ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

うちにきて ちょうど二ヵ月

浜名湖で美海(みゆ)をブリーダーさんからお預かりして
あっというまの 二ヵ月がすぎました。
すっかりなれてくれてます。ちょっと早いヒートでびっくりしましたが
元気に育ってくれている証でもありますから
とても満足しています。
美海とうちにいっしょにいるだけで ニコニコだし
散歩で引っ張られても シッコをそそうしても
やっぱり ニコニコです。
なにげないこの暮らしが何よりのしあわせ
そして 貴重な時間だってこと マーレさんが教えてくれましたから
e0019967_0171611.jpg

e0019967_0173615.jpg
e0019967_019769.jpg

[PR]
by lamare | 2008-01-11 00:19 | dog | Comments(16)
Commented by kumiko at 2008-01-11 08:45 x
おはようございます

そう仰って頂ける事が何より嬉しい事です。
Commented by milkcoffeetea at 2008-01-11 17:10
今晩は*lamareさん
きょうはちょうどワンワンの日だそうです♪
そうですよね。。
わんちゃんと暮らせることって本当にしあわせなことですよね。。(o^-')b
美海ちゃんはいっぱい幸せをくれる存在なんですね♪

Commented by janysk at 2008-01-11 17:44 x
美海ちゃんが何をしてもニコニコなんて・・・(笑)
よ~く、気持ちわかりますよ~。いてくれるその存在だけで、
幸せを味わえるお気持ちなのでしょうね。うちのティナもそう。
ティナだけでなく、男子ゴルたちもそうですもん。

初ヒートの美海ちゃん、これから一ヶ月は男子禁制ですね^^
そのあと2ヶ月ほども、ホルモンバランスが崩れやすいですから
どうぞ気をつけてあげてください。
娘をもつパパさんの気持ち・・・そうです!悪い虫がつかないように!
美海ちゃんを守ってあげてくださいね~。
Commented by ミッキー&ランディーママ at 2008-01-11 21:34 x
2か月ですか。早いですね。
すっかりみゆとうさんの美海ちゃんになりましたね。

2頭目の余裕なのか、我が家もミッキーの時は
はじめてのわんこだったので、育児書(わんの)片手に
神経質に育ててしまい後悔しています。
ランディーはおおらかに、天真爛漫に育ってました。
そこに居てくれるだけでいいんですよね。
癒しの存在です。もちろん2頭ともです。
美海ちゃんも癒しの存在ですね。
Commented by lamare at 2008-01-12 01:01
kumiko さん こんばんは
ありがとうございます。わがやの太陽は
きょうもみんなを癒してくれてます。(笑)
ニコニコです。散歩だけはちょっと
気が抜けませんが。とてもいい経験です。

Commented by lamare at 2008-01-12 01:11
milkcoffeeteaさん こんばんは
そうそう きょうは一が三つ並んでますね。
近くのペットのコジマとスーパーのペット用品が
お買い得な日となるんですが 平日だとなかなか・・・
わんちゃんと暮らせることって本当にしあわせなこと
ですよね。いろんな動物を飼いましたがワンコとの
相性は一番かも 
実家で三歳くらいのときまで犬を飼っていた様ですが
ほとんど記憶がありません。もう少し大きいときに
出会っていたら 人生が変わっていたかも知れない
と思います。
Commented by lamare at 2008-01-12 01:26
janysk さん こんばんは
ティナちゃん 可憐ですよね。とってもかわいいし
美人さんだし 自慢のむすめさんですよね。
もちろん プログをずっと拝見して 男子ゴル軍団
ひとりひとりに深い深い愛情をもってらっしゃるのが
よくわかりますよ。
ほんとゴルは癒されます。ゴル最高というと
なに言ってるの、初めて犬を飼う時
アイリッシュセッターか一番欲しいと
言っていたくせにとずうっといぢめられてます。(笑)
もう気がついてから二週間は立ちますがまだまた
気が抜けないということなんですか 結構期間が長い
物なんですね。その後も気をつけます。
どんな感じになれば、男子と遊べるようになるのでしょうか
こんど教えてくださいね。よろしくおねがいします。
Commented by lamare at 2008-01-12 01:35
ミッキー&ランディーママさん こんばんは
もう 一年以上いる感じですかね(笑)
なじんでます。
電車と車の多い幹線道路は苦手のようです。
少しは慣れてきましたが。車のいない緑道が
大好きのようです。
うちもマーレさんで大変な思いは体験済みなので
大体のことは想定内のことなので助かってます。
あまり神経質にならなくなりましたし
ただおんなのこなので初めての多いので
結構困ることもありますが それも楽しいかな(笑)
ミッキーさん、ランディーさんのブログデビュー
準備はいかがですか たのしみにしてますよーっ。

Commented by puruhanamm at 2008-01-13 13:13
にこにこが何よりですよね(*^-^*)
美海ちゃんがlamareさんファミリーにもたらしているパワーって
すごいですね☆
娘さんですから、今からお洋服にもぜひなれてもらってほしいなぁ。
大型犬だからと服を着せないという考えもアリだと思いますが、
やっぱりこうやって洋服を着ている娘さんの姿を見るのが尚更かわいいです思えます。
lamareさんはもう既にべたべたであまあまのお父さんなんだろうなぁ~
Commented by lamare at 2008-01-14 00:36
puruhanammさん こんばんは
いつもコメントありがとうございます。
パワーと癒しをもらってます。おかげさまで
大型犬でも洋服ありだと思います。
特にレトリーバーはよく似合うと思いますから
それ以上のサイズは少ないし
あとはバーニーズぐらいしか見たことありませんけど。

洋服は、体の成長がわからないので今はマーレさんの
お古を着てもらって、どんなものがお似合いなのか
研究中です。マーレさんのライトゴールデンより少し
毛色が濃いので、色の相性も違うようです。
白は結構に合うようです(笑)

puruhanammさん わかりますか 甘いと 
いつも怒られてばかりです(笑)
Commented by サラ@とーさん at 2008-01-14 11:22 x
lamare さま
返信遅れてすみませんでした。今年もよろしくおねがいいたします。
美海ちゃん大きくなりましたね♪ワンコってすぐおおきくなっちゃいますね。はやくドッグランなどでお会いしたいです♪
Commented by lamare at 2008-01-14 22:59
サラ@とーさん さま
こんばんは コメントありがとうございます。
こちらこそ 読み逃げばかりで ご無沙汰してます。
今年も よろしくおねがいします。
もう、近所のゴルのおんなのことは同じくらいです。
骨太なので 小さく見えますが ずいぶん重たくなりました。
まだ 車が弱いので 遠くにいけませんが
徐々に慣らしてドックランに通おうかと思ってます。
駒沢の次は代々木が目標です。
Commented by ガーシュウィン at 2008-01-15 12:52 x
今年も ゲンキでいたずらっこの みゆちゃん、 バンバン楽しみに見に来ますね。

もう 2ヶ月ですか~~~あっと言う間ですね。

ちなみに シューちゃん、 未だに 時々酔いますよ。
後が大変ですけど、  しょうがないですよね。 ^^
早く、 少しでも車に慣れる今年の みゆちゃんに
     まーれ^^  ・・・もとい  なーれ   ♪
Commented by moegoma at 2008-01-15 14:52
もお2ケ月なんですね~。
日々の暮らしをブログに残せることって羨ましい~。
moeが来た頃まだHPとかって私には身近なものでは
なかったしデジカメもなかったので写真がほとんどない。
美海ちゃんのように日々の記録を残せたら
成長ぶりがはっきりわかっていいな~と思います♪
これからも今のままニコニコな毎日を送ってくださいね^^

Commented by lamare at 2008-01-15 23:21
ガーシュウィン さん いつもコメントありがとうございます。
出会ってほんとに素敵だとガーシュウィンのプログでは 
サプライズの数々をお聞かせいただいて
いつも 感激してます。

シューちゃんも車酔いするのですか うちだけじゃ
ないんですね。そうマーレのように車好きになってもらいたい
ものです。 
Commented by lamare at 2008-01-15 23:31
moeははさま こんばんは
あっという間でしたが もう何年もうちにいる感じ
になってます。ときどきマーレといってしまいますが
すぐそばで見守ってくれてるからかも
マーレが家に来たときも 仕事のデジカメで撮ったものが
すこしあるだけ それも解像度も低くて きれいなものも
ありません。今思えば動画があればよかったのにと
思ってます。でも時代が時代でしたから
そのときは欲しいなんて思いませんでしたけど

でもホントにブログって便利ですよね。
なければ記録に残すなんて 何もしなかったかも
ホントありがたいものです。

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49
ゴールデンレトリーバーの登録数
at 2017-01-03 11:29
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 15:54

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 07月
more...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧