ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ひさしぶりにみゆに会ってきました。

訓練は、集中できるように車の中から見学です。このまじめな顔(笑)
※訓練の後は普通に面会しています。先生多忙のため面会は朝7時(笑)
今日は、途中3週間 家に帰ってきた期間を除くと2カ月目にあたります。
どの程度進んでいるかというと種類と科目ということでいうと家庭犬訓練試験
CDⅡの科目を終え、CDⅢの科目に入っているところだそうです。
とはいえまだできるというレベルなのでさらに精度をあげていく過程だそうです。
来月になると、安達警察犬訓練所のグランドをお借りしてのトレーニングも
はじまるということでした。他の犬と一緒のところでも集中できるようにするため
だそうです。訓練試験の会場にもなってますから 慣れるためもあるようです。
競技会デビューは10月なのでまだまだ充分時間がありますので、まだまだ
成長してくれると思います。
みゆは、こんな感じになってきました。(さすが先生はすごいです。)
科目:紐無し脚側前進(ロングリードをつけてますが) CDⅡレベル
e0019967_164828.jpg
科目:常歩行進中の伏臥 CDⅢレベル
e0019967_1648563.jpg
科目:停座及び称呼 CDⅡレベル
e0019967_164984.jpg
常歩行進中の立止 CDⅢレベル
e0019967_16492423.jpg
自由選択科目
e0019967_16493440.jpg

CDⅢで20科目、CDXになると30科目なので覚えること沢山です。
先生のお宅には、他にもワンコがいるので全然寂しそうでなかったです。
良い顔してました。寂しいのは、人間だけです。(笑)
8月の終わりから二週間ほど帰ってきますがその後もしばらく修行になりそうです。
目標はトレーニングチャンピオン(TCP) CDⅡ(もしくはBH)以上を持っているほかに
TCPポイント20以上ないとなれないのです。大会の規模で10~5ポイントなので
大体3回はポイントゲットしなければならないのです。先の長い話です。(笑)
[PR]
by lamare | 2008-06-28 17:32 | dog | Comments(8)
Commented by ミッキー&ランディーママ at 2008-06-28 21:53 x
美海ちゃん凄いですね!
アイコンタクトもばっちり。デビューが楽しみです♪

寂しいのは人間だけ。。。なんか切ないですね。。。
次回はいつ会えるのでしょうか?

Commented by lamare at 2008-06-29 06:50
ミッキー&ランディーママさん こんにちは
なんとか少しづつ 前進していて ほっとしています。
すべて先生のおかけなんですけど・・・。
訓練が終わったら 私に飛びついてきてくれたので
顔は忘れてなかったようです。(よかった)
できるだけ先の目標のことを考えて、目先の寂しさを
紛らわそうと思ってます。(笑)
面会は来週も土曜日の早朝の予定、天気だけが心配です。
Commented by ガーシュウィン at 2008-06-29 12:32 x
しつけ教室の訓練がルーツの ガーシュウィン。。。

 思い出す・・・・・^^

常歩行進中の・・・・で
振り返ると、  ユージンはすぐ前に、ニタニタしているし、                JJは、ママが後ろ向いた途端にバ~~~~っと 脱走して、運動会するし・・・・・
   そのしつけ教室の名物ハンドラーと、ワン達でしたよ^^

リードつけて、離さないドックショーに 転向したのは、
3年たって、決死した、私がいましたよ^^(笑)

・・・・って、
   白状させて、 どうすんの!

Commented by puruhanamm at 2008-06-29 19:58
lamareさん、こんばんは(*^-^*)
みゆちゃん、先生のお顔をしっかり見て、
精一杯動いている様子が目に浮かびます♪
その感じも何だか楽しそう!
ホント良いお顔ですね(^-^)

先生と色々な体験をし、同じ生徒さんとの共同生活、
ファミリーと離れて、パパさんとは別の彼女の世界があって、
それを見守るファミリーは、本当に人間の子供の世界のようだと思いました♪♪

みゆちゃんを見ていて個体によっても向き不向きはあることに気付かされました。
我が家はぷるより、はなのほうが向いているかもしれません。
・・といってももう相当大人なので真似事くらいにしかならないと思いますが、何かこういった楽しさをはなもわかる子かもと、
みゆちゃん&パパさんから教えてもらった気分です♪


Commented by lamare at 2008-06-30 00:58
ガーシュウィン さん こんばんは
出来れば自分で 訓練できればいいんですが
時間が取れないという 言い訳の中で
ずっと実現できずに 
マーレのときは家に来て一年は、ほとんど何も
してませんでしたから。
しつけ教室には何回か行きましたけど。

今回は、ちがう意味で悩みましたけど。
ガーシュウィンさんの華麗なハンドリングしか
拝見したことがないので ちょっと
想像がつきません。
Commented by lamare at 2008-06-30 01:09
puruhanammさん こんばんは
御覧の通り にっこにっこしながら楽しそうに
やってます。まだまだならしの時期なので
誉めてばかりですから・・・
やる気を出さないといけないので結構大変
なのだと思いますが。
ご褒美につられて 頑張っているのかも(笑)
もちろん食べ物です。

なんか別の世界を体験した方がいいというのも
確かにあります。マーレの時の経験があるので。

特にゴルは高い潜在能力を持っているので
いかにその能力を引き出せるかということなんですが、
私にはできないのでプロにお願いしているだけです。
先生ができても、私にはその通り全然動いてくれません(笑)
先生一回出張訓練で四千円 マンツーマンですから 
団体で受けるよりとってもお得です。
一度体験をおすすめします。






Commented by kumiko at 2008-07-03 08:03 x
おはようございます

みなさん夏仕様のブログに変身されてて
爽やかですね

みゆちゃん頑張っていますね
先生の顔ちゃんと見て真剣ですね
チンチンも可愛い~~
競技会デビューほんと楽しみです
Commented by lamare at 2008-07-03 23:26
kumikoさん こんばんは 新しいデザインが
リリースされたので早速切り替えてみました。

一時帰宅したときは、マーレのときより遅れてる
かなという感じでしたが、もう追いついたかも。
先生だと犬が変わったようです。(笑)
とっても楽しんでやっているので よかったです。
障害はちょっと苦手のようですが。
10月のデビューは二種目でてどちらかでポイントを
とろうと先生と作戦を練ってます。でもそのレベルには
まだまだなのに(笑)デビューはクラブ訓練競技会なので
取れても5ポイント、本部訓練競技会の半分ですが
デビューにはちょうど良いと思ってます。
でも大丈夫かなと 今から心配しています。


 

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49
ゴールデンレトリーバーの登録数
at 2017-01-03 11:29

以前の記事

2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2015年 12月
more...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧