ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

神宮外苑いちょうまつり

e0019967_10402967.jpg
 紅葉はどうかなと早朝みゆをつれて神宮外苑の紅葉の下見に
たいした距離じゃないのでとおもったのですが、みゆさんやっぱり
車がダメで、行きも帰りも酔ってしまって大変でした。(げーして)
家に帰ると、うちのやつにまだ一週間しかたってないのにやりすぎ
と怒りの一言、車が嫌いにならないように気をつけなければと反省
しましたが・・・
e0019967_10404916.jpg
 さて肝心の紅葉はどうかというもまだまだ緑、黄色いじゅうたんを
楽しむにはまだまだのようです。神宮外苑いちょうまつりはもう始ま
っていますが、これでは最終日の12月9日頃にならないと雰囲気
を楽しむには早すぎるかも知れませんね。
e0019967_10432417.jpg
e0019967_10411553.jpg

[PR]
by lamare | 2007-11-18 10:43 | dog | Comments(18)
Commented by みどり at 2007-11-18 12:18 x
みゆちゃんちょっぴりお顔が変わった感じがします。
ダンベルあればその場にいられるんですね(笑)
写真で見るとヴェルデよりも大きい気が…。

ヴェルデもまだ車に酔いますよ~。
どうしても山道を通ってレッスンに行くので朝ごはん抜きで
出掛ける1時間前に酔い止め飲んでクレートに乗ると
酔わないことが多いです。

きっとみゆちゃんも車に乗って出掛けると楽しいことがあると
思うようになると酔わなくなるんじゃないですか?
Commented at 2007-11-18 13:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by milkcoffeetea at 2007-11-18 20:38
こんばんは*lamareさん
いいお天気の日は色んなところにお散歩一緒にいきたくなっちゃいますね*
おくさまにしかられちゃいましたか。。。(^m^)*
美海ちゃんも車酔い・・・ちょっとつらくてかわいそうでしたね・・・
お出かけには車は欠かせないから慣れてくれるといいですね*♪

外苑の銀杏並木はすてきですよね。。。(^0^)/
色づく時期がちょっとおそいかな。。。
こちらはだいぶイチョウの色づき始めた感じです♪

Commented by lamare at 2007-11-18 21:09
みどりさん こんにちは
お顔変わりましたか?ダンベルがあればどこでも大丈夫
ブリーダーさんからいただいたのと二個を使ってます。
写真は私が見てもあれっと思うほど大きく写ってますが、
実際はそれほどてもありません、先週で23キロだったようです。
ヴェルデちゃんも車酔いするんですね。マーレは全然大丈夫
だったので、こんなに車に酔うものかと思うほどだったので
こんどは酔い止めのお薬で慣らしてみることにします。
教えていただいてありがとうございます。

Commented by lamare at 2007-11-18 21:18
鍵コメさん こんばんは
写真は、確かに思っている以上に大人っぽく写っていると
思います。
車酔い克服には時間もかかるんですね。
駐車場でのるの嫌がってましたから
嫌いにならないように 気をつけたいと思います。
まだ一週間なんですよね。
あせらずにあせらずに いこうと思います。反省
Commented by lamare at 2007-11-18 21:32
milkcoffeeteaさん 
来月でも出かけたらなと思っていたのですが
青空の誘惑もあって、朝一番に連れ出してしまいました。
銀杏があまりにも、青々としていたので唖然としました(笑)
メインではないところの銀杏は黄色くなりつつありますが
テレビドラマのシーンのような枯葉のじゅうたんはまだまだのです。
いちょう祭りの期間もいつもより一週間ほどずらしているようです。

 
Commented by ナイトまま at 2007-11-18 22:34 x
美海ちゃん、びゅーてぃほーです(^^)。
なびくコートがすばらしい。。。ツヤツヤですね。
これからもっともっと綺麗なゴルになっていくのでしょうね。

車酔いはうちも苦労しました。
最初は3分くらいで”けぽっ”としていましたので・・・。
でも1年くらいで完全に克服したようで、今では車が大好きです。
美海ちゃんもそのうち大丈夫になるのでしょうね。
そうしたら楽しいお出掛けがたくさんできるので楽しみですね。
Commented by arles_1 at 2007-11-18 22:37
こんにちわ!
キャー!落ち葉くわえて超カワイ~です。
こんな顔されて見つめられたら、もうメロメロですね。
まだあどけない表情がイタズラするぞ!って感じで良いですね。
たまりません。(^^ゞ
Commented by lamare at 2007-11-18 22:56
ナイトまま さん こんばんは
ありがとうございます。とっても嬉しいです。
やっぱり短時間でもなってしまうものなんですね。
とっても元気なナイト君さえお車弱かったんですね。
意外です。
時間がたてばなれてくるんですね。一年ですか
気長に慣れてくれればなあと思っています。
Commented by lamare at 2007-11-18 22:59
arles_1さん こんばんはコメントありがとうございます。
結構な葉っぱ好きなので、よくくわえることがあるんですが
ちょうど運よく くわえてくれました。
甘える目つきは 天性のものかもしれません。
ゴールデン一族のあまたれは(笑)
Commented by yasusan-36 at 2007-11-19 00:25
車、やっちゃいましたね?。^^
でもいろいろやりたいですよね。嬉しいし。
僕は2枚目の写真がいいです。
独り遊びでンガンガやって、、、。
ホント前足が立派。握ってみたいです。
Commented by lamare at 2007-11-19 22:36
こんばんは yasusan-36さん
自分がやりたいことついやっちゃうんですよね。
先代のマーレと同じ感覚になってしまって・・・
一人遊びもできるので とってもよいこでもあります。
前足がいちばんの自慢です(笑)
Commented by ガーシュウィン at 2007-11-20 10:52 x
イチョウ咥えたみゆちゃん、  めちゃくちゃ絵になってますねー。
こういうショット、私、好きですよ  ^^

   車酔い・・・ なれるといいですね。
   
本当に、なんてドスコイな前足なんでしょう!
楽しみですね。 ☆
Commented by moeはは at 2007-11-20 14:04 x
美海ちゃん少しオトナ顔になった気がしますね
ふふふっ
『やりすぎ』と言われるまで連れて行っちゃう気持ちわかります(笑)
この季節にしか見れないものもあるし楽しみにしていた美海ちゃんとの
散歩いろんなところに行きたくなりますよね~^^

車酔いmoeも最初ありましたー
吐くしう○ちしちゃうしで大変でしたが車=楽しい場所に行けると
理解出来てからは酔わなくなり根室→札幌8時間コースもok
なぐらいでしたよ 。
はやくなれていろんなところに行けるといいですね~^^
Commented by lamare at 2007-11-20 22:36
ガーシュウィン さん こんばんは
ありがとうございます。
葉っぱを偶然にもくわえてくれましたから
そのままでと 祈ってましたから
毎週はかわいそうなので 車の外出は
今週はお休みにします。
どすこい あんよ 
あとは早く長くなって欲しいです。(笑)
Commented by lamare at 2007-11-20 22:46
moeはは さん こんばんは
オトナ顔に見えますか?ちょっとした角度で
あれっという顔しますけど
いたっていたって幼児体型なので・・・・

そうなんです。いきたいとこもあるし
今週の週末は、うさぎのはなの検診に専門病院に連れて
行かなきゃならないし・・・日曜日はマラソンだしと思って
二十分くらいなら大丈夫だろと思っちゃったんですよね。
とっても好きな場所なので つい連れて行きたくて

車酔いmoeちゃんもあったんですね。早く大きくなって
なれてくれたらなーと 願ってます。
それにしても8時間ですか。どこでもいけますよね。
Commented by yuhki_ex10 at 2007-11-21 22:23
秋の陽射しが綺麗ですね、
神宮の銀杏、もうこんな感じですか。
落ち葉を踏んで歩きたい、

みうさん、車がちょい苦手?
人間でも、子供のときは車に酔ったけど、
大人になったら全然平気という人多いです。
三半規管がまだ未発達なのかな。
うん、だいじょうぶ、きっとだんだんに慣れますよ。
Commented by lamare at 2007-11-22 00:04
yuhki_ex10さんこんばんは
秩父宮ラクビー場の前あたりはずいぶん黄色くなってきました。
行ったとき落ち葉は全くというほどありませんでした。
あのふかふかのじゅうたんはとても気持がよいですよね。

そうなんです。車弱いんです。まだまた子供のせいでしょうか。
はやくなれて欲しいんですが。
自分もずいぶん車に弱かったこと思い出しました。
低学年のとき、遠足が憂鬱だったことありました。
はるか昔のことですが(笑)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49
ゴールデンレトリーバーの登録数
at 2017-01-03 11:29
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 15:54

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 07月
more...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧