ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長くて短かった一年の終わり

今年は、いろいろなことがありすぎてとてもつらかったはずなのに
我が家の太陽のおかげで 冷静に振り返ることができています。
自分の手帳に 「史上最悪の日」と書き込んだこと あれから半年
も過ぎていません。でも 悲しみより、彼らと出会えた幸運を感謝
しなければならないことなんだと心から思えるようになりました。
美海と暮らすようになっても、マーレを忘れることも全くありませんし、
かえって思いが強くなるほどでした。

来年 いい年であって欲しいなぁと思います。 
毎日1日1日大切にしていこうと思っています。

日に日に成長する美海 顔も少しオトナっぽくなってきました。
e0019967_064541.jpg
 
昨日はマイクロビーズのクッションをかじって 部屋中真っ白に
今日のう○ちも 真っ白でした。新雪のような白さに大笑いです。

目の前に迫った悩みといえば、美海さんの避妊の是非。
そして時期の問題、メリットとデメリットを考えると頭が痛くなる問題です。
来年はいろんな面でさまざまな判断を迫られることになるでしょう。
(はなの問題もまだ何も解決していませんし。)
[PR]
by lamare | 2007-12-30 00:23 | dog | Comments(10)
Commented by みどり at 2007-12-30 11:29 x
今年一年、みゆとーさんはホントにいろいろとおありでしたね…。
マーレくんへの思いは、美海ちゃんを迎えられて一層強くなったんじゃ
ないかとこの前の私のブログのコメントでも感じました。

教室の先生は避妊をするにしても1度はヒートを迎えてからした方が
いいよとおっしゃってました。
病気の予防という意味では一度ヒートを迎えてしまうと
確率は高くなるけど、病気は子宮系だけじゃないからと。

そのお家での考え方もあるので難しいですよねぇ。

美海ちゃん雪を見たかったんですね(笑)
いたずらされても怒るよりむしろ笑えますよねぇ。(そんなことないですか?)

今年はヴェルデを通じて出会え、来年も姉妹犬ということで
よろしくお願いします。

Commented by lamare at 2007-12-30 23:04
みどりさん こんばんは
コメントありがとうございます。
始まりがあって 終わりがある 
神の領域はどうしようもないことですね。
すべて前向きに。(いいきかせてます 笑)

貴重な情報 ありがとうございます。

美海雪のようでした(笑) あきれて怒れませんでした。
目の中にも入ってましたから 写真撮ればよかったと
公開してます。
今日も、大暴れ玩具箱を破壊しつくしました。
二日連続なので さすがに切れて 激怒しました。(笑)
まあ元気なので 良しとしましたが

みどりさんには 貴重なお写真を頂いたりお世話になりました。
来年も美海ともども宜しくお願いします。
Commented by ミッキー&ランディーママ at 2007-12-31 17:23 x
途中からですが、みゆとおさんと出会えて、
ランディーの血縁の方とのつながりができ、
嬉しいです。

避妊手術は賛否両論あると思いますが、
我が家はミッキー(♀)もランディーも手術しています。
女の子は、男の子に追いかけられることもないし、
病気もないし、旅行も日にちを気にせずいけるというメリットがあります。
男の子は、トラブルが全然ないのでドックランでも安心です。
ご参考までに。。。

美海ちゃんの成長を楽しみにしていますね。
来年はご対面ができるかな(*^_^*)
来年もどうぞよろしくお願いいたします。



Commented by lamare at 2007-12-31 22:07
ミッキー&ランディーママ さん こんばんは
こちらこそ 血縁というつながりがあって
お会いできましたし とてもよいご縁をいただいて
とても感謝しています。ありがとうございます。
美海とご縁があるということはマーレともご縁が
あるということですから。

ご親戚の方からのアドバイス何よりです。
ありがとうございます。

来年は、車酔い対策をして どこにでもいけるように
美海ともども頑張りますので宜しくお願いします。
どうぞ ママさん ミッキーさん ランディーさん よいお年を
ブログ楽しみにしています。首をながくして
Commented by yuhki_ex10 at 2007-12-31 22:45
美海さん、だんだん顔つきも
大人びてきた感じでしょうか。

来年もよろしくお願いします、
Commented by puruhanamm at 2007-12-31 22:59
読ませていただいてちょっぴり心が痛くなりました。
でも、lamareさんは乗り越えたのですね。
マーレくんもにこにこ顔で笑っているのが伝わってきました。
美海ちゃんも素敵なレディーに近づいているみたい♪

今年はたくさんお世話になりました。
また来年もどうぞよろしくお願い致します♪
良いお年にきっとなりますよ!
Commented by lamare at 2008-01-01 00:11
yuhki_ex10さん あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
おかげさまで美海もずいぶん 大人になりました。
Commented by lamare at 2008-01-01 00:18
puruhanammさん こんばんは
乗り越えられたのは puruhanammさん
そしてこのブログにコメントいただいた方たちのおかげです。
ほんとに助けていただきました。ありがとうございました。

もう年が変わってしまいましたので
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
Commented by ガーシュウィン at 2008-01-01 14:10 x
新年、 来ました。
よろしく、 お願いします。

 時がたつほど、 先住犬に対する思慕の募り、
 これ、 どうしようもないですけど、
 新しい生命を迎えるに当たり、
 ”この子の意味すること”が段々と確信でき、
 亡くなった子からの メッセージを確信できそうです。

マーレさんのマラソン、 見たいなもんです。 ^^
私のマラソン?
まだ、 公園2周、 到達できず、 正月との戦いに突入ですよ
 
 みゆちゃんの いたづら、
 今年も 炸裂することでしょうね。 た・の・し・み ^^
Commented by lamare at 2008-01-01 19:16
ガーシュウィンさん 
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
去年は、素敵な出会いができてとても幸運でした。
ほんとにプログをやっていて良かったなあと思っています。

いつもガーシュウィンさんコメントありがとうございます。
皆さんの愛犬 愛猫に対する深い愛情にふれて
そしてとても温かい言葉にふれ
とてもこころ洗われた年でありました。

ちなみに 公園どのくらいの距離なのでしょうか
こんど教えてくださいね。

美海の事件がありましたら報告しますのでお楽しみに

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

美海の同胎のHookくんが旅..
at 2017-10-25 19:15
美海 一周忌
at 2017-09-12 08:40
ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

ずいぶん遅れた返事になっ..
by lamare at 19:05
ご無沙汰しています。もう..
by ikuko at 13:40
コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧