ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ドックランデビュー 駒沢公園

e0019967_20582751.jpg
今日の朝は快晴とはいかず 曇天でしたが 
美海を車に慣れてもらうために 駒沢公園へ
美海さん車に乗るの嫌がってましたので、
無理やり押し込んで 出発
距離はわずか三キロ弱で、10分少々ですが
それでも およだが でーっとでていて 
気分も悪そうでした。この距離が限界かも・・・
e0019967_1984390.jpg

ドックラン近くの駐車場に止めて 早速デビュー
何の問題もなく、溶け込む姿に一安心
鉄砲玉のように かける姿は まるでミニダンプ(笑)
e0019967_191071.jpg
小さい子にぶつからないかと少し不安でもありました。
最初のうちはジャックラッセルと遊んでましたが
そのあとはトッテコイで遊んでました。
朝7時からの1時間 美海さんは楽しんでくれたのでしょうか。
駐車料金300円 ときどき連れてくることにします。
代々木公園はもう少し距離があるので 慣れてからかな。
お台場に連れて行けるのは いつになることやら。

[追記]どうやら みゆさん初ヒートのようです。
一週間ほど前から様子がおかしいようで 食欲もあまりなく
心配していましたが 同胎犬のあずきちゃんもヒートを
迎えたようで もしかしたらと
お知り回りもゴワゴワ気味だったし 赤いものもあったので
今日の散歩で気をつけなくてはと他のワンコの接触は避けて
リボンをしたシェルキーがいたので大丈夫かなと
でもおよだがシェルティーの口からでぇーっと流れてい
おかしいとおもって「おんなのこですか」と聞いてみたら
男の子四歳とのこと 「えーっ」 このよだれで確信しました。(笑)
そして緑道の端っこを地味(笑)に歩いていると 突進気味に
近づいてくる フラッティー ごめんなさいと端に避けてるのに
まだ近づいてくるので、ヒートなんですといっているのに
挨拶をと近づいてくるおやじ、もう一度ダメなんですといって
やっと引き下がってくれましたが(笑)
結構大変なんですね。娘を持つお父さんの気持が
少しわかったような気がしました。
e0019967_23592328.jpg
2008年1月6日の美海(みゆ)
[PR]
by lamare | 2008-01-05 19:16 | dog | Comments(16)
Commented by norifull at 2008-01-06 14:44
明けましておめでとうございます。
身体つきがしっかりしてますねぇ。
走る姿がかっこいい!!

美海さん、ドッグランデビューおめでとう。
車は慣れだから、パパに沢山色々連れて行ってもらってね~。
Commented by nono at 2008-01-06 20:13 x
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^)
↑美海ちゃんの走る姿、とってもいいお写真ですねd(-_^)good!!
駒沢公園といえば。。。カフェデビューの報告も楽しみに待っています(^_-)
Commented by lamare at 2008-01-06 20:25
norifullさん 今年もよろしくおねがいします。
足がふっといので、バーニーズのおんなのこより
大きかったほど まわりのスリムな子に混ざると
熊のような体型に見えました。(笑)
ラクビーで言えばフォワード フロントローかも
おんなのこですけど(爆)
Commented by lamare at 2008-01-06 20:32
nono さん あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。
はしりまわってなかなかいい写真がとれませんでした。
空を飛んでたのはピンボケなこの一枚だけでした。
 
お山のおうちも着々と進んでいるようですね。
マロンくんとのお山で過ごすのが楽しみですね。

プログの素敵な情報 今年も楽しみにしてます。
Commented by ミッキー&ランディーママ at 2008-01-06 21:06 x
駒沢公園、ドッグランデビューですか。
10分くらいの時間でも車がダメなんですね。
時間をかけて少しづつですね。
車=楽しいこと。とわかれば大丈夫ですよ。

美海ちゃんもヒートですか。
あずきちゃんと一緒ですね。
さすが、長い間一緒にいたからタイミングも一緒で仲良しですね。
男の子には気をつけてください。
ミッキーが初めてのヒートの時は、
男の子が近づいてくると抱っこしましたよ。
すぐに手術しちゃいましたけど。。。
Commented by lamare at 2008-01-06 23:51
ミッキー&ランディーママ さん こんばんは
10分でもだめなんですよ。でも帰りは自分から車に
乗ったので 進歩はあったと思います。
少しづつならしていきます。

ヒートかなと思っていたのですが、こんなに早くないかな
と思っていたので 
ドックランなんてとんでもないことだったんですね。
冷や汗ものでした。
うちも抱っこできるように がんばります。
美海の体重なら ジムでのバーベルより軽いので
まだ大丈夫かも(笑)


Commented by at 2008-01-07 00:09 x
こんばんは。(はじめまして、ではなく前に一度コメントしたことがあります)

うちも女の子で、避妊のことを何度か考えましたが
ブリーダーさんの意向やら何やらで、うやむやにして8歳まで
すごしたんです。
しかし、去年子宮蓄膿症で死にかけました。
下痢とか嘔吐とかの症状はあったんですけど、数日様子見をしてしまって・・。
子宮摘出でどうにか助かりましたが、飼い主も生きた心地がしませんでした。
だから、というわけではありませんし、勧める気持ちは毛頭ありませんが
未然にリスクを防げるという意味で避妊手術は有用だと思ってます。

とここまで書いてなんですが、うちでまた新しい子を迎えたとしても
やっぱり避妊去勢に関して悩むと思います(笑)
難しいですよね。いい結論がでますように^^
Commented by norifull at 2008-01-07 12:11 x
みゆさん、初ヒートですか。
いろいろと考えなければならないですよね。

ウチでも、子宮蓄膿症で大変な思いをしました。
なので、もし自分の立場であったら、最終的にはいつかは避妊手術しなければならないなぁと思うでしょうね。

一方で、みゆちゃんがかなりしっかりした骨格の持ち主なので、みゆちゃんの子供を取るなんてことを考えるのかなぁ・・・とか想像しています。
いい方向で、結論がでるといいですね。
Commented by milkcoffeetea at 2008-01-07 14:27
こんにちは*lamareさん
ドックランとても楽しそう!!
お友達ともなかよくあそべるし
とても生き生きしてとってもいい環境ですね!!(o^-')b
美海ちゃんももうおとしごろになっちゃったんですね。。。
健康に暮らせることを考えると
ちょっとつらいこともありますよね・・


Commented by ナイトまま at 2008-01-07 19:05 x
こんにちは。今年も宜しくお願い致します。
10分でも車酔い・・・ナイトも同じでしたよ。
でも『車=楽しい所に行けるんだ♪』を繰り返しているうちに
車が大好きになったので、美海ちゃんも心配ないと思います。
我が家の近所に住んでいるナイトの姪っ子(1歳半)もナイトと同じ
方法で、今では車酔いを全くしなくなったそうです。

ナイトのブリーダーさんは、一般家庭に行った犬の不妊去勢手術は
絶対なので、同じ系統(?)のブリーダーさんでもいろいろなのですね。
自分のところから行った犬である限り、納得するブリードしか
させたくない、長年かかって今の形にしたものを、素人の手によって
簡単に崩して欲しくない、産まれた子犬の行き先が心配などなどが
理由で、その考え方、方針のブリーダーさんを私はとても尊敬しています。

ヒートが終わった後、1週間位が最も注意したほうがいいと聞いたことが
あります。
可愛い娘をオオカミ♂犬(笑)から守るのは大変かもしれませんが、
大事な可愛い娘のために頑張って下さい(^^)。
Commented by lamare at 2008-01-08 00:11
R さん こんばんは
コメントありがとうございます。
とても参考になるお言葉です。
おっしゃるように 病気のリスクの問題だけなんですよね。
それさえクリアできれば そのままでいいんでいけど。
マーレも去勢しませんでしたが何にも問題ありませんでしたから。

「新しい子を迎えたとしても
やっぱり避妊去勢に関して悩むと思います(笑)」
そうですよね。ホント難しいです。
これを二歳過ぎに決断しても結果が同じなら
いいんですが あと半年は悩むと思います。




Commented by lamare at 2008-01-08 00:18
norifull さん こんばんは
子宮蓄膿症で大変な思いをされたんですね。
私も最終的には最終的にはいつかは避妊手術しなければ
ならないなぁと思っていますが。
繁殖は恐れ多くてもちろん 考えていませんけど。
うーん やっぱり 麻酔のトラウマがあって
健康な状態での手術が嫌いなだけかもしれません。 
Commented by lamare at 2008-01-08 00:22
milkcoffeeteaさん こんばんは
ドックラン 下がコンクリートなのでどうかなと
思ったのですが 思った以上に喜んでくれて
連れてきたかいがありました。
大型犬は遅いと聞いていたのでまだまだだと思っていたの
ですが 予想より二ヵ月ほど早かったです。
ほんと成長するのが早いです。
Commented by puruhanamm at 2008-01-08 00:28
lamareさん、駒沢デビューおめでとうございます(^-^)
みんなにフンフンされながらもご挨拶上手~♪
ほんと~だ♡シュワッチ空中を飛んでますね。
お水飲む姿が娘らしくて、とってもかわいいです。
サッカーTシャツはぷる姉さんとお揃いかも(^m^)

↑nonoさん~☆こちらでもお会いできて嬉しいです♪

下馬時代は駒沢へも歩いて行ってました。
近道があるんです。今度お教えします。
ファミリーでいらっしゃるようなら、駄目そうなら帰り歩き・・という手もありますが、一緒に歩く人間が疲れちゃうかな?!
Commented by lamare at 2008-01-08 00:35
ナイトまま さん こんばんは
今年もよろしくおねがいします。
ドックラン通いでなんとか車酔いは直そうかと思います。
がんばります。(笑)
マーレは4ヵ月警察犬訓練所にいってましたし、
美海もどうかなと思ったり、いっそのことハンドラーさんに
預けようなんて別なことも考えたりして
結局は預けるのがさびしくて 今 考え中なのです。
ホントは 今頃 警察犬訓練所に入学している
予定でしたから(笑) 

Commented by lamare at 2008-01-08 00:46
puruhanammさん こんばんは
おかげさまで 駒沢デビューを果たしました。
マーレとはもっと早い時間に行っていましたので
もっと大型犬がいた様な気がして・・・
ひさしぶりに駒沢にきましたが 知らないお店が
できていたりして 結構びっくりすることもあって
こんどまたゆっくり来ようと思いました。
マーレとは駒沢公園へは自転車でくることも
ありましたけど 美海はまだまだ 危なくて
サッカーTシャツはぷる姉さんとお揃いですか
なんか うれしいです
近道とは サミットのほうですか?

 

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49
ゴールデンレトリーバーの登録数
at 2017-01-03 11:29
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 15:54

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 07月
more...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧