人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

代沢の Chez Katsuno(シェ・かつ乃)さんに

東京は、昨日の夜雨が降ったものの 今日はいい天気に
青空が広がりました 
代沢の Chez Katsuno(シェ・かつ乃)さんに_e0019967_12462795.jpg
代沢の Chez Katsuno(シェ・かつ乃)さんに_e0019967_12465174.jpg
代沢の Chez Katsuno(シェ・かつ乃)さんに_e0019967_12471190.jpg

今日は都知事選なので 近所の投票所の前に お留守番のダックスが
マーレさんとの散歩は、代沢、下北沢方面へ
久しぶりにChez Katsunoさんの前を通ると こんな感じ
へえ おめざの一位になったんだ ということで
暫く食べていないので ひさしぶり・・・
開店までのマーレさんと時間をつぶすことに
代沢から・・池の上へ 
この辺は高級住宅地 驚くほどの豪邸が並んでおります。
代沢の Chez Katsuno(シェ・かつ乃)さんに_e0019967_12513413.jpg
代沢の Chez Katsuno(シェ・かつ乃)さんに_e0019967_1249778.jpg
代沢の Chez Katsuno(シェ・かつ乃)さんに_e0019967_12524290.jpg
代沢の Chez Katsuno(シェ・かつ乃)さんに_e0019967_12525877.jpg

散策の後下北沢から北沢川緑道に
桜の花が散って 雪のようにきれいした。カルガモさんに・・・
白サギも一匹 小川の魚を狙っておりました。
そして、Chez Katsunoさんへ 時間前についたのですが
すでに並んでおりました。私たちは7人目
後ろに並んだお客さんになでられマーレさんも大満足です。
そしてゲットしたのは
太巻きイチゴ(1,600円)ときみプリン(290円)
おいしくいただきました。 朝から(笑)
代沢の Chez Katsuno(シェ・かつ乃)さんに_e0019967_12533640.jpg
代沢の Chez Katsuno(シェ・かつ乃)さんに_e0019967_12545664.jpg

この写真の後ろに写っているリヤカーはヤマト運輸さんのものです。
引っ張っているのは、自動アシストつき自転車でした。びっくり
by lamare | 2007-04-08 12:55 | 三軒茶屋情報 | Comments(6)
Commented by moeはは at 2007-04-09 21:03 x
青い空と新緑が眩しいですね~♪
桜も綺麗で散歩してたら気持ちよくって
何処までも歩いてしまいそうですね(^^)
4月の東京は気温もちょうどよくって一番良い時期ですか?
そしてロールケーキ美味しそうっ!!
散歩の後のお楽しみですね♪

Commented by yuhki_ex10 at 2007-04-09 23:02
太巻きイチゴが美味しそう。
そういえば都心部でも、いろんな鳥たちを見ますね。
渋谷川でも白鷺を見かけることがあるし、
夏になるとよくコウモリがひらひらと飛んでいます。
目黒川にはカルガモがいました。

リヤカーは見なくなりましたね。
けど電動自転車でリヤカーってナイスアイデアかも(w
Commented by lamare at 2007-04-10 00:14
こんばんは moeははさま
東京は、いわゆる三寒四温で 天気も不安定です。
桜も開花が早かったにもかかわらず寒さが続き
まだまだ開花中というもあれば これからという蕾の桜まで
もう青々とした緑の葉がいっぱいのものまでさまざまです。
いつもの三倍ほど楽しめるという ・・・感じです
日が当たるとベンチの公園でうとうと という感じとても気持ちよいです。
マーレさんにはちょっと暑さが気になるようです。
ロールケーキの生地はとってもキメが細かく柔らかで 
とてもおいしいです。とっても軽いので
一人で一本は軽くいけちゃいます。
お店が小さいので、朝早く行かないとすぐに売り切れです。
Commented by lamare at 2007-04-10 00:22
こんばんは yuhki_ex10さま
鳥は結構見かけますよね。
夏のコウモリは東京では見かけたことがありませんが
実家の横浜の裏山には防空壕のあとがあって
そこにコウモリをみたことはありましたが・・・
梅の花に止まったメジロが大好きですが
今年は、一回見ただけでした。

電動自転車でリヤカーのヤマト運輸さん見たとき
目が点になりました。なにこれという感じで・・・
でも凄いアイデアですよね。感心感心環境にもやさしいし


Commented by mmyf at 2007-04-10 16:06
さくらもすっかり散ってしまいましたね。次は緑の葉っぱが待ち遠しいです。
とても素敵な場所ですね~東京も静かでいい場所が結構ありますよね。

リヤカーは駐禁が厳しくなったので新兵器として考えたそうですよ。
テレビで紹介してました。いまの所これを使っているのがヤマトだけかな?他の宅急便はみませんね~さすがヤマトかな?!
Commented by lamare at 2007-04-10 23:55
mmyf さま こんばんは
コメントありがとうございます。
結構 城南地区は公園や緑が多いですよね。
一番は皇居ですけど・

リアカーは秘密兵器だったのですね。
自宅近くは、軽で配達したり
コインパーキングに止めて 台車で運んでるようです。
ヤマトさんはですが



<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎
家庭犬訓練試験CD3

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく

フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

富士山マラソン2018走って..
at 2019-03-05 17:45
ヴェイパーフライ4%の評価
at 2018-10-03 13:11
訓練士さん探しています
at 2018-09-26 17:06
美海三回忌
at 2018-09-11 09:21
京都マラソン走ってきました
at 2018-02-19 12:25

以前の記事

2019年 03月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 02月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧