ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

さくらが咲いた? 駒場とつくば

土曜日は、駒場方面へみゆと散歩に
e0019967_23295082.jpg

少しずつ色づいてきました。東京は昨日いちょうの落葉宣言が
あったようです。
e0019967_23302682.jpg

ここは駒場東大前に近い駒場野公園、歩いてもいける距離
駒沢公園行くより近いかも、大きな道も渡ることなくいけます。
ここにくるのは久しぶりのこと。
e0019967_23305693.jpg

もうすぐ冬というのに、桜が咲いていました。ジュウガツザクラと
いって春と秋に咲くそうです。
e0019967_23313675.jpg

ある中学、高校のグランド わかる人はいないかもしれませんが
ここにゆかりのあるとこに昨日行ってきました。
それはマラソンにでるために。
練習の甲斐もなく、後半は大幅に失速
自己記録をわずかに超えたものの
折り返し地点からゴールまでたぶん千人以上抜かれて
おじいさんやおばあさんに
気分もへたれました。走っているとはいえランニングマシン
ロードを走っるのはやはり違います。(疲労度が)
目標の3時間30分をきりたかった・・・ああっ(泣)
フルマラソン順位も2100位過ぎ 
結局3時間36分 ボロボロの割には最後までゴールできてよかった。
↓のみゆのように軽やかにゴールをしたかったです。
次は二月末の東京マラソン
これは楽しんでゆっくりと楽しんで走る予定です。
e0019967_2332756.jpg

三宿の森公園をはしる みゆ 目が恐いです。(笑)
月曜日に帰ってきたら、サークルに面した壁に穴が安普請な家だけど
どうして・・・・? みゆの仕業であることは確かですが、ボードを削ったようです。
ホームセンターに補修剤を買いに行かねばと・・・
さすがにゴル二匹目なので 驚きはしませんでしたが びっくりです。(笑)
[PR]
by lamare | 2007-11-27 00:10 | dog | Comments(16)
Commented by yasusan-36 at 2007-11-27 11:01
2枚目、シッポの垂れ具合がカワイイ。^^
3時間36分。メッチャ早い。^^;
でも皆さんもスゴいんですね。へ〜、と関心しちゃいました。
今度はゆっくりのんびり、都内を満喫しながら走れますね。
ただ、
ついついスピードアップしてしまったり、、、、。
家の補修。
でもそれがまた「ひとつの想い出」になっていきますよね。^^
Commented by norifull at 2007-11-27 11:07 x
23日に外苑に行きました。だいぶ銀杏も色づいてきましたね。
でも、木ごとの差がありすぎて、何時が見頃なのか、よくわからないのが難点ですが・・・(笑)

フルを走ってらっしゃったのですね。お疲れさまでした。私もこの写真のコンクリートの道を走りました。大学とは、まぁゆかりがあるようなないような。そんな希薄な関係なのです、実は。
それにしても、もう少しきれいにすりゃぁいいのに、って感じです。リアカー起きっぱなしはないだろうに・・・

みゆちゃん、なかなか立派な躯体ですね。壁に穴を掘るとは・・・(笑)きっと、削れたボードのカスが出てくるのが楽しかったのでしょう(と、思っておきましょう)。
Commented by moeはは at 2007-11-27 13:53 x
マラソンお疲れさまでした。
完走出来たことだけでも私にはすごいコトですが!!
2月にもあるのですね。お友達が言っていたのですが苦しいはずなのに
ゴールした後には次また走りたいと思うとか・・・それってどんな気持ちなのか一度味わってみたいものです・・・が42キロあー根性なしなのでムリだなぁ~。。

そして美海ちゃんやっちゃいましたねー(笑)
moeの時も壁床タタミと思わぬ隙間からやられました。
今ではいい思い出です。^^
Commented by ミッキー&ランディーママ at 2007-11-27 21:47 x
マラソンをされるのですね。
お疲れ様でした。
今度はみゆちゃんと走るのかな。。。

みゆちゃん壁に穴をあけたそうで。
順調に成長していますね。
我が家はランディーが階段を食べました(-_-;)
叱っても平気な顔で『おいちいよ』て。
今となっては笑い話です。
なぜかランディーには甘い母です(主人はもっと甘いけど)
Commented by lamare at 2007-11-27 23:36
yasusan-36さん こんばんは
みゆの尻尾はちょっと 個性的かも感情豊かな尻尾です。
マーレさんの尻尾はあまり動きありませんでしたから。
マラソンは高齢の方も私よりずっと早いです。
鍛え方と練習量が違いますから マラソンブームだけあって
例年より参加者もずっと多かったようです。
ついついスピードアップしてしまったり・・・
確かにそうなるかも(笑)
壊れた壁もいい思い出です。食べなければ
心配ないですから・・・

Commented by lamare at 2007-11-27 23:59
norifullさんこんばんは
23日といえば 関東大学対抗戦・早稲田×慶応がありましたから
観戦されたのでしょうか 
入り口近くのいちょうはずいぶん黄色いですよね。
学校のそばを通ると、いつも写真を撮ろうと思っても
中には入れないので 物足りないでしょうが
norifull さんに見ていただけるかなと思って・・・
先日新聞でリアカーの記事が出ていたのでなんか
懐かしい感じもして あまり街中でも見かけないですし

穴ぼこの形をみても どう開けたのか全くわかりません。
今日も帰ってまた穴が増えているのか心配でしたが
大丈夫でした(笑)
Commented by lamare at 2007-11-28 00:24
moeははさん こんばんは
ありがとうございます。始発の電車で会場入り
雲ひとつない青空の下 とりあえず完走しました。
おっしゃるように、30キロを過ぎて疲れてくると走らなきゃ
良かったと後悔しながら頑張るのですが
終わってしまうと 次また走りたいと思うんですよね。
「つぎはもっといい走りをしよっ」 と 不思議なもんです。(笑)
お友達になった おじいさん この大会は10回目とすごいなと
お話を聞いてみると フルマラソン500回以上完走してるそうで
もしかして日本一ですかと聞いたら、五番目だそうです。
自分のランキングまで知っているのも、すごいですよね。(笑)
完走後の達成感はすばらしいものがありますね。
とてもつらいですが

moeちゃんも壁床タタミと思わぬ隙間から
やられたのですか。ゴルですもん 
しょうがありませんよね(笑)

Commented by lamare at 2007-11-28 00:34
ミッキー&ランディーママさん こんばんは
東京マラソンに出たくて ジムで走り始めたのが
きっかけで ことしの湘南国際マラソンが初めて
でしたから これで二回目です。
でも みゆのスピードのほうが速いので難しいかも
ランディーくん 階段を食べましたか
『おいちいよ』でしたか(笑)
現場を見ていないので、みゆを叱りようもないので
サークルの位置を少しずらしてみました。
対策はそれだけです。
とりあえず 今日は大丈夫でしたが
この程度であれば、今回は、まあ多めに見てあげようと
思います。(笑)


Commented by arles_1 at 2007-11-28 01:02
こんにちわ!
みゆちゃんボールくわえて必死に遊んでますね。
若いから元気がって良いですね。
マラソンは無理せず楽しんで、ゆっくりはやく走ってくださいね。(^^ゞ
Commented by yuhki_ex10 at 2007-11-28 21:35
こんばんは、
マラソン、お疲れ様でした。
そういった、続けていく運動があるといいですね。
私は最近、ひたすら歩いています。

みゆさん、この世界のなにもかもが珍しくて仕方ない、
という年頃なのでしょうね。元気なのが羨ましい(w
Commented by lamare at 2007-11-28 23:05
arles_1さんこんばんは
幼児体型で 元気いっぱい走り回ってます。(笑)
いつまでも遊びたいようですが まだ6ヵ月 
ほどほどに させてますが 公園から出ようとすると
まだまだ遊びたいと じっと見つめて 
立ち止まってしまいます。
できれば 走りながら 写真などとっても面白いかなと
携帯でプログ更新も東京マラソンではひそかに計画中です。
Commented by lamare at 2007-11-28 23:11
yuhki_ex10さん ありがとうございます。
マラソン走った夜にマッサージにいったんですが
もみかえしなのか、筋肉痛なのかわからなくなって
階段は少し、つらかったです。火曜日はもう走りましたけど。
不思議なもので これで疲れが取れました。

みゆは、落ちている葉っぱでさえ大騒ぎ 
でも 踏み切りと 世田谷線は大嫌いのようです。(笑)
恐がるのも元気いっぱいです。
Commented by milkcoffeetea at 2007-11-29 17:37
今晩は*lamereさん
お天気のいい陽気。。マラソンお疲れ様でした♪(^v^)
完走するだけでもたいへんなのに
すっごいな~っておもいますよ。。。(o^-')b
歯がかゆいのかな?おいたかな?
大きいわんちゃんだからやることも半端ないんですね(^m^)*
美海ちゃん元気一杯あそんでいますね♪




Commented by lamare at 2007-11-29 23:25
milkcoffeeteaさんこんばんは
あれがとうございます。
快晴の空の下 苦しみながらも なんとゴールできました。
走りながらも 何でこんなの申し込んじゃったんだろうと
後悔しながらもですが・・・

みゆの おいたも その後は何も起こってませんが
穴ぼこは、そのまんま です。
これでも この時期としては まあ おとなしいほうかも
しれません。レトリーバーとしてはですけど。
Commented by ガーシュウィン at 2007-11-30 08:25 x
完走 されたんですねー。   すごいです お疲れ様。
私、 未だ 公園2週、達成されてませんよ・・・・・
モモがあがりにくくなって、 腕が痛くて振りにくくなるんですよねー。」
少しずつ、 更新していけばと今日も、1週。
 ジゼルと一緒だから、まあ、進むこと、進むこと。

マーレさん、こちらまでジゼルの 判走しにきませんこと?
っと言いたいところですよ。

 みゆちゃんのおいた やってくれましたね。
 まあ、 わかげのいたり という事で   ^^
Commented by lamare at 2007-11-30 23:28
ガーシュウィンさん こんばんは
何とか 完走いたしました。
去年より体重が3㌔は増えているのであまり思うような
記録はでませんでした。筋肉トレーニングの成果が
マイナスに働いているようです(笑)
パピーなりたてのみゆのスピードにもついていけませんから
ジゼルちゃんはとてもとても でも
ジゼルちゃんの素敵なお顔を拝見したいなー 
 みゆのおいたもいまのところ その一回だけなので
とりあえずは一安心です。

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49
ゴールデンレトリーバーの登録数
at 2017-01-03 11:29
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 15:54

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 07月
more...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧