人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風8号が発生

今週気になっていたこと 沖縄の南に熱帯低気圧が
停滞していて 多分発達して台風になりそうかなと
思っていたら やっぱり台風になりました。
台風8号ことフォンウォン 動きが気になります。
28日には、八重山地方に29日には台湾方面に抜けそう
ですが、抜けたとしても強風とうねりが残りそうなので、
影響がきになるところ。
日程的には、影響は直接受けそうもないので、とりあえず
ホッとしていますが、停滞したりするとちょっとまずいかも。
沖縄は、台風があるのでいつも気になっています。
日程も台風で飛行機が欠航しても大丈夫な日程をいつも
組んでますし。帰りの便の後は欠航ということは
ありましたが、直接影響を受けたことないです。
石垣に上陸する台風は、内地とはまったく別物のような
もので、電柱が倒れるほどのことらしいですから
それはもうすごいそうです。
いつも、お世話になる全日空ホテルも、台風の被害を
うけて庭の木は折れたり抜けるのひどい状態で、
室内プールも被害を受けて使えなくなっていたことも
その被害にびっくりしたことがあります。
でも、台風が来ないと海水は攪拌されず、水温が上昇
そして珊瑚が死んでしまう白化現象が起きてしまいます。
なので台風は、珊瑚にとっては必要なものなのです。
自然環境の変化ですぐに影響を受けてしまうんです。
ダイビングをしているとそんな場面を良く見ることがあって、
地球環境について考えるようになりました。
いつまでも、素敵な珊瑚が見られるますように・・・
台風8号が発生_e0019967_12422586.jpg
台風8号が発生_e0019967_12423972.jpg
今日は、みゆの面会日ずいぶん形になってきました。
でも競技会レベルにはまだまだですが。
そして問題は、私のコマンドが効かないこと。
まあこれは徐々に練習して行きますが、一緒に
遊んでいると何にも変わっていないようなんですが、
先生の手にかかるとまったくの別犬になります。
これでは困るんですが(意味がない)
おいおい考えて生きます。なんとかなるでしょ(笑)

ラン日記 25日15.4キロ
トレッドミル 10.0キロ 38分40秒+5.0キロ25分10秒
        +0.4キロjog
今月のラン累計181.7キロ
世田谷246マラソン ハーフ抽選申し込み
by lamare | 2008-07-26 12:42 | island | Comments(2)
Commented by yasusan-36 at 2008-07-28 00:09
出発前にヤキモキさせますね。
海水浴ならまだいいですが、潜るとなるといろいろ影響するんでしょうね。
珊瑚と台風の関係始めて知りました。自然には無意味な物はないんですねぇ、、、。
マンタもいろいろ制約があるなんてビックリしました。
言われてみれば確かにそうですよね。
みんなでベタベタ触りにいったらマンタも来なくなりますもん。(笑)
美海ちゃん、パパに甘えてるんでしょうね。

Commented by lamare at 2008-07-28 00:20
yasusan-36さん こんばんは
波やうねりが影響することがあって 小さい船だと出れないことも
いつも少人数対象の ダイビングショップを利用するので。
マンタだけじゃなくて カメもそうです。
触ろうとして死ぬほど怒られました。
コブシメという大型のコウイカのを触って出入り禁止に
なりそうになったことも(何でいけないのとそのときは思いましたが)
結構 いろんなところで おこられてます。
イセエビの角も折りましたし(笑)

美海は甘えているというより私をなめてます。

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎
家庭犬訓練試験CD3

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく

フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

富士山マラソン2018走って..
at 2019-03-05 17:45
ヴェイパーフライ4%の評価
at 2018-10-03 13:11
訓練士さん探しています
at 2018-09-26 17:06
美海三回忌
at 2018-09-11 09:21
京都マラソン走ってきました
at 2018-02-19 12:25

以前の記事

2019年 03月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 02月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧