ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

明日からまた修行

明日から修行ということで みゆさんは横浜へ行きます。
今日は朝の散歩にラテールさんでパンを買ってその足で
動物病院へ立ち寄り、抜糸 傷口もそんなに大きくなかったので
糸の跡がなくなれば 思ったより きれいになりそうな感じです。
気になる場所じゃありませんけど。
昨日の夜、シャンプーをしました。犬用は、もう少ししか残って
いなかったので、資生堂さんの赤椿のシャンプー&リンスで
すませちゃいました。 抜糸前なのに・・・。(笑) 
訓練の合宿は、屋内で預かっていただいているとはいえ、
トリマーさんいるホテルとはちがい、なかなか細かいところまで
のケアは難しいのです。もちろん通常のケアはやっていただけ
るのですけど。肉球のケアも今日のうちに済ませて
明日の朝には出発です。 すごく寂しくて うーん 悲しい。
美海は、合宿に行く方が絶対楽しいことはわかっているんです
けど複雑です。

昨日の夜 NHK 環境特別番組 ドラマ 僕の島/彼女のサンゴ
というのがやっていて 舞台が石垣島の川平でした。
なので石垣の写真をいくつか、一枚目はダイビング中の一枚
荒川ロックレイクという地形ポイント
二枚目は伊原間サンセットファームさんのヤギ アイスがおいしいです。
三枚目は川平湾 偶然ですが真ん中の船 MIYU です。
は、本当と比べるとまだまだきれいです。透明度はグアム、サイパン
ミクロネシアの方がよいですが魚と珊瑚は八重山かな
パラオの方がダイナミックで魚影も濃いです。でも石垣ほど簡単にマンタは
見れません。GBRは、地上はきれいだけど透明度はいまいち低いし、
シパダン(マレーシア ボルネオ島)とかは別格で、何じゃこれはという世界で
千匹単位のギンガメアジやバラクーダがトルネードになっていてその中には
いれちゃうし、カメ、サメはごろごろいるし まさに野生の王国でしたけど。
一番好きなのは、パラオのブルーコーナーというポイント 潮が流れていて
回りが本当に真っ青なブルー 棚の上で待っていると いろんな魚の群れが
次々に通り過ぎていって、映画館にいるような感じです。ワイルドさでは西表島
仲ノ御神島(オガン)かもしれませんが。与那国の遺跡ポイントやハンマー
ヘッドを見たのも楽しかったですが。
さすがにもう若くないので流れの速いところで回遊魚を見るということよりも
透明度の高くて 珊瑚もきれいで 大物も見れる所 山も楽しめるということで
総合的に判断してのんびりとすごせる石垣が一番になってしまうのです。
ダイビング雑誌の人気ランキングでもトップクラスです。
海の透明度は宮古のほうがきれいですが、山はないし 他の島はちょっと
田舎過ぎて、かといって本島はあまりにも都会すぎますから。
大好きな八重山
なかなか休みが取れず年に一回がせいいっぱいであります。

e0019967_1171424.jpg
e0019967_1113571.jpg
e0019967_11141143.jpg

ラン日記
5~6日 0キロ
4日15.0キロ 今月のラン累計31.0キロ 
トレッドミル 10キロ38分39秒+5.0キロ21分41秒
[PR]
by lamare | 2008-06-07 10:30 | dog | Comments(8)
Commented by yuge at 2008-06-07 23:46 x
美海ちゃん、また修行なんですね。
寂しくなることと思います。

申し訳ありませんが、後半のダイビングの話を「そうなのか!、そうなのか!」と食い入るように読んでしまいました。
海外には、すごいポイントが色々あるんですね。

今年の夏の旅行の報告も楽しみにしています。
Commented by yasusan-36 at 2008-06-07 23:55
こんばんは。
美海ちゃん、寂しいですね、、、。
でも「彼女は合宿に行けば楽しいんだ」と思えれば辛さがフッと消えますね。
ダイビング、凄い写真です。年一回でも行けるなんて羨ましい。
僕もいつかチャレンジしたいと思っているのですが、
どうも閉所恐怖症みたいで(笑)ちょっと心配です。
酸素マスクも、吸って吸って吸ってウ〜吸えない、苦しいぃい、ってなりそうで。(大笑)
椎名誠がそうだったと聞いて、ちょっと考えちゃいます。
と言うか、始めるまで時間掛かりそうですがぁ、、、。
Commented by ちーしゃん at 2008-06-08 02:34 x

術後も良く抜糸も済んで少しはホッとなさったでしょうか?
元気に修行にまた見送るお気持ちは本当にお辛いでしょうね。
離れなければならないのは本当に辛く寂しいですが、美海ちゃんの頑張りに負けないよう辛抱なさってください。

ダイビング今年も楽しまれるのでしょうか?
カナヅチな私としては、綺麗な海に潜れる技術を持っておられるだけで尊敬モノです(^^)

昨年ボラボラ島をイメージした腕時計を購入しました。
防水機能もあってダイビングをする人にもってこいな時計なんですが、↑の写真を見てその機能を活かせるよう今年こそはカナヅチ卒業したいと思います!!
Commented by puruhanamm at 2008-06-08 10:35
おはようございます。
みゆちゃん、出発!ですね。
八幡様にパパさんとおまいりありがとうね♡
ぷるたんもがんばります。
みゆちゃんもお勉強楽しく行ってらっしゃい♪

ご旅行の計画立てていらっしゃるのですね~
lamareさんの島のお写真はどれも素敵なので、
今回も楽しみにしています。
リンクもしていただけるので、いつもネット上だけではありますが、
旅行している気分~
昨年の染物製品も何度も買物ボタンに指が動きましたから(笑)
Commented by lamare at 2008-06-08 18:30
yugeさん こんにちは
また修行にでかけます。うーにーちゃんのように
どこに連れて行ってもレディなるためです。
うちでは、あまやかせてしまうので修行を選ぶしかない
のです。通いは車酔いがかわいそうなので・・・
いま、送り出して帰ってきましたが あまりの寂しさにめまいが(笑)

ダイビングは、葉山で始めて透明度2~3メートルの世界で
はじめたので、沖縄のケラマダイビングで見た透明度は
びっくり、水面から底が見える体験はじめてでした。まさに
空を飛んでいるような感じで、はまってしまいました。(笑)
私だけの趣味なので、もう勝手にひとりではいけなくなって
大好きなPALAUには行けないのはちょっと残念です。




Commented by lamare at 2008-06-08 18:46
yasusan-36さん こんにちは
家に動物がいない (人を除くと)
引越しをして来て以来なかったこと。
なのでとっても、寂しいです。
今朝連れて行きましたが、もう我が家のように
なじんでいました。それもとってもうれしそう。(笑)
そうそうダイビング過呼吸で頭が痛くなる人多いようです。
はくのを意識しないと吸うことばかり気になるようですが
それもすぐになれますから問題ないと思います。
椎名誠さん読まれるんですね。大ファンなので一度
石垣空港であやしい探検隊の方々とともにお会いして
そのとき持っていた「モンパの木の下で」にサインを
いただいたことがあります。本にでていたGBRの巨大ハタ
(ポテトコッド)がいるコッドホールに行ってみたくなって
実際に行ってきたほどです。(笑)

一度体験ダイブもされると人生観変わるかも
人生を変えた人沢山いますから(笑)



Commented by lamare at 2008-06-08 19:38
ちーしゃんさん こんにちは
おかげさまで術後の経過もよく、かえって元気に
なった感じがしています。先生のお宅はもう自分の
家と思っていると思います。あとは信頼してお任せ
するだけです。やっぱり寂しいですね。

今年も何本かは潜るつもりです。八重山の海はきれい
ですが、潮の流れなどのコンディションによっても
ずいぶん 透明度が変わってくるので なんとかいい
天候とコンディションとなることを祈るばかりです。

ボラボラの時計といえば、あの限定版のダイバーズ
ウォッチですね。とってもきれいでタツノオトシゴの絵が
入っているものですね。是非青い海で試してみてください。
高価なものだし、ちょっともったいないような気もしますけど。

ちなみに、ダイビング泳げなくてもできますよ。
シュノーケリングと違って潜ってしまえば快適なものです。
空気は充分にありますから。
Commented by lamare at 2008-06-08 19:56
puruhanammさん こんばんは
みゆにありがとうございます。
今朝 横浜に旅立ちました。とっても寂しいです。
そこにいるだけで どれほど癒されていたのか
こういうときに 実感しますね。 美海は楽しくやって
いるのはわかっているのですけど。
これでしばらく八幡様に一緒におまいりが出来ない
ので、今朝も美海といってきました。ぷるちゃんと健康と
美海の修行の成果をお願いしてきました。
これで 安心ということで 元気な美海を先生にお願いして
きました。あーさびしい(笑)

石垣島も行くところは、ほぼ毎年同じところ ですが
田舎に帰ったような感じがします。それでも何か発見が
あってご紹介できることがありましたら、ブログに紹介
しますので 楽しみにしてくださいね。

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49
ゴールデンレトリーバーの登録数
at 2017-01-03 11:29
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 15:54

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 07月
more...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧