ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

桜が咲いた 

お仕事も年度末ということで
とっても忙しくて てんてこまい
更新もしばらくぶりとなってしまいました。
昨日きょうは、マーレさんとの定例のお散歩コースを
ゆっくりあるいてきました。
e0019967_20222776.jpg
ご心配をおかけしました美海もすっかりよくなりました。
御覧のとおり元気いっぱいです。ありがとうございました。
昨日は、駒場野公園に行ったので今日はどこに行こうかと
緑道を歩いていると そうだ 河津桜を見に行こうということで
目黒川沿いを歩いて、青葉台を抜けて菅刈公園と代官山の
西郷山公園へ 結構な距離があるのですが美海さん頑張って
歩いてくれました。
e0019967_2023979.jpg

e0019967_2023314.jpg

西郷山公園には一本だけ早咲きで有名な河津桜があって
マーレさんと毎年見に来ていたのです。(年中行事のひとつ)
はじめて美海を連れてきました。
ほぼ満開の桜とてもきれいでした。
すぐ近くの菅刈公園にも立派なしだれ梅があったので
記念撮影をパチリ ジャツクラッセル連れの外人さんも
三脚を立てて撮影してました。
e0019967_20244945.jpg

この周辺は閑静な高級住宅地落ち着いた雰囲気で素敵な
ところです。公園は普通の区立の公園なんですけど。
目黒区の公園は、芝生には犬は入ってはいけないとか
フリーリードは使わないでくださいとか、結構制約が多いです
ペットを連れて入れないという表示も見かけますから
それも公園ごとに表示もまちまちでした。
(東京でも一番厳しいのでは・・・)
おおらかのんびりの世田谷とはずいぶん違う気がしました。
e0019967_2028295.jpg
e0019967_2027462.jpg

途中の緑道では、すいすい泳ぐカルガモさんと
ザリガニを探すシロサギがいました。
シロサギは決して珍しくない鳥ですが、
このあたりではとっても見ることは希少
こんな近くで写真が撮れるとは(犬連れなのに)
春を感じる美海さんとの散歩でありました。

追加 卒業式
e0019967_0431395.jpg

[PR]
by lamare | 2008-03-02 20:37 | dog | Comments(23)
Commented by ミッキー&ランディーママ at 2008-03-02 21:41 x
美海ちゃん元気になって良かったですね。
東京もまだまだ自然が沢山あって、これからのお散歩も
楽しみですね。
河津桜が満開、寒い寒いと思っていても
春がそこまで来てますね。
美海ちゃんにとって初めての春は、どこでお花見するのでしょうか?
ブログが楽しみです(*^_^*)
Commented by lamare at 2008-03-03 00:32
ミッキー&ランディーママ さん こんばんは
実はこの川は再生水で作られた人口の川なのです。
だからきれいなんですけど。(笑)
河津桜も開花の時期がバラバラでもっと早く咲いていたときも
ありましたが、今年は少し遅かったのかも。
菜の花も結構見かけましたし、もう春ですね。
初めての花見は、三軒茶屋と下北沢の間にある北沢川緑道
目黒川沿いの夜桜と駒沢公園、そして千鳥が淵と北の丸公園の
どれにしようかと思ってます。いずれもマーレと過ごしたとこです。
今から楽しみ楽しみ

Commented by teamchacha at 2008-03-03 07:48
美海ちゃん、元気になってなによりです♪
西郷山公園に河津桜、とは知りませんでした!
菅刈公園やその周辺の住宅街は、よく走りにいきます。
アップダウンのキツさは都心とは思えませんよね。いい練習になります。
今日は早速西郷山に足をのばして桜をみてこようと思います☆
Commented by yasusan-36 at 2008-03-03 11:33
お疲れ様です。
美海ちゃん、なによりでした。^^
お散歩、地域によってうるさかったり、
おおらかだったりしますね。
やっぱり飼い主達に直結するんでしょうねぇ、、、。
lamareさんはいつもどのくらい散歩しますか?。
ウチは大体朝晩1時間程です。
本当はもっと歩きたいのですが、
近所も例外無くワンコ連れが多く、
ウチのは血気盛んなオス犬なので回避行動が忙しくて。
あっち逃げてコッチまわって、って感じで、、、。

それにしてもシロサギくん、ザリガニに集中し過ぎです。笑
Commented by lamare at 2008-03-03 23:21
teamchachaさんこんばんは 
ありがとうございます。
あの急坂を走られるとは、きつそうですね。
どうもランナーズの記録会でこどもの国のアップダウン
を10周走らされてから トラウマになってしまってから
坂道はダメです。逃げ出したくなります。(笑)
西郷山の桜は 去年は二月の中旬ごろでしたから
今年は遅いようです。
ここ以外にも代々木公園にも何本かあります。
あまり大きくないですけど。

Commented by lamare at 2008-03-03 23:29
yasusan-36さんこんばんは
美海に、ありがとうございます。
散歩の時間はまちまちですけど朝は30分ほど夜は
もう少し長くという感じですね。近くの公園でトッテコイと
走り回って こっちが汗ばむ程度に一緒に遊んでいます。
休日は一時間半から二時間ほどでしょうか。
男の子は大変ですよね。その点女の子は楽ちんですね。
ヒートのときは大変ですけど。
シロサギこんなに近くても逃げないので
こっちがびっくりしました。
Commented by puruhanamm at 2008-03-04 00:40
河津桜、、知りませんでした。
西郷山公園にもあるなんて、、こんなに近くに咲いていたのですね!!
感激です。lamareさんご紹介くださりありがとうございます。

美海ちゃん良くなってよかったです。
ご機嫌で元気いっぱいの様子が伝わってきます(*^-^*)
目黒区・・確かに公園のルールが厳しいかも?
うちもちょっと歩くと目黒区に入るのですが、
普通のちょっとした公園でもワンコは入ってはだめと書いてありました。
シロサギにザリガニにカルゴモ、、賑やかですね。
こちらの竹林でもそろそろ鶯が鳴き始める頃です。
Commented by lamare at 2008-03-04 20:22
puruhanammさん こんばんは
河津桜はじめてみた時はびっくりしました。
何でこんな時期にと不思議に思いました。
それにわずか一本だけ・・・大きい木ではありませんが。
去年の桜の写真は、仕事の資料(PP)の表紙にも使いました
季節感を先取りするのにとっても重宝してます。
ここの桜とソメイヨシノで毎年他の桜より一週間早く咲く木が
代沢せせらぎ公園にあって 一足早い花見をするのが楽しみ
なのです。(笑)

美海にありがとうございます。おかげさまでよくなりました。
竹林で鶯ですか。それはすばらしいです。
久しく聞いていません。可愛いすがたと素敵な声を聞いて
みたいです。去年はメジロを見ましたが、今年も見れるかな・・
Commented by moegoma at 2008-03-05 13:19
美海ちゃんよくなったんですね~よかったーー!!
公園めぐり楽しそうですね♪
美海ちゃん5月生まれだから外で遊ぶ春は初めてですもんね~
初めての春はどんな気持ちなのでしょ~^^
これからどんどん暑くなっていくので今~5月ぐらいがそちらでは
散歩に良い季節なのかな♪
一緒にいろんなところに行きたくなりますよね~
楽しみですね。
そして散歩途中にシロサギが見れるんですね~!!
写真でもとても綺麗なので実物はもっと綺麗なんでしょうね~♪

Commented by ペッティー at 2008-03-05 17:45 x
初めまして、ペッティーですっ!
素敵な公園ですねぇ~♪美海ちゃん調子悪かったんですかぁ??
初めましてなもので…すみません。。。
春を感じるような写真ばかりですねぇ~♪
春だなぁ~。。。美海ちゃんちゃんとお花みてますねぇ(^^)
かわぃぃ(=⌒o⌒=)
Commented by ペッティー at 2008-03-05 17:46 x
すみませんっ!
ご報告を忘れてしまいましたっ!
本日はペット専用情報サイトのご連絡をさせていただきたいと思います。自慢のわが子の写真や好きな写真を好きなだけ投稿できますっ!自分のお気に入りの施設やお薦めしたい施設を登録してクチコミ情報を書き込むことも出来ますっ!当然お持ちのブログを登録することもできます。ランキング機能もありますよっ!他にも施設の検索や質問掲示板にマイページやマイマップなど、ペットとの生活を豊かに、楽しく出来る機能がたくさんありますの是非覗いてみて下さい♪
コチラです→http://www.pet-web.jp/
是非とも、ペットウェブをヨロシクお願いします(^^)
Commented by norifull at 2008-03-05 19:00
美海ちゃん、元気そうですね。
西郷山まで歩くとは、たいしたものです。
河津桜があるとは知りませんでした。
今度行くときは、エニスモアガーデンにでも行ってみてください。

それにしても、美海ちゃんはしっかりした身体つきをしてますね。
Commented by lamare at 2008-03-06 00:07
moeははさん こんばんは
美海にありがとうございます。少しずつ遠い公園へと
距離を伸ばしています。暑くなったらへたれちゃいますから
おっしゃるとおり 今がゴルにはちょうどよいのかも知れません。
暖かくなったのと 日の出が早くなったのが嬉しいです。
暗い中でトッテコイで遊んでましたから。
今晩は久しぶりに冷え込んでますけど。
シロサギはきれいでしたよ。珍しい鳥と思ってたら
利根川流域に行ったら何百匹(それ以上だと思いますが)
至るところにいてびっくりしたことがありました。
でも こんな近くには近づけませんでしたけど。


Commented by lamare at 2008-03-06 00:13
ペッティー さま コメントとお誘いありがとうございます。
早速 遊びに行きます。
Commented by lamare at 2008-03-06 00:29
norifullさん こんばんは
いつも コメントありがとうございます。
先日 駒場に散歩に行ってきましたら ちょうどnorifullさんの
母校が卒業式でしたよ。学校前のお地蔵さんのとこの公園も
完成してました。芝生もある公園ですが中央の広場はワンコが
入れないのでガックリして帰ってきました。(笑)

西郷山までは結構ありました。走るとそれほどの距離では
ないのですが(笑) 歩くと結構疲れます。
エニスモアガーデンですか 以前教えていただいたとこ
ですよね。今回は咲いているかわからなかったので
それ以外何も考えていませんでした。余裕がなくて(笑)
次回はぜひチェックしたいと思います。

美海にありがとうございます。マーレとは全然違うタイプ
同じゴルなのに全然違うんですね。 
体型があまりにも「まんまる」で
Commented by janysk at 2008-03-07 19:23
先日、私、携帯からコメントを投稿させて頂いたのですが、
入っていないのですね・・・あの「投稿しました」はどこに行って
しまったのかしら・・・。
とにもかくにも、美海ちゃん大丈夫な太鼓判、何よりです!!
よかったぁぁぁ~。
Commented by lamare at 2008-03-08 00:08
janyskさんこんばんは
携帯からもコメントいただいてたんですね。
私も携帯でしようと思いましたが
結局遅れなかったことありましたから
いろいろお手数をおかけしてます。
美海にありがとうございます。
初めての女の子 janyskさんから頂いた
アドバイスとってもありがたいです。
ご心配おかけしました。
ありがとうございます。
Commented by ガーシュウィン at 2008-03-08 13:04 x
東京の春を みゆちゃん 楽しんでくれると いいですね。^^

 どことなく 大人っぽくなってきてる みゆちゃん、
 楽しみです。 ♪

犬ブログの中に、 たまにこうやって鳥がでてくると、
おつ ですね。  ☆
Commented at 2008-03-08 13:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うにまいす at 2008-03-08 17:52 x
美海ちゃんよくなってよかったです。
う~に~もアルカリ尿気味で、何度か膀胱炎をやってます。くせになりやすいそうなので気をつけてくださいね。
目黒の公園は犬が入れたり入れなかったりですね。他の区は犬ダメなところが多いようです。犬に対してあまり厳しい制限のない世田谷はいいですね。お店もけっこうありますし、いつまでもこうであってほしいです。
Commented by lamare at 2008-03-08 19:03
ガーシュウィンさん こんばんは
ありがとうございます。おとなっぽくなりましたか。
どうも こども体型のままのようなんですが、
やっぱり鳥猟犬のレトリーバーには鳥はつき物ですよね。(笑)
Commented by lamare at 2008-03-08 19:04
カギコメさん 残念ながら 知り合いにも
その月齢の子はいないようです。
Commented by lamare at 2008-03-08 19:51
うにまいすさん
美海にありがとうございます。
くせにならないように気をつけます。
公園には入れないのは、目黒区だけではないんですね。
あまり他の区に出かけたことがないのでわかりませんでした。
世田谷がおおらかだったんですね。
ほんといつまでもこうあってほしいです。

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49
ゴールデンレトリーバーの登録数
at 2017-01-03 11:29
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 15:54

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 07月
more...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧