ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

もう三ヵ月 

e0019967_0394591.jpg
マーレさんが虹の橋に行ってしまったのは
ちょうど三ヵ月前のこと あっというまのような 
とっても長かったような不思議な感じ
今日はジムもお休みして 同じビルにある
お花屋さんで花を買ってきました。
黄色いアレンジメント小さいものですけど。
きっと、虹の橋でアラミスとうさんとケリーかあさんと
そして同胎のデビンくんと楽しくしていることでしょう。

「ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー」
という本が、あの江原啓之さんの本がでている
そうです。スピリチュアル的に人間として生まれ変わる
前の段階にいるそうです。 人間と関わりをもつことに
よって魂の磨いていくそうです。
[PR]
by lamare | 2007-11-06 23:07 | dog | Comments(8)
Commented by yasusan-36 at 2007-11-07 11:37
早いですね、、、。
僕の知り合いのゴールデン達(しかも4頭)も最近、
まだ若いのに次々天国へ旅立って行きました、、、、。
最近仲よくなったゴールデンはまだ2歳と若いのですが、
ちょっと心配で、、、。

でも、1年以上前に出会った(犬嫌い)なゴールデン君。
奥さんの話では腫瘍が出来て半年保たないかも、と落ち込んでました。
「君もまた逝ってしまうのかい?」って僕もせつなくなり、、、。
それからずーっと会っていなかったのですが、
先日元気にお散歩してる所を発見!。
遠くて追いつけなかったのですが、
1年以上経って元気なら、完治したのかも!と。
とても嬉しくなった後ろ姿でしたよ。^^
Commented by moeはは at 2007-11-07 13:56 x
もう3ケ月もたつのですね。
今頃虹の橋で楽しく走り回っていつかまた会える日を楽しみに
過ごしているんでしょうね。
魂を磨いたマーレちゃんは次は人間としてlamareさんと
出会うかもしれないということなのでしょうか?
そんな時だけでいいから会った瞬間わかったらいいのにって
思いますよね ^^
お友達のワンちゃんのママさんは江原さんのような方に見てもらったら
この子は次も犬に生まれかわってあのたのお家の子にまた
なりますよ。って言われたそうです。うらやましいっ。



Commented at 2007-11-07 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamare at 2007-11-07 23:05
yasusan-36さん こんばんは
大型犬は 小型犬や中型犬とくらべるとやや短い
のかもしれません。
お話はしなくとも、朝の散歩ではワンコ連れの人には
挨拶していたので 見かけなくなるとどうしたのかな
と思うワンコいました。引っ越したのかなと思ったりして
久しぶりに見かけるとほっとすることありました。
何より健康が一番なんですよね。
Commented by puruhanamm at 2007-11-07 23:16
こんばんは。。
3ヶ月経つのですね・・・
バタバタしている間にもうすぐクリスマスなんですよね。
今年は↓美海ちゃんが加わりマーレさんとみんなで一緒の暖かいクリスマスになりますね。
走りおさめ・・・といえば、18日、246ハーフマラソンというのがあるみたいで、うちの近所がコースになっています。
第2回目なんですって。。
全然知りませんでした。lamareさんは18日といえばそれどこではありませんね♡
Commented by lamare at 2007-11-07 23:17
moeはは さん こんばんは
電車の中で音楽を聴いていると歌詞がすべてマーレとの
関係を歌っているようで、涙が止まらなくなって困ったこと
ありましたが、さすがに最近はなくなりました。(笑)
いいおっさんが 恥ずかしい限りでありました。
会社の帰りに座席に座っていたので目立ちませんが。
これが時間マーレさんだから、早く生まれ変わって
幸せになってもらいたいなと心から思ってます。
私の思い出の中ではずっと生き続けているから
大丈夫だよって(ホントはさびしいですが)

Commented by lamare at 2007-11-07 23:29
鍵コメさんこんばんは 季節が変わって気温が下がってくると
私の暖房器具であったマーレさんがなにより恋しいです。
あのおっきいからだをハグできないなんて(こう書いているだけで
もうるうるきてますが)
最近ワンコを見ると、飼い主さんや周りの人を癒してくれてほんとに
えらいね。ありがとうと思ってにっこりしてしまいます。
鍵コメさんのおっしゃるとおり、私もの心を温めたり癒したりしてくれる
犬や猫こそが、ボランティアだと思います。
そういう意味でうちにもうすぐ来てもらえるボランティアさんを
大切に大切にしたいと思います。

Commented by lamare at 2007-11-08 13:25
puruhanammさん こんばんは
月日のたつのはとっても早いです。
待つのは長いんですが、過ぎるのは早い感じがします。
美海も体重がなんと23キロになっているそうですから。
ハロウィンが過ぎ、もうクリスマスですから どうすごそうかな
人間用のケーキだけは先月にもう申し込んでおきましたが(笑)
246ハーフマラソンですよね。去年申し込んで抽選ではずれました。
出たかったんですが、ことしは翌週のつくばマラソンにでるので
今回は申し込みませんでした。来年はぜひ出てみたいです。

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49
ゴールデンレトリーバーの登録数
at 2017-01-03 11:29
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 15:54

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 07月
more...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧