ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

マーレさんありがとう

e0019967_1631880.jpg
ちょうど一年前 マーレさんが大好きなお台場の潮風公園に
行きました。とても暑い日だったと思います。
デジイチの設定が悪くて撮れた写真がモノクロで縁起が
わるいなあ とそのとき思ったこと覚えています。
それ以外特別なことも、何もなく 暑くなる前に戻ってきました。
これが、マーレさんとの最後のお出かけになるとは
夢にも思っていませんでした。
世界で一番大切にしていたもの、あっけないほど突然
別れがやってくるとは。
マーレの代わりになれるものなら命さえ惜しくないと思って
ましたが、思うだけで、結局守ってあげることはできません
でした。私が、注意してさえいれば
多分 今でも一緒にいられたのかなと思います。
なので、とても切ない気持があります。

マーレと出逢って、こんなにいとおしいものなのか、
そしてこれほど無償の愛で応えてくれるのか と感動の
連続でありました。神様から与えてくださった時間は
ほんのわずかでありましたが、とっても幸福な時間だったと
思います。私の人生で最良な時間だったのでしょう。
マーレさん ありがとう
虹の橋でまた会おうね。

明日 マーレの一周忌を迎えます。
e0019967_1645753.jpg



ラン日記 5日 30.3キロ
トレッドミル 21.1キロ 1時間24分47秒+9.2キロ 48分37秒
        今月のラン累計30.3キロ
夏休みも今日でおしまい 寂しすぎる・・・・
[PR]
by lamare | 2008-08-05 16:05 | dog | Comments(18)
Commented by ココパパ at 2008-08-05 21:47 x
こんばんは。
マーレさんの大好きだった潮風公園に6月に行ってきました。
マーレさんとパパさんの思い出の場所に浸りながら、ココと散策してきました。
実際は散策というよりは、ココが大興奮、大暴走で大変でした・・・(笑)

報告が遅れましたが、7月8日に無事避妊手術が終わりました。
10日後に抜糸し、今はとっても元気いっぱいです。

今週末はミッキー&ランディーママさんのブログに載っていた東京檜原というところに初川遊びに行ってこようと思います。
有り余る体力を発散させるのが大変です・・・
Commented at 2008-08-05 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-05 22:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamare at 2008-08-05 22:50
ココパパさん こんばんは
潮風公園 ココちゃん大暴走ですか(笑)
広いし 安全だから ここが大好きでした。
無事に手術が終わったんですね。安心しました。
元気いっぱい何よりですね。

初川遊びですが、いいですね。
美海は、水遊びの経験はないので
一時帰宅したら、連れて行ってみようかな
と思いました。いいポイントがあったら
教えてくださいね。よろしくお願いします。
 
Commented by lamare at 2008-08-05 22:57
2008-08-05 22:10 カギコメさま
コメントありがとうございます。
気持は整理されて、落ち着いたとはいえ
思い出すと 悲しくなってしまいます。
これはどうしようもないことですが(笑)
懐かしくて、ほんわか あったかい気持にも
なりますが。

おかげさまで、天気もよく 最高の夏休み
となりました。海猿とはいかないですが
しばらくしたら 今回撮った水中写真
後日掲載予定ですので。よかったら御覧に
なってくださいね。
明日の仕事は憂鬱です。(笑)



Commented by lamare at 2008-08-05 23:10
2008-08-05 22:17 カギコメさま
コメントありがとうございます。
マーレの持つ空気感というか、雰囲気というのは
私にとっては 特別だったような気がします。
同じゴルだとしても、まったく違うのです(親ばか)
わきの下から顔を突っ込んできて甘えるしぐさが
邪魔でしたが、いまは何より懐かしいです。
美海の小さな背中(笑)と違って、大きくて抱きがい
のあった大きな体が大好きでした。
出会えたことに神様に感謝、あとはおまけのような
ものなのかもしれません(笑)
うちのは、一度も夢に出てきてくれません。
でも一族の美海にわたしのことは任せたので、遠慮
して出てこないようにしているんじゃないかなと
思うようにしてます。マーレやさしいから(親ばか)
思っています。
Commented by ガーシュウィン at 2008-08-06 07:36 x
男の子から スタートしたlamareさんにとって、
マーレは、 あの通り、天使のようで、 それでいて、雄雄しい存在だったんでしょうね。
  実は、 私、 ユージンの事、 そう思ってます。
  
あのしぐさ、 あのお顔 あの立ち姿・・・・どれをとっても、 思い出して、掘り下げてみると、 いないことのせつなさがじーーんとこみ上げてきますよね。

でも!
lamareさん!
愛犬は、 いつかは 亡くなるもの、 この自分も。
大事なのは、 あのこがいてくれて、 ”ありがとう”と思える事。
lamareさんの 気持ち しかと うけとりました。 ^^

 その、 写真・・・・覚えてますよ。^^ いい写真です♪
Commented by うにまいす at 2008-08-06 17:57 x
本当に突然のことで、それだけに悲しみも計り知れないものと思います。
私も、う~に~がいなくなった時どうなってしまうのだろう・・・と時々考えます。
でも犬と暮らすことを選んだ以上、これは避けられないことです。
逆に絶対に自分が先に死んではいけないと思っています。
マーレさんは少し急いでいってしまったけれど、それだけ密度の濃い、幸せな一生だったのではないでしょうか。
マーレさんの写真を見ると、私にはそう思えます。
Commented by lamare at 2008-08-06 21:27
ガーシュウィンさん こんばんは
コメントありがとうございます。
マーレと出会えたこととても感謝してます。
心からありがとうと 今はっきりと
何よりも大切なものを私に下さったんだと
おもいますから。そして美海との出会いも
すべてつながっているんでしょうね。
”ありがとう”

Commented by lamare at 2008-08-06 21:35
うにまいすさま こんばんは
コメントありがとうございます。
とっても素敵なご縁と出会いがあって
我が家にやってきたマーレさん
こんなに力が強いとは、はっきりお手上げ
状況で途方にくれていたことも いい思い出です。
実際にこの場に、いなくてもいつでも一緒のような
気がします。私の中でずっと生き続けてるって
いう感覚があるので、あまり寂しくはなくなったかも
しれません。そんな気持の切り替えができてから
美海が修行に行ってもあまり寂しくはなくなりました。
ホントにいいご縁があって マーレさんと
出会えてホントに幸せだったと思います。
Commented by ミッキー&ランディーママ at 2008-08-06 21:39 x
一周忌ですか。。。早いですね。
長さではなくいかに濃密だったかではないでしょうか(偉そうにすみません)
我が家のモモも家に迎えて1年であっという間に逝ってしまいました。
でも、いろんな思い出を作ることができ、皆さんには『何年くらいいたの?』と聞かれました。
マーレさんとも沢山思い出があって、愛情を受けて幸せだったと思いますよ。
マーレさんは空の上でパパさんんい感謝してると思います。
ただ、残念なのはマーレさんの時から知り合いだったらと。。。いろんな思い出を教えてくださいね(^v^)
Commented by ミッキー&ランディーママ at 2008-08-06 21:43 x
この場をお借りしてすみませんm(__)m
★ココパパさんへ檜原村の『いっぷく亭』駐車場脇から川に降りられ ます。どうぞ楽しんできて下さい(^^)v

みゆとーさんへ。
美海ちゃんが帰ってきたら是非行ってみてくださいね。
Commented by ココパパ at 2008-08-06 21:58 x
ミッキー&ランディーママ さんへ

情報ありがとうございます。
初川遊び楽しみです。6月は初海で波にビビってました。
今度は水に入ってくれるかな???
今度ミッキー&ランディーママ さんのブログにもカキコしますね♪

みゆちゃんはお水は大好きかな?
Commented by lamare at 2008-08-06 22:56
ミッキー&ランディーママさん こんばんは
コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり 長さではなかったと思います。
出会えたことが奇跡なんだと思いますし。
いい思い出でいっぱいです。
虹の橋で遊んでいるか もしくは生まれ変わって
どこかで のびのび遊んでいるかな 
楽しく遊んでいてくれればそれでいいんですけど。
マーレとミッキーちゃん、ランディーくんに
あわせたかったなあと思います。


Commented at 2008-08-06 23:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-06 23:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamare at 2008-08-06 23:47
ミッキー&ランディーママさん
ココパパさん 
家も車になれたら連れて行きたいと思います。
楽しみです。
Commented by lamare at 2008-08-07 00:01
カギコメさん こんばんは
コメントありがとうございます。
三宿にブーランジェリーラテールさんが出来てから
毎週の週末 パンを買って世田谷公園を散歩するのが
何よりの楽しみでしたから。
お会いできていたかも知れませんね。

なかなか感動するようなゴルとの出会いは、
難しいのでしょうね。大きなドックショーを見てから
自分が好きなタイプってこんな感じなのかなと
思うようになりましたけど、だからといってそんなゴルと
出会えるとは限りませんですから。難しいですね。
どの子も個性があって素敵なんですけどね。
一度でも出会えたこと これで充分幸せです。

なんか自分のせいにしないと納得できないのかな?
人のせいにはできないし、自分を責めるしかないん
ですね。(わかっているんですけど)なんとも歯がゆいです。

お口に合えば幸いです。遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます。

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

美海の同胎のHookくんが旅..
at 2017-10-25 19:15
美海 一周忌
at 2017-09-12 08:40
ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

ずいぶん遅れた返事になっ..
by lamare at 19:05
ご無沙汰しています。もう..
by ikuko at 13:40
コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧