ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

久しぶりに雨があがって

毎日毎日すごい雷雨がつづいていて
散歩も練習もほとんど満足に出来ませんでした。
マーレさんとは、台風のときも散歩は欠かしませんでしたが
今年は、あまりにもすごい雷と豪雨に二日ほどお休み
こんなことはじめてでした。'
e0019967_16265510.jpg
(写真は美海、携帯であまりうまく写ってません。左のマーレさんに似てるかも。
親戚なので 似てて当たり前ですが。)
今朝からは、雨が上がっていたのでひさしぶりに
ブーランジェリー・ラテールさんへ
先週買った「2色のマンゴのダノワーズ」がどうしても食べたくて
その名の通りアップルマンゴーとペリカンマンゴー
が二種類はいっているもの値段は315円ですがそれだけの
価値は充分にある逸品。美海との散歩をかねて 朝7時半過ぎに
到着 まだ並んでいなかったので他のパンを選んでいたのですが
どうしても食べたいので聞いてみると あと5分ほどで出来る
とのこと 待ちます待ちますと 待ってゲットしてきました。超うれしい。
e0019967_16282580.jpg

昨日は、久しぶりに横浜へ 頂いたチケットでロイヤルウイングの
ケーキ&フルーツバイキングへ 雨も乗船時間の90分はほとんど
降らなかったので良かったです。
横浜港は大きいものとずっと思ってましたが
開発が続く、東京湾岸を見慣れてしまうと こんなもんだったっけ
ちょっと 拍子抜けした感じ 横浜生まれでこの辺は良く知っていた
んですけど。しばらく来ていなかったのでそう思ったのかも。
e0019967_16464690.jpg
東京に住む前はこの写真の右端の方、横浜駅東口の海沿いにいました。
いまとは湾岸沿いの建物の数が違うから海も見えたんですけど。
そこから山下公園の橋までちょうど5キロ、なので
往復10キロのいいランニングコースでした。

帰りには元町によってFUKUZOに立ち寄ると
やっぱり、シンプルですがあのマークがたまらなく
郷愁をさそうので つい魅力に勝てずポロシャツを
買ってしまいました。
ご当地ブランドにはどうも弱いです。(笑)
 
ラン日記 31日(日) 16.2キロ
トレッドミル 5キロ 21分20秒+10.ロ 43分55秒+jog
        今月のラン累計250.8キロ (ラン日数14日)
体脂肪 増加気味・・・ちょっとやばいです。
[PR]
by lamare | 2008-08-31 17:00 | dog | Comments(14)
Commented by puruhanamm at 2008-08-31 18:08
おかえり、美海ちゃん(*^-^*)
パパさんもこのお天気ではなかなか美人さんのお写真が撮れませんね。
にぎやかなお家の様子が目に浮かびます。
マーレさんもにこにこしている感じが伝わってきます。

マンゴのダノワーズ!ゲットしなければっっ。
情報ありがとうございます~
二度目ということは相当美味しそう♪♪
明日、池尻に出没予定なので帰りに寄るようにしようと心に決めました!
Commented at 2008-08-31 18:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミッキー&ランディーママ at 2008-08-31 20:48 x
美海ちゃんお帰り~。
すご~く大人っぽくなりましたね。メグちゃんママによく似ています(^^♪
せっかく帰ってきたのにあいにくのお天気で残念ですね。
いっぱいパパさん&ママさんに甘えてね。

横浜、ランディーが来てから行ってないです。ちょっと行かないと
景色が変わってしまい、迷子になりそうです。
涼しくなったらわんずを連れていってみようかな。。。
Commented by lamare at 2008-08-31 23:16
puruhanammさん こんばんは
美海にありがとうございます。
散歩のときも いつ雨が降るかびくびくです。
なのでカメラも持ち歩かきませんので
写真はほとんど撮れませんね。
うちのなかは、すっかり明るくなりました。
あいかわらずの性格は、修行に行っても全く
変わらずです。(笑)
ダノワーズとってもおいしいです。
そのまんま、素材の味が生かされてます。
Commented by lamare at 2008-08-31 23:17
カギコメさん お心遣いありがとうございます。
楽しみです。
Commented by lamare at 2008-08-31 23:24
ミッキー&ランディーママ さん こんばんは
美海にありがとうございます。
そうなんです。メグミちゃん ラムネちゃんに
似てきました。うれしい限りです。
天気は悪いですが、一緒にいるだけで充分
楽しいです。

ずいぶん変わってました。横浜
どこもそうなんでしょうけど。変化が早いです。
でも 大好きな元町や山手の雰囲気は
変わりません。こんどは美海を連れて
汐汲坂ガーデンにでも行こうと思ってます。

Commented by kumiko at 2008-09-01 07:57 x
おはようございます

みゆちゃんおっかえり~
ほんとに大人っぽくなって
ラムネに似てきましたね^^

異常気象には困りますよね
お天気安定してゆっくり散歩できるといいね
Commented by yasusan-36 at 2008-09-01 11:30
こんにちは。
美海ちゃん、ずいぶんと大人顔になった気がしますが、
ちょっと痩せたのでしょうか?。
悪天候も一緒にいるだけで幸せですよね。^^
ウチもずっと家に入れっぱなしで、床が傷だらけです、、、(泣。

甘いの好きなんですね〜。^^
そちらは美味しそうなお店が沢山あって羨ましいです。
(あ〜、だから体重も増加してしまうんですね?。笑)
僕も甘いもの大好きですが、近くに美味しそうなお店が無い事が幸いしてるみたいです。^^
そうそう、横浜と言えば昔、東口某巨大百貨店に営業で回ってました。
よく海を見てサボってました、、、、。^^
Commented by yuge at 2008-09-01 17:01 x
他の方も書かれていますが、ちょっと痩せたように思います。
お勉強が大変なのかな、と思って見ていました。

真っ黒お鼻が羨ましい!
Commented by teamchacha at 2008-09-01 21:07
美海ちゃん リラックスしたお顔が
とっても可愛いです♪

lamareさんの ラン日記、
実日数14日で250kmは凄い!!
しかも キロ4分台で!

時間をやりくりしてのトレーニング
尊敬です♪
Commented by lamare at 2008-09-01 23:05
kumikoさん こんばんは
我が家の太陽 美海帰ってまいりました。
ラムネちゃんに似ていっていただいて
とってもうれしいです。
もともと元気いっぱいハイテンションは、
変わらずですが、集中すると合宿の成果は
すごく感じられます。まだマーレほどでは
ないですが、ずいぶん良くなってきました。
ずっと一緒にいたいという気持と、早く
先生のところに戻しお勉強させたいのと
両方でちょっと複雑な感じです。(笑)
Commented by lamare at 2008-09-01 23:16
yasusan-36さん こんばんは
美海は髪質がしっとりタイプなので
ボリュームがないのでほっそり見えるかも
確かに家でいるときより一回りほっそり
したようです。家と違って間食もないですから。(笑)

甘いの目がありません。こうしながらもアーモンドチョコ
一箱間食です。なのでやせません。(笑)

東口の某巨大百貨店のすぐそばでしたので暇さえ
あれば時間つぶしてました。
その頃一番近い交通機関がシーバス(船)でした。
Commented by lamare at 2008-09-01 23:21
yugeさん こんばんは 
おっしゃるとおり 少しやせたようです。
合宿中は規則正しい生活と ドライフードのみ
の食事だからだと思います。

うちのやつは、美海が可愛いのは鼻が黒いこと
だけといってます。肉球も真っ黒ですよ。
ずっとこの色だったらなあと思います。


Commented by lamare at 2008-09-01 23:34
teamchachaさん こんばんは
美海にありがとうございます。

犬の朝晩の散歩もありますし
時間がないのでジムにしかいけません。
トレッドミルなので効率はいいですけど。
実際には、走っていないので・・・
レースではいつも苦労してます。(笑)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49
ゴールデンレトリーバーの登録数
at 2017-01-03 11:29
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 15:54

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 07月
more...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧