人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おかげさまで 東京マラソンの目標は達成しました

おかげさまで 東京マラソンの目標は達成しました_e0019967_1481071.jpg
スタート前の最悪の出来事 長蛇の列ができたトイレに手間取り
自分が並ぶスタートエリアの地点への入り口が閉鎖され最後尾に。
これはもうだめかと観念しようとあきらめかけたのですが、根性と
気合いで15分かけて予定の場所までたどり着きました。
絶望感を感じるほどの人出でさすがに天を仰ぎましたが
願い事をしている関係でどうしてもあきらめきれなかったの
です。「何事も絶対にあきらめないこと」この気持は大切ですね。
おかげさまで なんとかなりましたから。
(マーレさん助けてくれたのかも)
スタート地点はBブロック 私のすぐ前はTake2深沢さんでした。
丹下健三さんの都庁は、荘厳さがあってとてもいい雰囲気でした。
スタートの紙ふぶきは、後ろの方なのでよく見えませんでした。
先頭が動き出してからスタート地点に到達するまでに二分弱かか
ったと思います。道幅が広いせいか、他のマラソンよりはゆったり
走れたと思います。
最初はくだりのコースが続きます。あまりスピードを出さないように
抑え気味で走ることができました。
(いつも、車で走っている道ばかりですが全然違う感じでとても新鮮
でした。マーレとの思い出で皇居周辺や日比谷公園を通るとき、
目が潤んでしまいましたが。)
観客の方々がホントにおおくて、エリートランナーが通り過ぎても
その数は変わりませんから。なんか自分が選手にでもなっている
ような不思議な体験が味わえました。(226万人の観客とのこと)
残念なことは、浅草の楽しみにしていた人形焼の場所に気が
つかなくて食べられなかったことです。
浅草から銀座に戻って、晴海通りへ この辺でペースは落ちてきま
した噂の難関、佃大橋の途中で足がおかしくなったので、あえて
止まって屈伸運動をしましたこれでなんとか持ち直しました。
(前日のセミナーで違和感があったら止まってストレッチしたほうが
いいというお話があったので)とはいうもののこのあたりは気合と
根性だけで走ってました。東雲を右折しお台場方面へ、このあたりは
よく知っているところです。あと二キロさすがに頑張っても、スピードは
あがりませんでした。最後のゴール直前だけはがんばりましたけど。
テレビに映るかもしれませんので。(全く写りませんでした。)
タイムはおかげさまで、自己ベストを15分短縮の3時間21分(グロス)
応援のお言葉頂いた皆様、とっても励みになりました。
ありがとうございました。

今回のマラソンにはある思い(願い)をかけていました。
去年今年プログでお世話になっている方のゴールデン達がいろんな
治療をされました。勝手な思いですががんばることでなんとか、
良くなって欲しいなっていう思いをこめて走りました。
その目標が3時間30分でしたから、充分にクリアしたということで
その思いが通じてくれたらなあと思っています。
by lamare | 2008-02-17 22:14 | other | Comments(30)
Commented by janysk at 2008-02-17 22:39
とうさん、でかしたり! なぁ~んて私が言うのはおこがましいけどほんまにお疲れさまでした。そんな決め事を胸に、走られたのですね。きっと、そのとうさんの思いは、通じると信じています。本当にお疲れさまでした。
Commented by みどり at 2008-02-17 23:02 x
完走おめでとうございます!

朝から東京マラソンのスタートを今か今かとテレビにかぶりついて
母と見てました!

お会いしたこともない美海とうさん探しながら(笑)

訓練所へ通われる予定とか。
美海ちゃんが楽しそうに訓練してると楽しくなって
はまっちゃうかもしれませんよ(笑)

車酔いも克服できるといいですね。

Commented by lamare at 2008-02-17 23:04
janyskさん こんばんは なんとか走りきりました。
でも 人形焼がどうしても食べたかったので
心から喜べません(笑) くやしくてたまらないのです。
応援 コメントありがとうございました。
願いは必ず通じるもの そう思っています。
Commented by アンリ母 at 2008-02-17 23:13 x
完走おめでとうございます♪

今年はじめてテレビで見ましたが凄いですね~圧巻でした。
東京マラソンは世界に誇れる大会ですね。
東京にとても素敵なイベントが出来たな~なんて都民として嬉しくなりました(^^)
lamareさんを探そうとしましたが…お顔しりませんでしたね…(^^;)
でもみなさんとてもよいお顔でしたよ~~~
私も走りたくなりました…続きませんけど…(笑)

ゆっくりやすんでくださいね
Commented by lamare at 2008-02-17 23:37
みどりさん こんばんは
ハイビジョンでテレビ録画して 豆粒のような人影を
チェックしてみましたが やっぱり写ってませんでした。
三万人以上が 一斉にスタートの待機をしているのを見て
なんか圧倒されました。
とっても天気が良くて楽しかったですよ。京都のランニング
クラブのかたも何人かお見かけしました。
応援の方もいらっしゃいましたよ。

訓練はしなきゃいけないと思って マーレと同じ預託訓練を
考えたのですが さびしさに私が耐えられそうにないので(笑)
ヴェルデちゃんに一歩でも近づけるように頑張りたいなと
思っています。
Commented by lamare at 2008-02-17 23:46
アンリ母 さん こんばんは
コメントありがとうございます。
スタート会場は、戦争状態でしたよ。(笑)
マラソン三回目でしたが、比べ物になりませんね。
他のマラソンとは。ホントすごいイベントだと思います。
都民として誇りに思いました。石原さんありがとう(笑)
次は東京オリンピック招致がうまく行くといいなと思ってます。
そういえば、東京の道とても整備されていて走りやすかったです。
以前出たわだちの凹みがある○○県の道とは大違いでした。

ありがとうございました。
Commented at 2008-02-18 00:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamare at 2008-02-18 00:31
鍵コメさん こんばんは
いろいろ大変な一週間だったんですね。
いい結果になるように 心からお祈りしています。
ありがとうございました。
Commented by kumiko at 2008-02-18 06:57 x
おはようございます

完走おめでとうございます

私もテレビの中のみゆとーさん探しました(笑)
ほんとうに凄い人にびっくりでした
トイレの列も凄かったわ~(^^;)
Commented by teamchacha at 2008-02-18 10:02
自己ベストおめでとうございます!
雲ひとつない空、そして風もなく、走りやすかったですね♪
私も人形焼は食べませんでした。喉につまりそうだったので(笑)

lamareさんの願いは必ずや届くと思います(^^)
Commented at 2008-02-18 17:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うにまいす at 2008-02-18 19:58 x
完走おめでとうございます。
テレビでみておりましたが、すごい盛り上がりでしたね。
スタート時のトラブルがあっても、目標よりもずっと余裕のタイムとはすばらしいです。
さてマラソンも終わり、これからは美海ちゃん孝行でしょうか?
Commented by lamare at 2008-02-18 23:57
teamchachaさん こんにちは
お互い自己ベストでしたね。こんなすばらしい天気に
すばらしい観客のなかで走れてホントに良かったと思います。
大満足です。次の目標がなくなったのでちょっと寂しいです。(笑)
Commented by lamare at 2008-02-19 00:14
鍵コメさん こんばん
コメントありがとうございます。
ホントにものすごい人でしたよ。こんなに人が集まっているの
はじめてみました。競技場ではありますけど いっせいに動き
出そうとするのはなんか特別なオーラというか パワーを感じて
不思議な感じがしました。後半はきつかったですけどあとは
とてもリラックスして走れましたので とても楽しかったです。
スタート前のトラブルがあったので それでかえって力が
抜けたのだと思います。(笑)
自分なりの願いもとりあえず果たしたのでひと安心です。
ほっとしてます。これがかなわなければ  このあと行われる
かすみがうらマラソンでリベンジしようとも考えてましたから。
これで美海とゆっくりと遊べます。こんどはドックランで(笑)
当日の早朝、マーレとのお散歩コースの神社におまいりしました。
そのとき、なんかマーレのことを感じました。たぶん見守ってくれた
んだと思います。
Commented by lamare at 2008-02-19 00:22
うにまいすさん こんばんは
いつもは、ジムのマシンでだけ走っているんですが
今回は、初めて駒沢公園で練習をしました。
その効果かなと思います。
でも なにより幸運の女神さんうーにーちゃんに
お会いできたからなのかもしれません。
パワーを頂いて 完走そして目標タイムをクリア
出来ました。ありがとうございました。
うーにーちゃんによろしくお伝えください。
よろしくお願します。
Commented by lamare at 2008-02-19 00:36
kumikoさん こんばんは
(コメントの順番が前後してスミマセン)
マーレさんが生きている六月に申し込んだこの大会
やっと終わりました。目標達成でほっとしています。
ICチップをつけて走るのです。名前かゼッケンで5キロ
ごとの通過タイムがリアルタイムでわかるのも面白かったです。
こんなことが出来るんですから ドックショーの結果も
その気になればすぐ更新できるのにと思いました。、
次の楽しみは アジアインターです。
こんどは応援で ですけど。 たのしみ たのしみ
Commented by bokuboku-513 at 2008-02-19 07:09
自己ベスト更新おめでとうございます。自分が少し走ってみて、尚更、すごさがわかります(とはいえ、未知の領域ですが・・・)。マーレさんも綺麗なお空から応援してくれてたことでしょう!、犬って、テレパシーを持っていると、私は思うので、頑張っているゴル達に願いは通じていると思います。お疲れ様でした。
Commented by lamare at 2008-02-19 07:53
bokuboku-513さん こんにちは
ありがとうございます。我慢して前半抑え気味にしたのが良かったです。
それにしても、東京マラソンは他の大会と違ってとても気持がよいです。
全く別物と感じました。多分10キロでも充分楽しめると思いますし
ぜひ来年はbokuboku-513も 走りましょう。
願が通じるといいんですが。
すべてのコールデンが健康で楽しく過ごせますように。
Commented by norifull at 2008-02-19 22:16 x
お疲れさまでした~。
3時間30分を切るって、いいペースですね。
天気が良くて、本当に良かったですね。
お疲れさまでした。
みゆさんとゆっくりなさってください。
Commented by lamare at 2008-02-20 01:35
norifull さん こんばんは
ありがとうございます。
おかげさまで目標をクリアしました。
自分なりの目標で、年齢も経験もなく自己ベストを
目指せるスポーツは面白いです。
天気が良くて、東京のいいところがとっても見れましたので
とても満足してます。
思った以上体にダメージがあるようです。
(今日からジムで走り始めましたが)
Commented by ガーシュウィン at 2008-02-20 08:00 x
完走 & 目標タイム達成 おめでとう!!!

   すばらしい !!
   終わった後の 充実感、 見えそうですよ。^^

またまた 自信付きましたね。お疲れ様 ^^
Commented by lamare at 2008-02-20 20:33
ガーシュウィン さん こんばんは 
ありがとうございます。とっても楽しくて満足していましたが
もっと頑張れたはずだと 今は反省の気持に変わりました。
不思議なものです。(笑)
まだ前を二千人も走っていたことを考えると
もう少しがんばろうと思いました。
Commented by ミッキー&ランディーママ at 2008-02-20 21:43 x
凄い、好タイムですね。
いろんな思いを胸に走られて、きっと願いがかなうと思います。
優しい、みゆとーさんの(^^)v
Commented by lamare at 2008-02-20 23:16
ミッキー&ランディーママさん こんばんは
おかげさまで 三度目の正直で 何とか目標をクリアできました。
とりあえず「ほっ」としています。
次の目標は、長谷川理恵さんの記録を超えることです。(笑)
ちなみに3時間15分だそうです。

願い事もかなってくれると思います。
Commented by yasusan-36 at 2008-02-22 14:43
遅くなりましたが(結果はその日にチェックしましたよ。^^)
目標達成おめでとうございます。
不安要素だらけだったのに、見事巻き返したんですね。
凄いです。拍手!。
新聞等でもランナーがみなそれぞれ色々な思いを胸に
走ってる記事が載っていて、胸がじ〜んとなりました。
東京マラソン、完全に一大イベントになりましたね、、、。
来年は3月と聞きましたが、暖かく走りやすいですね。
あ、そうそう、
『人形焼き』は、時間のある時に、できたてをお勧めします。^^
Commented at 2008-02-22 16:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamare at 2008-02-23 00:29
yasusan-36さん こんばんは
ありがとうございます。出だしがゆっくりだったので
前半はずいぶん余裕をもって走ること出来ました。
スタートのトラブルがあったので、これ以上のことは
もうおきないだろうと 思ってましたから。(笑)
これだけのイベントなので来年の抽選に当たるかどうかが
一番の課題ですね。yasusan-36もどうですか?
焼きたての人形焼 たべたいです。


Commented by lamare at 2008-02-23 00:51
鍵コメさん こんばんは
ホントに良かったです。ほっとしました。
お願いがかなったようでとってもうれしいです。

マラソンは実際に走っているときよりも、スタート前の
のトラブルが一番きつかったです。
三万二千人の一番後ろに並ばされたときの絶望感
でも、普段だとあきらめてしまうことが 
なぜか力が湧いてきました。(その後前から二千人目くらいに到達)
想う力は気持を強くするんですよね。
あきらめてその位置から走ったら多分何時間かかったか
わかりませんでしたから。とてもいい経験になりました。
逆にとても強いパワーをいただいたんだと思います。
ありがとうございました。鍵コメさんファミリーに感謝です。
Commented by riku_bun at 2008-02-24 20:37
完走、そして目標達成おめでとうございます!(遅いですね)
私は11時くらいに日比谷や芝公園の沿道にいたのですが、lamareさんの速さだととても過ぎ去ったあとだったのでしょうね・・。
これまでマラソンはテレビで見るもので、一流アスリートのものだと思っていましたが、こういった市民マラソン(しかも世界規模の)を自分の目で見ると考え方変わりますね!
まったくもって運動不足で走ることはまったくダメなんですが、次の大会はまずは10km応募してみようかと思ってます。。
Commented by lamare at 2008-02-25 00:48
riku_bunさん こんばんは
こちらこそ ご報告が遅れました。
同じ東京でも、いろんな街の雰囲気があって
スタートから日比谷や芝公園あたり迄が
いちばん気持ちよかったです。
銀座、日本橋あたりは、結構疲れてきているので
やはり佃大橋は鬼門でしたけど。
一流アスリートがどんな雰囲気を感じているのか
すごくわかる気がしました。快感ですね(笑)
東京がひとつになる日 まさに実感した一日でした。
これだけ報道されたので 人気の高まりによる
抽選倍率がさらに厳しくなるでしょうから
頭が痛いです。

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎
家庭犬訓練試験CD3

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく

フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

富士山マラソン2018走って..
at 2019-03-05 17:45
ヴェイパーフライ4%の評価
at 2018-10-03 13:11
訓練士さん探しています
at 2018-09-26 17:06
美海三回忌
at 2018-09-11 09:21
京都マラソン走ってきました
at 2018-02-19 12:25

以前の記事

2019年 03月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 02月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧