ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

みゆの近況

e0019967_1914399.jpg
美海はうちのサークルを気に入ってくれたようです。
マーレさんのにおいもあるし、ここが自分のお家だと
わかってもうすっかりくつろいでいます。
環境がかわったせいなのだと思いますが。
家に来て一度もしていなかった心配だった
う○ちもでましたし、カーペットで何回も粗相したシッコも
ベランダにすのこをひきつめて、トイレを置いたところで
初めてしてくれました。今朝はしないので一回サークルに
入れて、また出すと すぐするなと思ったので
トイレを入り口に用意すると、予想どおり入り口でたとこで
やりました。もちろんトイレを用意していたので問題なく
無事終了、なんとなく少しづつですか
行動がわかってきました。(ひと安心です)

とちょうど今、ベランダにでたいと前足をかけたので
出してあげると、ベランダでう○ちしました。(えらいです)
今朝の散歩でも、どんなワンでもすぐに仲良しになれるので
そういう意味ではとても安心です。
だから、散歩もとっても楽しいです。できればマーレさんと
二頭引きできていたらなあと思いますが・・・
ということで美海さんは、すっかりなじんでいるという
状況です。でも今日は特別に育児休暇をいただいているので
明日からのお留守番が、次の課題です。

「いけない」「こい」がわかるのでとってもらくちんです。(笑)
今日も我が家の急な階段をダンベルの玩具をくわえて
降りるなど、着実にこの難関を克服しようとしています。
上りは、ひとりであがれるようになりましたから。

昨日マーレさんのブリーダーさんからもメールをいただき
喜んでいただけているようなので嬉しかったです。
マーレさんの両親は、美海のひいひい爺さん婆さんに
あたるので暖かく見守ってくれていると思いますし
もしかして、生まれ変わりであったらなと思っています。
e0019967_916416.jpg

[PR]
by lamare | 2007-11-12 09:20 | dog | Comments(19)
Commented by ナイトまま at 2007-11-12 14:45 x
美海ちゃん、すっご~く可愛いですね。
パピーのモフモフな感じがたまりません(笑。
それにお利口さん。親元で愛情深く育っただけあって、すでに
たくさん学んできているのでしょうね。

お留守番・・・我が家がお近くだったら、お昼間は喜んでお預かりしたいくらいです(笑。
でも、もしかしたらお留守番中は、マーレさんがこっそりシッターに舞い降りてきているかも?
Commented by norifull at 2007-11-12 15:47 x
育休、楽しんでいらっしゃいますか(笑)?
いよいよですね。
早速落ち着いているみたいで、ゴールデンらしいなぁと思っています。
このぶんですと、神宮外苑の銀杏見学に間に合いそうですね。
Commented at 2007-11-12 17:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamare at 2007-11-12 17:39
ナイトままさん ありがとうございます。
モフモフな感じがとてもよいですよ。
ビニールのダンベルの玩具が大好きでこれだけ
あれば大丈夫という感じです。(笑)
ゴルのおんなのこは初めてなので頭の形が違うのに
びっくり、やっぱり骨格が違うんだと驚いてます。
今座ってパソコンを打ちながら美海が横で寝転んでます。
マーレがいたところにちょこんと
ここにふたりならんでいたらさぞかし楽しかったろうと思います。
もしかしたらいるかも(笑)
Commented by lamare at 2007-11-12 17:47
norifulさん育休、楽しんでますよ。
畜犬の登録で一人前の 市民(犬)権を得た気がました。
以前は犬印のステッカーだったんですがいまは
金属のプレートに変わっていてびっくりしました。

成犬ほど連れまわすことはできませんので 
近くの小さい公園をしばらくのお散歩コースに
ちょっと物足りないのですが徐々にとおもってます。
神宮外苑楽しみです。
Commented by lamare at 2007-11-12 18:02
鍵コメさん 手がかからないです。ありがたいことに
このこが家を選んでくれたんだと思ってます。
この子を愛する気持はもちろんですが、だからといって
マーレに対する愛情は何一つ変わらないということが
よくわかりました。この不安もやっとなくなったので安心しています。
かえってマーレへの愛情が強くなった気がします。

おっしゃるとおりマーレとくりりが見守ってくれていると思います。
ふたりが大好きな女の子なので(笑)
Commented by milkcoffeetea at 2007-11-12 20:27
こんばんは*lamareさん
温かいコメントありがとうございます♪(・v・*)
体調がすぐれず暫くご無沙汰してしまって・・・ごめんなさい・・
美海ちゃん元気になじんでくれているんですね。。。
よかったです~~♪o(^0^)o
久々のわんちゃんのお世話どうですか??
なんか温かくてかわいくてかわいいでしょ*。。。
lamareさんの笑顔が見えるようです(^m^*)
本当にかわいいわんちゃんですね~~*ほんと幸せなわんちゃんです*

Commented by lamare at 2007-11-12 22:13
milkcoffeeteaさん ありがとうございます。
おからだ大丈夫でしょうか。心配してました。
お大事にしてくださいね。無理をされないように。
まだ落ち着くには時間がかかると思いますが
それはそれで楽しんでみたいと思います。
元気で慣れてくれるそれだけで十分ですから(笑)
病み上がりなのに気を使わせてしまって
申し訳ありませんでした。(^m^*)


Commented by arles_1 at 2007-11-12 23:55
こんにちわ!
ご無沙汰しております。
最近仕事が忙しくて、なかなかお邪魔できませんでした。

みゆちゃん可愛いですね。
まだ若さより幼さがあって、写真を見てるだけでも、抱きしめたくなります。
これからみゆちゃんと、いろいろな所へ出かけて楽しい思い出を
沢山つくってくださいね。
Commented by ガーシュウィン at 2007-11-13 07:38 x
耳 デカっ  !!!   そして、 分厚そう !!!
足 太いっ  !!!   そして、 重そう   !!!   ^^


     とうとうきましたね  ♡     

     これから よろしくね、  
     いつか、 会いましょうね。     

楽しみで、しょうがありませんよ    ♡   
Commented by yasusan-36 at 2007-11-13 14:31
あ、来ましたねぇ。^^
読んでいてウチも子犬の時を思い出しました、、、、。
これからの更新楽しみにしていますよ〜。
Commented by moeはは at 2007-11-13 20:53 x
美海ちゃん来たんですね~!!
がっちりとしてますね~
耳も大きくて可愛いです♪
今日は気になって仕事中何度も美海ちゃんのこと
考えたのでは?
走って帰宅したのかな~とかいろいろ考えてしまいました(笑)
ワンちゃんともすぐに仲良くなれるいい子のようで
これから毎日のお散歩が楽しみですね~
私は更新を楽しみにしています♪
Commented by yuhki_ex10 at 2007-11-13 22:36
おっとっとぉ、大きなヌイグルミ♪
女の子をして、一番楽しい年頃かも(w

動物って、自分と近い血縁の匂い、わかるみたいですね。
Commented by yuhki_ex10 at 2007-11-13 22:37
もうちょっとすると、おしゃまな女の子になりそう、
Commented by lamare at 2007-11-13 22:38
arles_1さんこんばんは
ありがとうございます。写真ではしっかりしているように
見えますが。まだまだベビーです(笑)
あまえただし、ぷよぷよです。おかげさまで癒されてます。
近くの散歩から徐々にですが、楽しみにしてます。
Commented by lamare at 2007-11-13 22:40
ガーシュウィン さんこんばんは
思ったよりは、小さくて守ってあげたい
というくらい まだまだベビーでした。
男の子と違ってやわらかい動きにびっくりです。
Commented by lamare at 2007-11-13 22:43
yasusan-36さん こんばんは
子供の頃からは育てたことがないので
五ヶ月といえどもとっても新鮮な感じがしています。
Commented by lamare at 2007-11-13 22:59
moeはは さん こんばんは
えっ 見てらっしゃったんですか?(驚)
やっぱりmoeはは さんて霊感があるんですね。
笑っちゃうほど そのとおりでした。(笑)
顔をハグしたらなんかうるうるしちゃいましたし。
ただ元気なだけで感激してしまって(笑)
いろんなワンにも大丈夫なので、ブルドッグもどうかなと
思ったのですがぜんぜん大丈夫でしたし、ハスキーも
大丈夫でした。
ふと 美海をマーレが見守っていてくれているような
気がします。なんか不思議な感じがします。
Commented by lamare at 2007-11-13 23:04
yuhki_ex10こんばんは
ほんとぬいぐるみが動いている感じです。
とってもやわらかくてちょっと前にはやった
発泡ビーズの肌ざれりのようです。(笑)
たぶん血縁の匂いわかってくれたんだと思います。

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49
ゴールデンレトリーバーの登録数
at 2017-01-03 11:29

以前の記事

2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2015年 12月
more...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧