人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二週間で1.7キロ まだまだ成長してます。

ちょうど 二週間前動物病院で量った体重が25.7キロ 
今日は体重を図ってもらいましたら 27.4キロでした。
二週間で1.7キロですから びっくりしました。
先週会った 同胎犬のあずきちゃんとフックくんは美海より
大きくて体がしまっている感じがありましたから・・・
この時期のダイエットはありえないので 
運動量で解消するしかないのです
できるだけ運動はしているつもりなのですが 
近くに広い場所はないし なかなか難しい・・・
by lamare | 2007-12-23 21:13 | dog | Comments(12)
Commented at 2007-12-24 10:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ガーシュウィン at 2007-12-24 12:12 x
よし!
マーレさんのお気に入りの カプサイシンたっぷりの刀削麺食べさせますか!
。。。。って ウソですよ。 ^^

みゆちゃん、 遅咲きなのかもしれないし、
あまりきにする事ないと思う。   だって、ほら、前言ったでしょ、
うちのジゼル、 1歳でブリーダーさんのとこから来たとき、
  33キロあったって   !!!
あれは、 白豚でしたよ   ♪  ^^

  
今?
ウエスト見ながら 調整します。
”んんんーーーー、 パッ !”  っておまじないかけながら ^^

ガーシュウィンのおまじない・・・あまり効き目がありませんけど ♪

Commented by ミッキー&ランディーママ at 2007-12-24 20:43 x
1歳までは、ころころしていたほうが可愛いですよ。
ランディーも1歳までは気にしませんでした。
今でも、幼児体型が抜けていませんが、
あまり細い子よりも(肥り気味でなければ)可愛いですよ❤
だんだん運動量も増えて、筋肉もつくしね。
写真で見る限り、とてもいい感じに見えますが。。。
Commented by lamare at 2007-12-25 00:30
鍵コメさん こんばんは
やっぱり 美海ちょっと(だいぶ)太り気味なのかも
散歩であった二歳のゴルと同じぐらいでしたけど
体型は 美海のほうが まんまるでした(笑)

まだ抱き上げられますし
マーレと比べてしまうと 二回り以上チッサイですから
足も 二回り以上短いし(笑)

レトリーブは 相変わらず熱中するし 公園では
がんがん 走り回ってまーす。ノーリードにできないので
朝晩、結構な体力を使ってます。
 
Commented by lamare at 2007-12-25 00:46
ガーシュウィンさん こんばんは
コメントありがとうございます。
あの美しいジゼルちゃんが、33キロとは
それでは 美海も どんどん  食べさせることにします。(笑)
おやつはあげていませんが ちょっと脂分が多いもの
が多かったのかもしれません。  
でも ガーシュウィンさんのおっしゃるように
気にしないことにします。こういったこと言っていただくと
とても安心します。ありがとうございます。
Commented by lamare at 2007-12-25 00:47
ミッキー&ランディーママ さんこんばんは
いつも コメントありがとうございます。
こどもですから 雛人形のようにふっくらとしていたほうが
可愛いかもしれませんが ちょっと食べさせすぎじゃないの
という方がいて そうなのかなと それから 悩むようになって
(美海が悩んでるわけでないので 問題ないのですけど)
先生も気にすることないとは いっていただいたのですが
言われると やっぱり気になるもんですね(笑)
気にしないようにします。
Commented by ナイトまま at 2007-12-25 13:01 x
こんにちは。
美海ちゃん、まだまだ赤ちゃんっぽいのですが、27キロ以上もあるのですね。
ナイトは1歳の時にそのくらいでした。結果的には33キロなので、とてもゆっくり成長したようです。
近所にいるナイトの姪っ子は9ヶ月頃に28キロ位あり、どんな大きな子になるのかしらと思ったのですが、その先大きさはほとんど変わらず、しかも太りすぎだったようで、1歳半の現在27キロ位だそうです。
成長の仕方も犬それぞれで面白いですね。
それにしても・・・動く美海ちゃん、可愛いすぎですーっ!!
Commented by lamare at 2007-12-25 23:00
ナイトままさん こんばんは
美海はおこちゃま体型なので 決して大きく見えないのですが 
実はころころ ずっしりなんです。(笑)
ナイト君や姪っ子さんのようにいろいろなんですね。
美海はどうなることやら それも楽しみかもしれません。
あまり神経質に考えないようにします。
動画ですが初めて携帯で撮ってみました。
なかなか難しいものですね。画像はいまいちですが
練習して もっといいものを掲載したいものです。
コメントありがとうございました。



Commented by milkcoffeetea at 2007-12-27 18:28
こんばんは*lamreさん
美海ちゃん育ち盛りだしやっぱり冬ってこともあるんじゃないですか?
しっかり運動する場所もなかなかないから
大型のわんちゃんを飼うととても大変ですね。。。
お散歩も朝晩寒くなるからお風邪ひかないようにしてくださいね*♪(^v^)
携帯動画なんですね。。。(^m^)*
また楽しみにしていま~す♪(o^-')b

Commented by arles_1 at 2007-12-28 02:14
こんにちわ!
美海ちゃんすくすくと大きく成長していますね。(^^♪
やんちゃぶりが動画から伺えます。
でもとっても微笑ましく、暖かい気持ちなれる様子に心が癒されます。
素敵なムービーありがとう。(^_-)-☆
Commented by lamare at 2007-12-28 02:59
milkcoffeeteaさんこんにちは
まだまだ 育ち盛りで 大きくなるのは当然なので
気にする必要はないのかもしれませんね。
大きな場所はないので 小さな公園を何回も何回も
走り回ってます。(私も一緒にですが)
風邪をひかないように
散歩もロングダウンに手袋と 厳冬期のいでたち
一緒にはしりわっているので 汗をかくほどです。
うまく動画がとれましたら また紹介しますので
おつきあいくださいね。よろしくおねがいします。
Commented by lamare at 2007-12-28 03:03
arles_1さんこんにちは
おかげさまで 順調に成長しています。
ごらんなっていただいたとおり あのテンションですから
結構大変なこともありますけど(笑)
天真爛漫なとこが いいとこですから もう少しは
のびのびと 育って欲しいです。
ちょっと甘えさせ過ぎの部分が多いかもしれませんが
コメントいつも ありがとうございます。

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎
家庭犬訓練試験CD3

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく

フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

富士山マラソン2018走って..
at 2019-03-05 17:45
ヴェイパーフライ4%の評価
at 2018-10-03 13:11
訓練士さん探しています
at 2018-09-26 17:06
美海三回忌
at 2018-09-11 09:21
京都マラソン走ってきました
at 2018-02-19 12:25

以前の記事

2019年 03月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 02月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧