人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みゆさん 4月から修行に

4月6日から美海は、横浜にお勉強にいくことになりました。
ブリーダーさんから美海をお預かりしてから
本当はすぐに預託訓練ということも考えていました
でもまずは家に慣れてからと思い ずーっとそのままに・・・
そういっているうちにヒートがきてしまいました。
それではと訓練所通いを考えましたが 車酔いがひどいので
かわいそうと おもって またも ずーっとそのままに・・・
これではいけない 一度は修行させるのが我が家の流儀
(私がまともに、訓練が出来ないだけなんですが)
熟慮の結果、マーレさんをお願いした訓練士さんに預託でお願い
することにしました。訓練のたびに車酔いをすることもないので。
マーレさんは横浜安達警察犬訓練所にCDⅢ取得するまで
4ヵ月いました。(とても長いです)
訓練所だと最低でも三ヵ月は預けることになるのです。
そこまでは、さびしいので、
今は独立されている訓練士さんの自宅に一ヵ月半ほど
お世話になって 出来るとこまで訓練をお願いして
後は、自宅から訓練所通いでフォローアップしてもらうことに
(マーレさんほど本格的にはしないと思いますが)
一歳になる前の一生の貴重な時間、
美海にとってもいい勉強になると思います。
素直で集中力もあるのでどうかわるのか楽しみです。
訓練に預けるというと美海に問題行動があるのかと思われるかも
しれませんが、そんなことはありません。
素直で言うことも聞いてくれますから。
とってもいいこですよ美海は(笑)
でもしばらく寂しいなぁ 
みゆさん 4月から修行に_e0019967_174871.jpg
マーレさんと訓練士の先生(横浜安達警察犬訓練所第一グランド)

昨日の走行距離 17.3キロ(トレッドミル1時間15分 斜度0) 今月累計183.6キロ
by lamare | 2008-03-27 00:56 | dog | Comments(6)
Commented at 2008-03-27 09:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-03-27 21:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamare at 2008-03-27 23:00
カギコメさん ありがとうございます。
今週はアジアインターなので翌週が入学です。
それまではせいいっぱい遊んでやろうと思ってます。
どう成長してくれるかとても楽しみです。
Commented by lamare at 2008-03-27 23:14
カギコメさん いつもありがとうございます。
わずか一ヵ月半とはいえ 非常に長く感じると思います。
可愛い子には旅をさせろですから じっと我慢します。

ベガさん大変ですね。お辛いとは思いますが
ベガさんが心配しないように笑顔で
看病してあげてくださいね。
ママさんの笑顔が一番だと思いますから
ベガさん がんばれ ベガさん がんばれ
みんなが応援してるよ。
すこしでも長くママさんと一緒でいられますように
家族一同心からお祈りしてます。
Commented by みどり at 2008-03-28 22:50 x
美海ちゃん、修行に行くんですね。
ちょっと淋しいですね。

ホント、この子たちは集中力ありますよね~。
おかげで鳩追いをやめさせるのに苦労してます(笑)

美海ちゃんも訓練試験受けるのですか?
飼い主の自己満足にすぎないかも知れないけど
何かに向かって相棒と一緒に頑張るの結構楽しいですよね。

美海ちゃん、修行頑張って行ってきてね。
ブログで美海ちゃんの様子が見られないのは私も淋しいけど
大人になった美海ちゃんとまたブログで会えるのを
楽しみにしてます。
Commented by lamare at 2008-03-29 01:00
みどりさん こんばんは
美海も 鳩追いかけます。えさやってる人がいてもです。(笑)
時間がかかりましたがやっと教育方針がきまりました。
うちではなかなか訓練が出来ないので お願いすることに
しました。出張でもよかったのですが先生も忙しくて
なかなか予約が取れなかったので。
いままで何もしていなかったのでこの期間ではなかなか
目標到達はとても難しいので訓練所のグランドで訓練を
つづけていこうかなとも考えています。
とにかく美海次第ですが。(笑)その気になってくれるかなぁ。
CD1頑張って目標にしようかと思います。


<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎
家庭犬訓練試験CD3

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく

フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

富士山マラソン2018走って..
at 2019-03-05 17:45
ヴェイパーフライ4%の評価
at 2018-10-03 13:11
訓練士さん探しています
at 2018-09-26 17:06
美海三回忌
at 2018-09-11 09:21
京都マラソン走ってきました
at 2018-02-19 12:25

以前の記事

2019年 03月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 02月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧