ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

近況のご報告 

悲しみと後悔は、まだそこにありますが
忘れようとは思いませんので でも・・・それはいいのですが
(忘れないようにしていると 少し耐性がついてきました)
お酒にでも逃げていたら、多分悲しみの連鎖で
ボロボロで立ち上がれなかったと思います。多分
(マーレがきっかけで お酒を全く飲まなくなっていたので
よかったのかも知れません。)

外を歩いてもどこに行っても思い出ばかりで
昨日は、六本木ヒルズまで映画(OCEANS 13)
を見に行きました。
そこでも連れてきたことを思い出すし
(トシ・ヨロイヅカのケーキを買いに)
ミッドタウンへ行けば思い出すし
乗り換えの表参道では
以前やっていたブルースウェーバー展を思い出すし

日常の中でも
緑道を歩けば、マーレさんが歩くコースをジグザクと歩くし、
やっぱり朝早く起きると 散歩に行きたくなるし
知っている犬を見ると、笑顔になるし
でも向こうは私だけで 歩いている姿には
誰も気がついてくれません 声をかけない限り
やっぱりねという体験をしています(笑)
一人で歩くと猫ちゃんだけは近づいてくれるようになりましたが

思い出すことよりも、目かうるうるしてしまうことと
そのとき胃がキリッと痛くなるので困ってます(笑)

以前駒沢公園のドックランでけんかの仲裁に入ったとき
マーレの口に手を入れてしまって 何針か縫う事故が
ありました。そのときの右手の傷ははっきりと残っていて
仕事中ペンを持つときや テンキーを叩くときに 
目に留まって。にっこりしてしまいます。
(いいしるし付けてくれてありがとうって)

不安定な気持ちは、しばらく続くと思いますが
ご心配おかけしましたが なんとかがんばっております。
わすれないように わすれないようにって
 
そうそう マーレさんのほうですが、
火曜日に動物霊園に引き取りにきていただき 
木曜日に葬儀を行いました。
はじめは、すべてお任せしようかと思っていたのですが
逃げてはいけないと思い、結局は立会いの葬儀を行いました。
お花がいっぱいのお棺の中のマーレさんとの最後の
別れが一番つらかったです。

式が始まる前にロビーで待っていると、二匹のゴルが
地下のフロアから出てきました。手に持っているお花に
何匹かの犬の名前が書かれていました。ムーニー
ブーボ・・・・ そう あの「あいばろ」のママさんパパさんが
お盆の供養のためにいらしていたようです。
「あいばろ」さんですかというと、軽く会釈していただきました。
とてもお話をする余裕はなかったのですが、とっても
サプライズなできごとでした。

動物霊園の納骨の場所は、うさぎ二匹と一緒なので寂しくない
と思います。
前回のくりりの納骨のときに場所を移ったばかりなのですが
マーレさんのはとてもでかいのでまた大きな場所に
移動しました。
新しくできたスペースなのでとってもいい感じです。
e0019967_108346.jpg

このお寺の大仏です。すぐ隣が動物霊園です。
この大仏太陽の方向に向きを変えるという
めずらしいものなのです。
[PR]
by lamare | 2007-08-12 09:39 | dog | Comments(14)
Commented at 2007-08-12 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-08-12 23:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamare at 2007-08-13 21:19
鍵コメさん 
コメントありがとうございました。
お声を こうやって コメントいただけるだけで
どれだけ心強いか 本当に有難うございます。
皆さんも悲しいお別れを体験されていらっしゃるので
よくお分かりになるのですね。
今日もスーパーでマーレさんの大好きな
ローストビーフ切り落としの 半額シール付のものを
(値引き後価格二百円ほどですが:笑)
かって来ました。食べてはもらえないですが
お供えしました。
こんなことができるようになりましたので
少しは元気を取り戻しつつあるとおもいます。
皆さんのお言葉のおかげです。
ありがとうございました。

Commented by yuhki_ex10 at 2007-08-13 21:31
そうでしたか、
いまブログを覗いて知りました。
なんて言ったらいいのか、わからなくて。

けどこちらのブログを訪れるようになって、
マーレさんの日常を垣間見させていただいて。

ローストビーフの切り落としも、
きっとlamareさんの気持ちが届くと思います。
Commented by lamare at 2007-08-13 22:02
yuhki_ex10さん コメント有難うございます。
私にとっては犬というよりも 相棒だったと思います。
どこへ行くにも一緒だし、いつも同じ部屋で寝ていたし
さすがに男同士なので、同じベットではありませんでしたが、
夜ひとりで散歩してると なんか変なおじさんぽくてあやしいし
朝の散歩で挨拶してくれるひとはいなくなるし
相棒のありがたさを今実感してます。

Commented by milkcoffeetea at 2007-08-13 22:31
こんばんは。。。

悲しみは時間とともにすこしづつうすれていくことでしょう。。。

lamareさんとすごした
楽しい時はいつまでも心に残って
あなたをいつも勇気付けてくれると思います・・・

ともに過ごした大事な思いは
いつまいつまでも。。。。。*

ゆっくりと心を癒してくださいね*♪

お体ご自愛ください。♪

Commented at 2007-08-14 00:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-08-14 00:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-08-14 00:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamare at 2007-08-14 06:49
milkcoffeeteaさん コメント有難うございます。
悲しみとともに思い出があせてしまわないように
頑張って、毎日思い出すように がんばります。
Commented by lamare at 2007-08-14 06:53
鍵コメさん 有難うございます。
教えられることだらけです。毎日が勉強でした。
プログを通してのこんなお言葉もいただけるなんて
ほんとにありがたいと 思っています。
ワンコとプログ そして出会い 必然だったのかな
そういう意味では 神様に感謝しております。
Commented at 2007-08-14 20:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-09 17:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamare at 2007-09-09 22:45
鍵コメさま コメントありがとうございます。
日々の何気ない マーレとの暮らしがどれほど
幸せだったのか そしてかけがえのないものだったか
強く感じております。
どういう結末だったとしても とっても幸せな出会いであり
一生で一番の出会いであったと 感謝しています。
暖かいコメントありがとうございました。


<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49
ゴールデンレトリーバーの登録数
at 2017-01-03 11:29

以前の記事

2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2015年 12月
more...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧