ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シフォンケーキとAED講習会

早朝のワールドカップ予選で体調崩して、ジムもお休み
美海との散歩を楽しんだ後は、おうちでゴロゴロ
これも私にとっては、至福のときであります。
といっていると、とっても素敵なおとどけものが・・・
東が丘のFUWARIさんのシフォンケーキが届きました。
ありがとうございました。ふっくらとした口当たりが
最高でした。美海にいただいたものでしたが、ご相伴を
あずかりました。(笑)噂には聞いていて「いつか食べたい」
と思っていたお店 思っていた通りのお味でした。
e0019967_17545718.jpg
e0019967_1755994.jpg


午後は、三時間ほどの普通救命講習会に参加、最近AED
を良く見かけるようになりましたが、使い方もわからないので
機会があれば参加したいと思っていました。
基本は心肺蘇生(CPR)救命処置の基本がわかっていないと、
機械の操作だけがわかっててもあまり意味がないということが
よくわかりました。
そもそもAEDって止まった心臓を電気的に動かすものと
思っていましたが、重症の不整脈を本来のリズムに回復
させるものだそうです。瞬時の対応がとても大切なのだそうです。
救急車が到着するまで6~7分、実際のAED使用だと10分
近くがかかることになります。心肺蘇生が5分以内に行われて
10分以内であれば生存率37%、10分以上で7%だそうです。
AED使用する前の心肺蘇生はとても重要もので、対応が
遅れると生存率は急激に低下するそうです。心停止では
3分呼吸停止では10分を越えると生存率50%を切るそうです。
自分の家族を守るということでしょうか、参加者は8割以上が
女性でした。
講習受けてとても良かったです。ちなみに区の開催で費用は
無料でした。
[PR]
by lamare | 2008-09-07 18:30 | dog | Comments(14)
Commented by janysk at 2008-09-07 18:36
美海ちゃん、美しさに磨きがかかってきましたね~^^
これは乙女の花盛りにはますます・・!でしょうね
美人です、美人。間違いなーし(太鼓判)

AEDの講習、お疲れさまです。最近は色んなところで
設置されているのを見かけますね。

ケーキ美味しそうです
シフォンケーキですか・・・最近作ってないなぁ
Commented at 2008-09-07 19:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-07 21:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamare at 2008-09-08 00:12
janyskさん こんばんは
さすが お目が高い 
初めての太鼓判ありがとうございます。
ティナちゃんほどではありませんが
ほとほどかなと思ってます。(親ばか)
ありがとうございます。

AEDまさかのためにワンコ用も欲しいと
思いました。やっぱり知っておくこと
重要と思いました。

シファンケーキ とってもおいしかったです。


Commented by lamare at 2008-09-08 00:19
カギコメさん こんばんは
いいお知らせ ありがとうございます。
アダルトクラスは、競争が厳しいので
大変でしょうけど あと一枚ですか
それにベビーに 愛友とは 楽しみですね。
本でたら絶対買います。
美海も今年は、三つの競技会に出る予定です。
まずはポイントゲットが第一目標です。頑張ります。
とはいえ、頑張るのは先生と美海ですが(笑)

Commented by lamare at 2008-09-08 00:22
2008-09-07 21:10 カギコメさん
有難うございました。とってもおいしくて
みんなで楽しく頂きました。
犬用とアイス こんどチェックしてみます。
Commented by yasusan-36 at 2008-09-08 00:37
最近とくに甘いものが多い気がしますが??。^^;
体調を崩したのはlamareさん?。大丈夫ですか?。
美海ちゃん、いつの間にか大人顔になってますね。
大きくなるのってホント早いですよね。^^
普通救命講習会なんてあるんですね、初めて知りましたが、
lamareさんの心掛けというか、意識がさすがだなぁと関心しました。
僕も電気ショックで心臓を動かすものだと思っていましたが違うんですね。
実際倒れてる人にAEDを使うと考えると躊躇してしまいそうで、
(でも躊躇してる時間は無い!)こういう講習会等は必要なんだなと感じました。

Commented by yuge at 2008-09-08 11:46 x
またまた、悔しい~

普通救命講習会など、受けたいと思っています。
終わった後に、お知らせを見つけたりして受講
できていません。

今日の美海ちゃんの写真、ゴールドな毛がいいですね。
つぶらな瞳がうーにー似!
Commented by lamare at 2008-09-08 22:09
yasusan-36さん こんばんは
お酒を飲まないので 楽しみはどうしても
甘いものになってしまうのです。ハイ
体調をこわしたのは、寝不足とふがいない
日本代表のせいです。
美海も一切と三ヶ月ですからもうオトナです。
まだすこしは成長すると思います。
確かにあっという間でした。
面白いですよ。実習があるので楽しかったです。
こんな大切なこともっと普及してもらいたいと
思いました。三時間くらいなのでお手軽です。
家族を守るためにおすすめします。

Commented by lamare at 2008-09-08 22:15
yugeさん こんばんは 
普通救命講習会 東京救急協会(麹町)で
毎月やっているそうです。世田谷消防署は
3月17日だそうです。教材費のみ負担の
様です。上級もあるようですので来年は
受けてみようかなと思ってます。

うーにーちゃん見てるとご親戚ということもあって
似てるなと思うことよくあります。とっても光栄で
うれしいです。ありがとうございます。
Commented by yuge at 2008-09-09 22:54 x
いつか忘れましたが、AEDの講習と一緒に
近所の集会所で行うというチラシを発見した
ことがあったのですが、よく見たら期日が
過ぎている。

後日、少し離れたところを散歩していたら、
別の集会所でのお知らせ。
これも、数日の差で期日が過ぎていました。
「縁がないな~」と思ったものでした。

毛がピカピカで羨ましい。
最近のうーにーは、照明あてても輝かなくなって
しまいました。
Commented by lamare at 2008-09-10 07:04
yugeさん こんにちは 私も知ったのは
掲示板 見てすぐに申し込みました。
でも終わっても 掲示板にはまだ貼りっぱなし
なので いつの間にか期日を過ぎてしまうことも
多いのかもしれませんね。

ありがとうございます。
ピカピカほどではないですが、パピーのころの
やわらかコート懐かしいです。
Commented by うにまいす at 2008-09-10 20:26 x
こちらのシフォンケーキ、お店の前を通りかかって一度買いました。
ふわふわでとても美味しかったです。
ワンちゃん用もあったのでう~に~に食べさせたら大喜びでした。
店内にも犬が入れるようですが、狭いお店なので大型犬は空いているときでないと無理みたい。その時は赤ちゃん連れがいて断られてしまいました。
涼しくなってきたから、またう~に~とお散歩がてら買いに行きたくなりました。
Commented by lamare at 2008-09-10 23:04
うにまいすさん こんばんは
うーにーちゃんも召し上がったんですか。
ふわふわの食感とてもいい感じですよね。
このお店ができる前は、確か西洋アンティーク
のお店があって、ガレのランプなどが飾って
あった記憶があります。
ワンコもはいれるんですね。こんどチェックに
行かなくてはと思いました。

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

美海 一周忌
at 2017-09-12 08:40
ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
more...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧