹の橋に旅立ちました。
9歳4か月頭が良くて競技会では沢山のおりぼんをいただきました。
私にとって本当に自慢の一人娘でした。

昨日の午後から様態が急変。急な旅立ちに家族一同ただただ呆然と
しています。先代犬のマーレが眠る大蔵動物霊園で今週の土曜日に
立会葬でお見送りをしてきます。

沢山の方にかわいがっていただきありがとうございました。
e0019967_1815298.jpg

[PR]
by lamare | 2016-09-11 18:17 | dog | Comments(12)
Commented by ikuko at 2016-09-12 15:37 x
残念です肥満細胞腫の方は大丈夫との事でしたから
安心していたんですが脾臓もあったんですね

ゼファーも脾臓でした去年6/22に脾臓摘出しましたが
血管肉腫で10/31に亡くなりました。
七歳の誕生日はむかえられましたが倒れたり元気になったり
の繰り返しでしたが前日までご飯も食べ最後は安らかに
逝きました

ゴルは脾臓多いみたいですね美海ちゃんもゼファーも病気が
無ければもっと生きられたのに残念です。
美海ちゃんのご冥福をお祈りします。
Commented by lamare at 2016-09-12 16:33
ありがとうございます。土曜日午後から急に悪化
日曜日の緊急オペの麻酔の際に心臓に異変が起き、
そしてそのまま帰ることなく亡くなりました。
心の準備もないまま旅立つことになりました。

うちもゼフくんと同じ血管肉腫だと思います。
ゼファー君頑張ったんですね。
コメントもできず申し訳ありませんでした。
二匹は、親戚犬なのできっと虹の橋で遊んで
いるかなぁ。

それにしてもはかないもんですねえ。
ひいおばあちゃんから美海まで10歳まで
みんなとどいてませんから。

いつかは大きな体をまたハグしたいですが
なかなか難しいですね。
Commented by うにまいす at 2016-09-14 20:19 x
突然のことに、言葉が見つかりません。
美海ちゃんはう~に~に会ってくれた、今となっては数少ないお友だちです。
まだまだ元気でいてくれるものと思っていました。
血管肉腫だったのでしょうか・・・
ゴールデンは多いですね。本当に憎らしい病気です。
大きな悲しみで心の整理もなかなかつかないことと思いますが、
どうかご無理なさらず、ご自身の体調にもご留意くださいね。
美海ちゃん、う~に~に会ったら仲良くしてやってね。
ありがとう。またいつか会おうね。

Commented by lamare at 2016-09-15 08:02
うにまいすさん ありがとうございます。
う~に~ちゃんのようにご長寿できたらなぁとは思っていました。脾臓の腫瘍のオペ前の麻酔の段階で旅立ちました。想定外のできごとでした。かかりつけではなく大学病院へ連れて行けばよかったなとされだけが後悔です。やはり、設備を含めて医療水準があまりにも違うので。土日の体調の悪化でなければうちのが勤めてる大学病院へ行っていたのに。後悔先に立たずです。
Commented by ミキランスーママ at 2016-09-15 21:52 x
ご無沙汰してました。
美海ちゃん残念です。
野田の競技会で会ったのがついこの間のような気がします。
優しくて可愛い子でしたよね。
ゼファー君も美海ちゃんも、だんだん血のつながった仲間が
減っていくのは寂しいです。
我が家は、ランディーが昨年の1月17日、10歳の誕生日の1日前に、急性白血病で亡くなりました。
スーも今月8歳になります。
ランディーの分も、美海ちゃん、ゼファー君、先に逝った兄弟の
分まで長生きしてほしいと思ってます。
美海ちゃんのご冥福をお祈りいたします。


Commented by lamare at 2016-09-16 15:09
ミキランスーママ ありがとうございます。
野田の競技会 オーナー指導手デビューしたてのときで
めちゃくちゃ緊張していたことはっきり覚えています。
スーちゃんと一緒に遊んでもらったのも懐かしい思い出です。
ランディーくんとは、ビックサイトで美海とお会いしてます。
優しいお顔が懐かしいです。もうそんな前に旅立たれていた
んですね。ご冥福をお祈りいたします。
スーちゃんには、みんなの分も長生きしてほしいですね。
ミッキーちゃんの様に愛されて長く長くお幸せに
Commented by puruhanamm at 2016-09-18 10:26
お辛いなかお知らせいただきブログ拝見しました。
美海ちゃんスポーツ女子でおりぼんたくさんいただきましたね。
一緒にスポーツできて、パパさんとの思い出をたくさん持っていかれましたね。
いつでも、どんな時でも、何才でも、
愛娘がいなくなってしまうのは、さみしいですよね…
9年も一緒だと、ずっとこのまま一緒にいられる錯覚を持ってしまいます。
頭では年取ってきたから…と思うのだけど。。
お心中お察しします。
マーレさんと美海ちゃんが、微笑み合いながらお空で一緒に駆け回る姿を想っています。
ご冥福をお祈りいたします。

Commented by mmyf at 2016-09-18 12:13
Igの投稿をみてビックリしてこちらにきました。
美海ちゃん、先日の手術以降回復して元気になっていると勝手に思い込んでいました。
9歳4ヶ月…マーレ君の歳を超えてまだまだこれから楽しい毎日が続くと思われていたでしょうから…
マーレパパさんママさんの悲しみを思うと辛いです…
どうかご無理されませんように…ご自愛くださいね。

美海ちゃんのご冥福をお祈りします。

Commented by lamare at 2016-09-18 23:16
puruhanammさん ありがとうございます。
ごぶさたしています。あっというまの9年間でした。
楽しい思い出ばかりのこしてくれたこと感謝の気持ちでいっぱいです。うちもpuruhanammさんファミリーのようなぶるちゃん、はなちゃんのようにまた戻ってきてくれることをお祈りしています。マーレがいるので安心して見送りたいと思います。
Commented by lamare at 2016-09-18 23:31
mmyfさん ありがとうございます。ゴㇽの病気は進行が早いので気を付けていたんですが、6月の検査の時はずっと正常でしたのでまさかの出来事でした。ただ診療体制がととのっていた大学病院で手術をしていればオペの途中のトラブルで亡くなることはなかったかなとそのことだけが心残りです。杏璃ちゃん、ティム君は長生きしてくださいね。
Commented by ナイトまま at 2016-09-20 20:41 x
ご無沙汰しております。
何と書けばよいのか・・・美海ちゃん、お空に昇って行ったのですね。
数年前のドッグショーでお会いしたとき、美海ちゃんはお利口さんでお行儀が良くて、
その上なんて可愛いコなのかしら~とつくづく思ったのを今でもしっかり覚えています。

コメント欄に「6月は正常でしたので」と書いていらっしゃるので、本当に急だったのでしょうね。
ナイトの時も、亡くなる3か月前に腫瘍専門医と循環器専門医のドッグドックを受けて、
血液検査はもちろん、レントゲンやエコーなどどれも全く問題がなくすべて正常でしたのに、
それからたった3か月で亡くなりました。
ある日、生まれて初めて朝食を食べなかったので、元気はあるものの何かがおかしいと思い、
かかりつけの病院が休診日にも関わらず無理やり診ていただいたところ、
脾臓が原発の血管肉腫だったようで、その時はすでにあらゆる臓器が腫瘍(癌)だらけで、
普通に歩いているのが不思議なくらいの状態でした。
それから2日目に亡くなりました。ナイトは5歳でした。
私も心の準備が全くできていなかったので、lamareさんがいかにショックを受けていらっしゃるか…そのお気持ちが痛いほどわかる気がします。
本当に何と言葉をかけて良いのかわかりませんが、美海ちゃんが虹の橋をわたって
たくさんのお友達や親せきさんたちと楽しく過ごせること、
そしてlamareさんご夫婦が、少しでも心穏やかに過ごせますよう、心からお祈り申し上げます。
季節の変わり目で体調を崩しやすいときでもありますので、どうぞご自愛くださいね。
(長文で大変失礼いたしました。)
Commented by lamare at 2016-09-21 08:01
ナイトママさん ありがとうございます。
ナイトくんは、そんな突然の事だったんですね。
その時の悲しみはいかばかりのものであったか
思うと胸が張り裂けそうになります。
みなさんに聞いてみたり、先生のお話しを聞いてみると
やはり一~二カ月で急速な進行をするようですね。
ゴルは、こんな悲しい話をよく聞きます。
でもコールデンは、やはり特別な存在です。
愛情あふれた表情、無邪気さ、甘えたでいつまでも
子供っぽいところ、そして輝く被毛、そして賢さ
最高のパートナーでした。
私たちに世界一の幸せをくれた美海は、たくさんの思い出を
残してくれました。その楽しい思い出とずっと生きていきます。ナイトままさんのブログで知った憧れのカーロ・フォレスタ・エルフォに去年初めていけてよかったなぁと思いました。10歳の誕生日にはまた行きたかったなぁと思います。
ジェット君は美海の分も長生きしてくださいね。


<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49
ゴールデンレトリーバーの登録数
at 2017-01-03 11:29
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 15:54

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 07月
more...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧