ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

美海さん 病院に行く

先週は東京マラソンの疲れがやはり残ってました。
疲れを取るために 火曜日に(10K)走ったら
体の痛みはなくなりました。それで金曜日
いつもどおり(距離15㎞ 斜度2% 速度14㌔)
マシンで走ると体が悲鳴をあげてました。
まだ元通りではないのかも。若くないのでしょうがありません。(笑)
火曜日には実家の父親が手術をするなど あわただしい日々
ガ続きましたが 無事に終了して 心配事はほぼなくなりました。

土曜日の朝一番に美海を動物病院へ
ヒートが終わっても シッコに血が混じっていることが
続いていたので。食欲はあるし、元気いっぱいなので
心配はあまりしていなかったのですが。
血がついたペットシーツの切れ端をもっていってきました。
体温チェックで平熱38.5度、粘液を検査、細胞の確認を
顕微鏡の画面で説明を受けました。ヒートは終わっていること
白血球の数から子宮蓄膿症の疑いはないということでした。
このことから、膀胱炎の疑いがあるので一週間ほど抗生剤を
飲んで様子を見ることになりました。
早く直って欲しいものです。治療費はトリミングのお値段と
同じくらいでありました。(いいお値段です。)
他にも今後のことも相談したりして

体重は、変わっていないかなと思っていたのですが
やっぱり増えていて、29.5キロになってました。
11ヵ月できたマーレとほとんど変わらないかも(笑)

病院の帰りは、ラテールさんに行って 三宿公園で
遊んだり、まったりしたりゆっくり過ごして帰ってきました。
(うーん しあわせ しあわせ)

美海さん 早く直ってね。

e0019967_15193451.jpg

この子がもう30キロ近くですから (写真はブリーダーさんから頂いたもの)
[PR]
by lamare | 2008-02-23 13:59 | dog | Comments(18)
Commented by janysk at 2008-02-23 17:55
あらま、美海ちゃん、30キロ近くになるのですね
ティナ吉よりも、もう大きいわ・・・
ティナえもんはスタンダードではありますが、小柄なほうなのです

美海ちゃん、心配が無いとわかって本当に良かったです
お薬ですっかり治ってくれたら一番いいですね
お大事にね、美海ちゃん。

車酔いは大丈夫でしたか?
Commented by ミッキー&ランディーママ at 2008-02-23 18:59 x
美海ちゃん膀胱炎になっちゃったのね。
明日からまた寒いから暖かくしてね。
早く治って、また笑顔を見せてください。

29.5kg。やっぱり骨太ちゃんのしっかりした子ですね。
赤ちゃんの写真可愛い。
8か月くらい経ちますよね。あっという間に大きくなっちゃいましたね。
ランディーの時も気がついたらミッキーを追い越していました。
わんこの成長は早いですよね。
Commented by lamare at 2008-02-24 00:17
janyskさん こんばんは
30キロ近くといっても ぽっちゃりなので
全然大きくなった実感はないのです。(笑)
体高とか多分ティナちゃんと変わらないと思いますよ。

獣医さんは近くなので、歩いていきましたので
車は使いませんでした。来週は乗せてみようと思います。
そろそろ慣れてくれるかな・・・ 
Commented by lamare at 2008-02-24 00:32
ミッキー&ランディーママ さん こんばんは
もしかしたら もしかしたらと思ってたのですが
膀胱炎でした。おしっこ以外は全然問題なく
元気すぎるくらいなんですけど(笑)
美海は相変わらず 足ふっといです。
3月末でちょうど10カ月ですから
もうちょっとは大きくなるかも知れません。
写真のように 生茶パンダのぬいぐるみのようだったのに
おっきくなるのホントに早いです。
Commented at 2008-02-24 07:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-24 07:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-24 18:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamare at 2008-02-24 19:03
鍵コメさん ご丁寧にありがとうございます。
すでにもう亡くなってしまって子のことでの
ご指摘なのでびっくりしました。
あの時も首に巻いているリードのほかに
フレキシブルリードをつけていたのですが、
写真ではそんなこと見えないようにして
いましたから。
そう見えたのなら反省しなければいけませんね。
ご指摘いただいた方もそんなことわからないと
思いますから。いい勉強になりました。
ありがとうございました。
Commented by lamare at 2008-02-24 19:13
鍵コメさま
そういうことには全く無知なものですから。
ご指摘いただいて、ありがとうございました。
Commented by lamare at 2008-02-24 19:23
こんばんは 鍵コメさん
何の生き物か よくわからないですよね。
アトムのような耳にはじめは笑ってしまいました。
それが今 30キロですから。
膀胱炎ですが至って元気なので
心配はないと思います。

やっぱり体を動かさないといけないようです。
私はお酒も飲まないので運動が唯一のストレス
解消となってますので。適度に体いぢめてます。(笑)

父の手術は内視鏡でのものでしたので術後の経過も
おかげさまでとてもよいようです。
医療技術の進歩に感謝です。
温かいお言葉ありがとうございました。




Commented by ナイトまま at 2008-02-25 13:56 x
こんにちは。
美海ちゃんの膀胱炎、早くよくなると良いですね。
以前我が家にいた猫は、膀胱炎を繰り返して投薬しているうちに、お薬の耐性がどんどんついてしまって大変だったのを思い出しました。
美海ちゃん、お大事にね☆

lamareさん、マラソンすごいですね。
ヘタレな私からは考えられない距離です。
精神力が強くないとマラソンはできないと聞きますので、
やっぱり・・・と思いますが(笑。
Commented by puruhanamm at 2008-02-25 21:58
lamareさん、こんばんは。
みゆちゃんの具合はどうですか。
膀胱炎は癖になりやすいと聞いたことがあるので、
完全に治してあげてくださいね~

このお写真のお顔を見ると、やっぱりたまりませんね~♡♡
ぷるはなには申し訳ないけれど、
一度はパピーちゃんから育ててみたいと強く想いますもん。。

でも!そんな浮気心を抱いたがために、
昨年二人そろって病気になってしまったので、
我が家はもう少し先の機会になりそうです。
フクザツですが・・・

はなのことご心配いただきありがとうございます。


Commented by lamare at 2008-02-26 00:02
ナイトままさん こんばんは
ご心配いただき 恐縮です。
なんとか今回で完治してくれると
いいのですが。元気いっぱいなので
大丈夫だと思います。

マラソンでの自己記録へのチャレンジ
おもしろいですよ。それぞれのレベルで
楽しめますし、練習の結果がタイムに
でますから。
けどフルマラソンはやっぱり長いので
それなりの時間で走るには結構な練習が
必要で本番よりはるかにきついです。(笑)
Commented by lamare at 2008-02-26 06:39
puruhanammさん こんばんは
ありがとうございます。癖にならないように
今回の薬で完治してくれるといいんですけど。

ゴルはベビーの頃が一番可愛いようですね。
私には、むずかしいのですが。一度はと思います。
写真の頃は、まだ可愛いと思うまでに成長してません
けどこのあとからたまらなくなるのでしょうね。

あんな素敵なぷるちゃんはなちゃんがいるんです
からうらやましい限りです。うちも出来れば多頭飼いが
あこがれで、美海が生まれたときにもマーレと一緒に
と考えていたことも。(だから家に来たのだと思いますが)
結果的に、ご縁があったということなんでしょうね。

はなちゃんお大事に
Commented by moegoma at 2008-02-28 16:49
美海ちゃん膀胱炎辛いかなぁ~。
もぉ薬が効いて楽になったかな?
お大事にね。

美海ちゃんもぉ29.5キロあるんですね~!!
一時期スリムなゴルちゃんが多かった気がするのですが
最近のパピーを見るとゴルらしいむっちりとした子が
また増えたような気がします♪
気のせいかな~?

↑こんなちっこい時の写真があるんですね~♪
羨ましいっっ!!
あまりにも可愛くてパクッと口に入れたくなっちゃいそー(笑)

Commented by lamare at 2008-02-29 00:38
moeははさま こんばんは
もう薬が効いたのか出血はなくなりましたが
薬はまだつづけてますけど。
おかげさまで 良くなったようです。
ありがとうございました。

29.5キロあるんです。ムチムチで短足系(笑)
なのでそんな大きさには見えないので
体重を言うと そんなにあるのと驚かれます。
同じような体型の子がいたので おいくつですか
と同じくらいの月齢かと思ったらなんと五歳でした(汗)
何ヶ月ですかと聞かなくてよかったです。

チッサイ時の写真結構いただいてるのでどんな感じで
大きくなっているのか良くわかります。実際に見たことない
ので残念ですけど。
ちっさすぎて なんの動物かわからないですよね。(笑)
Commented by yuhki_ex10 at 2008-02-29 21:39
こんばんは、
三寒四温という感じで、
陽射しがめっきりと春らしくなってきましたね。

美海さんお大事に、
Commented by lamare at 2008-03-02 16:12
yuhki_ex10さん こんにちは
風邪のひきやすい時期ですね。
気温変化が激しいです。

おかげさまで美海もすっかりよくなったようです。
ありがとうございました。

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

美海 一周忌
at 2017-09-12 08:40
ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
more...

最新のコメント

ご無沙汰しています。もう..
by ikuko at 13:40
コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧