ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今日は春らしい陽気で

いつもどおりの普通の日曜日
ただ美海と朝のお散歩 それだけで至福のよろこび
神様にただただ感謝です。
今日は、マーレさんのお下がりのシャツを着て
ラテールさんにお買い物です。
e0019967_14562955.jpg

緑道で首をかしげる美海 首に電話をはさんでいるようで 笑いました。
e0019967_14582045.jpg

途中春らしい 菜の花も咲いてました。
e0019967_1504519.jpg

緑道の途中には美海の嫌いな場所が 黄色い自転車止めが
恐くて 前に進めないのです。 きりがないので最後は横から出ました(笑)
e0019967_1501662.jpg

目的地のラテールさんへ いつものように 入り口で待ってました。
e0019967_16375716.jpg

朝のお散歩は これでおしまい。
そうそう 緑道沿いに河津桜のあるお宅がありますが、
今日は葉桜になってました。 春本番ですね。

昨日の夜、うさぎのはなが突然ケージの中で倒れて
もうパニック状態 うさぎはまずこんなことはならないので
死をも覚悟しました。しばらく抱き上げでなでていると
落ち着いてきて なんとか 普通の状態に
はな自身もパニックになっていたようでした。
しばらくは余裕もなく 元気はなかったのですが
今日は、普段どおりに戻っていました。持病があるので
ホントにびっくりしました。とりあえずなんともなくて
良かったです。

今週は、やかんが壊れてしまって新しいものを予約
してきました。時々茶沢通りの歩行者天国のときに手芸やさん
の横に出店する雑貨屋さん ここがとってもお買い得なんです。
ここでアレッシのバードケトルを予約しました。
ただいつ入荷するかわからないのですが(笑)
22,000円のものが7,000円ですから 驚きです。
(それでもいい値段ですが、デザインが好きなので)
お店は、世田谷線の世田谷にあるそうです。
そこには行ったことはないんですけど。 
[PR]
by lamare | 2008-03-09 16:57 | dog | Comments(14)
Commented by ミッキー&ランディーママ at 2008-03-09 18:10 x
本当だ、携帯でお話してるみたい。
誰にかけてるのかな。。。
嫌いな場所を通る時に、前足で抵抗してる美海ちゃんも
可愛いですね。

はなちゃんも大事に至らなくて良かったですね。
大切な家族だから、具合が悪くなると
心配になりますよね。
そんな時美海ちゃんはどうしてるのかな?
心配してるのかな?

Commented by yuge at 2008-03-09 18:37 x
美海ちゃん、元気にお散歩、良かったですね。
年寄り犬と暮らしていると、「元気が一番!」とつくづく思います。

首を傾げる美海ちゃんも可愛いですが、自転車止めを嫌がる動作が目に浮かぶようで笑ってしまいました(失礼)

はなちゃん、落ち着いてよかったですね。
先日、うーにーも旅行先で原因不明の理解不能な行動が出て、焦りました。夜から朝にかけてだったのですが、女房が寝ずの番をしてくれて、朝には落ち着いてくれました。

世田谷線の世田谷駅近くに住んでいますが、お洒落なケトルを扱っているお店、思い浮かびません。
「アレッシのバードケトル」がどんなものか分らなかったのですが、ネットで調べたら、たしかにお洒落で可愛いですね。
こんな楽しい商品を置いてあるお店があるなんて、全然知りませんでした。それらしいお店をのぞいてみます。
Commented at 2008-03-09 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アンリ母 at 2008-03-09 22:38 x
今日は本当に春らしいお天気でしたね。
我が家もアンリ&ぼ~を連れてドックランで遊んできました。
美海ちゃんの着ているシャツは覚えてますよ~
マーレくんによく似合ってましたよね。まだすこし大きいかな?

自転車止めを嫌がっている美海ちゃんの姿がかわいいですね(^^)

はなちゃんは落ち着いてよかったですね。
突然だと本当にパニックになってしまいますよね。


Commented by yasusan-36 at 2008-03-09 23:38
わぁ、可愛い。
特に4枚目のお手て。^^
犬は色弱っていいますが、なんとなく黄色いのが分かって、
造形も怖いんでしょうね。
ウチのも怖がるものがあるので、よ〜〜く分かりますよ。
はなちゃん、無事で良かったですね。
飼い主は何かあると一瞬『死んでしまうかも。』と焦るものですね。
ウチのオカメ達も立て続けに来る地震にパニック起こしてます。
毎日の愛情を精一杯かけてあげないと、と思います。
Commented by lamare at 2008-03-09 23:45
ミッキー&ランディーママ さんこんばんは 
コメントありがとうございます。
黄色い自転車止めは もう何回歩いても嫌いなようです。
コマンドも全く聞かなくなって 変な動きをします(笑)
克服したかなって思っていた時期もあったんですが
なかなかむずかしいです。
はなのパニックのときは、ケージにいました。
じっと静かにしていましたよ。
不思議な雰囲気を感じていたようでした。
Commented by lamare at 2008-03-09 23:58
yuge さん こんばんは
コメントありがとうございます。自転車止めを前にした
美海の姿に 通り過ぎる人も笑ってましたから
なにその手はというしぐさも笑いを誘っていたようです。
はなにありがとうございます。
特別なことがおこるともうパニックです。
近所の深夜治療してくれる獣医さんもうさぎは
対応できませんから どうしようもないです。
うーにーちゃんも大変だったですね。
落ち着いて本当に良かったです。お話を聞いただけでも
どきどきしちゃいますから。
うちも朝まですぐそばで寝ていました。
家族ですからね。言葉はいえないので人間より心配です。

アレッシを扱っているお店は、よく調べてみるとボロ市どおりの端っこ
ペットショップのあるあたり。本業はエプロンやさんのようです。


Commented by lamare at 2008-03-10 00:09
カギコメさん こんばんは
いつもコメントいただきありがとうございます。
美海はけっひうこわがりで、大きな車が苦手で
止まっているのもいやだった時ありました。
いまは慣れてきましたけど。

はなは毛づくろいをしていたなと思っていたら突然倒れたので
心臓麻痺か何かか おっしゃるようにてんかんだったのかも
しれません。おかげさまで落ち着いていつもどおりに
木をかじってますので、今のところは大丈夫です。

ご心配をおかけしました。父は先週無事退院しました。
経過もとても順調なようです。ありがとうございました。

高橋尚子さんは、去年のマラソンのときに声をかけていただいて
感激したこともあって、応援いたのですがとても残念です。
でも最後まで走ったのには頭が下がりました。背中にのしかかる
責任の重さに耐えて よく頑張ってくれたと思います。




Commented by lamare at 2008-03-10 00:15
アンリ母さん こんばんは
コメントありがとうございます。ドックランに連れて行こうとも
考えたのですが仕事の疲れあって いつもの散歩コースと
なりました。ボーちゃん大きくなりましたね。びっくりです。
マーレのお下がりはやっぱり大きいです。美海もこれ以上は
大きくならないかも、体重はありますが(まんまるで)

おかげさまではなは落ち着いてくれてホッとしています。
うさぎとしてはもうシニアなので心配はつきませんけど。



Commented by lamare at 2008-03-10 00:24
yasusan-36さん こんばんは
怪しい手つきですよね。あの手は。
もう理屈じゃなくて恐いんですよね。もうコシが引けてしまって
とてもお見せできないようなヘタレな姿を見せてくれます。(笑)
はなにありがとうございます。
一年間に三匹も私のところから奪おうとされるのですかと
神様に問いかけましたから。
あっしゃるように
毎日の愛情を精一杯かけてあげないと、思いました。
Commented by norifull at 2008-03-10 10:19
はなちゃん、今のところ何ともなくてよかったです。
もしかしたら、毛繕いをしている時に過呼吸になってしまったのかなぁという気がします。
人間も深呼吸を続けているとめまいがしますから。

みゆちゃん、自転車止めが恐いですか。
うちにいた子は側溝に係っている金属の網状になっている蓋と、踏切の線路がだめでしたね。
何かツボがあるんでしょう。面白いものです。
Commented by lamare at 2008-03-11 00:00
norifullさん こんばんは
はなにありがとうございます。毛づくろいをしていて
ぴょんととびはねてから倒れたので 
なんだかよくわかりませんでしたが 痙攣のような感じも
ありました。
一生懸命毛づくろいをしていたので おっしゃるとおり
かも知れませんね。
メリーさんも恐いものあったのですね。踏み切りは近くにあるのは
なれましたが、マーレも最初は苦手でした。
側溝のアミアミなんとなくわかる様な気がします。
マーレはヘルメットをすごく恐がってました。
美海と同じ恐がりかたでした。

Commented by janysk at 2008-03-12 19:54 x
うさぎのはなさん、ひとまず状態が落ち着いたようで何よりです
びっくりさせられますね ほんと、良かった・・・。

美海ちゃん、携帯で誰に電話してるのかな?というくらい、
それらしく見えますね(笑)
Commented by lamare at 2008-03-12 23:42
janyskさん こんばんは 
うさぎのはなは 落ち着いてます。食欲も戻ってますし
美海を無視して走り回ってます。ほっとしました。
動物が体調がわるいと もう胃が痛くなりますから・・

美海はフレキシブルリードが気になって首をかしげている
だけなんですが 笑っちゃいました。
こんどは ぶちゃいく顔特集でもしようかなと 思ってます(笑)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49
ゴールデンレトリーバーの登録数
at 2017-01-03 11:29

以前の記事

2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2015年 12月
more...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧