ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

先週のできごと

e0019967_2349462.jpg

先週は、田園都市線のトラブルで大変
渋谷まで出るのに 南北線、銀座線にのりかえ バスに
渋谷のバスターミナルは見たことのない混雑 井の頭線で
下北までいってバスでも良かったのですが 
一番すいている駒場方面経由の路線で 帰りましたけど
知り合いの四人は電車の中で二時間閉じ込められたそうです。
渋谷から用賀まで電車が駅の途中で何本も止まっていて
ホームに一部到着しているにもかかわらず 降りれなかった
電車もあったようです。床に座り込んでしまった女性も多かった
ようです。うちのは 眠り込んで乗り過ごし 桜新町手前で
きっちり二時間閉じ込められてました。(笑)
座れていたので大丈夫でしたが
地下なので電話も通じず 大変だったようです。

さて話は変わって、美海さんですがまだヒート中なのでどこにもいけず
こんな感じで、近くの公園で遊ぶばかりで ものたりなさそう
狭いなりに 走り回って 運動はしてますけど・・・ね。
しばらく食が少し細かったのですが、やっと元にもどってきました。
でも後もう少しかかりそうです。

先週の土曜日は久しぶりにTAKAGIのケーキを買って
冷蔵庫に入れようとしたとき まっさかさまに落下裏返しに
みるも無残な状況に  

日曜日は、大阪女子マラソン 応援していた福士選手が失速
まるで自分のマラソンのような展開で(もっと手前で失速しますが)
見ているだけで いやな(苦しい)思い出が浮かんで
そしてゴールのシーンなんか ほんと見てられませんでした。
ああっ、来月の東京マラソン とても不安になってしまいました(笑)
でも福士選手には、なんかとても親近感がわきましたけど
まあ湘南マラソンで私に頑張ってといって肩をたたいてくれた
高橋尚子さん オリンピック出場のチャンスが消えなかった事は
それはそれでよかったかも・・・と思いなおすことに

それにしても先週はろくな一週間ではなかったようです。(笑)
e0019967_0232861.jpg

[PR]
by lamare | 2008-01-29 00:24 | dog | Comments(16)
Commented by bokuboku-513 at 2008-01-29 07:01
美海ちゃん、色っぽいです。ヒート中~早く終ってほしいですね!うちはオカマちゃんになってしまいました。(家でおしっこをするので、パンツもはかせられず、家の中が殺人事件みたいだったので) 田園都市線は最近、遅れることが多いですね。うちのこどもも、渋谷→菊名に出て帰ってきました。東京マラソン、頑張ってください。
Commented by yasusan-36 at 2008-01-29 12:05
ランナーとしての血が騒いでしまうでしょうが、
是非“景色を楽しんで”走って下さい。
文面を見てると、ちょっと辛そうなので、、、。^^;
Commented by lamare at 2008-01-29 23:43
bokuboku-513さん こんばんは
そうなんです いつになったら終わるのか 気になってます。
100円均一のパンツ 尻尾の穴あけて はかせてみましたが
必要なほどでは なかったです。(笑)
田園都市線 多いですね
去年も 朝止まったことありましたし
でも これほどの遅れははじめてかも知れません。
振り替えの電車もずいぶん混雑していたようですね。
東京マラソンがんばります。マシンでのトレーニング以外
全くしていないので結構不安ではありますが(笑)
Commented by lamare at 2008-01-29 23:50
yasusan-36さん こんばんは
ゆっくりいこうと思うのですが 高齢の方に抜かれると
遅いくせに、ついアドレナリンが出てむきになってしまうんですよね。
ゆっくり走っても やっぱり辛いのですが(笑)
完走したとき達成感はすごくとてもきもちいいです。
Commented by norifull at 2008-01-30 22:13 x
あぁ、可愛いですねぇ。被毛の密度が高そう・・・

自分も以前は田園都市線を使ってましたが、あまりの混雑に疲労困憊して、小田急に変えました。
今回は原因がダブルだったようですね。
お疲れさまでした。
一度徒歩帰宅の練習をしておいた方がいいなぁ、とか考えてました。

東京マラソン、頑張ってください。
Commented by lamare at 2008-01-31 00:10
norifullさん こんばんは
田園都市線使われてたんですか 相変わらずの混雑は
変わりませんね。朝は比較的すいている時間に乗るようにしてます。
そういえば私鉄で一番の乗車率と紹介されてました。
トラブルが重なるなんて 珍しいですから
そうですよね。徒歩帰宅 練習は必要なのかもしれませんね。

ありがとうございます。東京マラソンたのしんでまいります。



Commented by ミッキー&ランディーママ at 2008-01-31 12:28 x
美海ちゃんますます美人さんになりましたね。
とてもいい表情です。

電車の中に2時間はきついですね。
パパさんはすんなり帰れてよかったですね。
美海ちゃんが待ってると思うと焦りますよね。

雪遊び行ってきましたよ。
わんずはおおはしゃぎ。
ランディーは、初めてだったのですが、楽しさのあまり
ペンションになかなか入らず、入っても勝手にドアを開けて
出て行ってしまいました。
美海ちゃんも車酔いを克服して、是非行き遊びに行ってください。
楽しい~ですよ。
ペンションもとても良かったです。看板犬がみ~んなお行儀良くて
可愛の。みゆとおさんも絶対気に入ると思いますよ。
Commented by lamare at 2008-01-31 22:41
ミッキー&ランディーママ さん こんばんは
いつも コメントありがとうございます。
ミツキー君誕生日だったのかな おめでとうございます。
(間違ってたらごめんなさい)

雪遊び満喫されたようですね。そうとうランディー君
雪が気に入ったんですね。真っ白な雪にゴルは似合いますから
遊んでる姿が見たいですね。
もし良かったらペンションのこと教えてくださいね。
おねがいします。
うちも 一日も早く 車になれるように がんばります。
Commented by janysk at 2008-01-31 23:12 x
東京マラソン、楽しみでもあり、プレッシャーでもあり…(笑)でもやっぱり楽しむのが一番でしょうね 美海ちゃんもパパ頑張ってと応援してますもんね(^-^)
Commented at 2008-02-01 20:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puruhanamm at 2008-02-01 23:43
lamareさん、こんばんは~
先週は色々とありましたね☆
私も色々とあるとこんな日もあるさ・・と思うようにしている反面、
続くと凹みます。。ケーキの時の気持ちわかります(>_<)

きっと今週からはその分良いことが多くなると思ってます!
みゆちゃんもそろそろヒートが終わって落ち着く頃ですか?
またあちこち遊びに出れそうですね♪
それを考えるだけでワクワクしたりして・・
車酔いが辛そうですが、近くてもみゆちゃんとだったら、
新しい発見、出会いがあって充分楽しめると思います!
(変なコメントになってしまいましが、応援のつもりで受取って貰えるとありがたいです♪)

全然話がそれるのですが、池尻のクリニックで待ち時間の時に、
近場をウロウロしていたのですが、緑道沿いを少しだけ歩きました。
このまままっすぐ行くとlamare家の歩く道?ひょっとしたらみゆちゃんも通るのかな?と妄想しながら一人ワクワクしていました(^-^)
Commented by lamare at 2008-02-01 23:55
janyskさん こんばんは
コメントありがとうございます。楽しみにしていたはずなのに
ちょっと不安になったり 不思議な感じです。抽選で当たったので
来年もでれるかどうか わかりませんから 銀座や浅草を
楽しんできます。
Commented by lamare at 2008-02-02 00:05
ミッキー&ランディーママ さん こんばんは
早速のご返事ありがとうございます。
すいません ミッキーちゃんをラッキー君と間違えてました。
申しわけありませんでした。
『ぱすたいむ』さんですか 気持ちよく過ごせるところって
なかなかないですから とても良かったですね。
早速ホームページ参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
はやく連れて行けるようにがんばります。
そうそう 忘れてました
ブリーダーさんのブログで写真拝見しました。
雪の中のミッキーちゃんとランディ君
とっても楽しそうな様子伝わってきましたよ。


Commented by lamare at 2008-02-02 00:22
puruhanammさん こんばんは
先週はケーキがいちばん凹みました(笑)
ひさしぶりのTAKAGIさんのケーキだったのに
でも期待したダマスクローズは香りはよいのですが
ちょっと甘すぎて残念でしたけど やっぱりおきにいりの
アルパジョンはおいしかったです。形はつぶれてましたけど(笑)
ヒートもそろそろだと思いますので来週はでかけられるかな。
代々木公園か西郷山公園の河津桜をチェックしにいこうかなと
思ってます。(ちょっと早いかも) 駒沢公園の梅もですよね。
羽根木公園の世田谷梅まつりも今週からはじまりますし。
そうですまさにお散歩コースであります。土曜日もてくてく歩いて
ラテールさんに行く予定です。
Commented by yuhki_ex10 at 2008-02-02 21:13
大変でしたね、
友人が通勤で田園都市線を使ってるのですが、
(朝は東京方向へ)
止まると、代わりの交通手段がなくて、
とても困ると行っていました。

私は車なので、目黒通り>第三京浜>川崎IC、
というルートです。
降雪量によっては、たまに第三京浜が通行止めってあります。

美海さん、女性的な雰囲気ありますね。
早く暖かくなるといいなあ、
Commented by lamare at 2008-02-02 23:08
yuhki_ex10さん こんばんは
私の友人も けっこう大変だといってました。
ひとりだけあきらめて 飲んでいた人は全然大丈夫だったと
自慢してましたけど(笑)
車ですか 満員電車のストレスがないので 憧れですね。
確かに 雪の日は困りますね。何年に一度のことでしょうけど。
溝口やKSPのあたりですか 時間もそれほどかからないですよね。
目黒通りの状況がポイントでしょうか?

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

美海 一周忌
at 2017-09-12 08:40
ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
more...

最新のコメント

ご無沙汰しています。もう..
by ikuko at 13:40
コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧