人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美海のなつやすみもおわり

美海のなつやすみもおわり_e0019967_17285213.jpg

三週間の帰省もおわり、今朝訓練士の先生ところに送っていきました。
今朝のご飯は抜いたものの、やっぱりの車酔いで容赦なく車を汚して
くれました。(笑)一時間も乗っていないのですが。
寂しがるかなと思いましたが、先生に会うと大喜び、しっぽふりふりで
お家に入っていきました。ちょっと複雑な感じ・・・
美海と過ごす何気ない毎日がとっても楽しいので、もう修行を終わりに
してしまおうなんて気持もでてきて、悩んだりもしたのですが、
さびしいという気持だけで止めるというのはどうかということになり、結局
は予定通り続けることになりましたが。
今後の美海の予定は、
・10月12日埼玉東トレーナーズクラブ訓練競技会(埼玉県春日部市)
・11月1日秋季訓練競技大会(神奈川県平塚市)
・11月22日FCI西日本インターナショナルトライアル(静岡県御殿場市)
・12月14日ST連合会東日本訓練競技会(埼玉県春日部市)
いずれも中等科、準高等科(一般の部)に出場するつもりです。
果たして、何ポイント取れるか 楽しみであります。
秋季訓練競技大会が終わると美海は、卒業して帰宅ということになります。
以降は競技会直前に短期合宿はあるかと思いますが。
あと1ヵ月半の辛抱です。(↓はマーレさんの写真、美海と同じ先生です。)
美海のなつやすみもおわり_e0019967_17413430.jpg

ラン日記
美海を送った帰り、駒沢公園でランニング、ここで走るのも半年ぶり
トレッドミルばかりで実際に走ったのは東京マラソン以来ありませんで
したので。走ってみるとボロボロの状態、最初の一周(2148m)は、
8分36秒でまずまずと思ったものの、このスピード全く維持できません。
徐々にスピードが落ちて5周のタイムは、なんと51分もかかってしまう。
マジにやばいです。気温も高いせいもありますが ひどすぎ
やっぱりトレッドミルでは足は作れないということで、週末は駒沢公園
ランに決定。平日トレッドミルも斜度を上げで負荷強化の予定。
PBどころではありません。湘南マラソン間に合うかな(汗)
駒沢公園 5周51分(10.74キロ)+2周半弱(5キロ)28分45秒
       今月のラン累計累計 95.94キロ
by lamare | 2008-09-13 15:34 | dog | Comments(6)
Commented by teamchacha at 2008-09-13 20:50 x
美海ちゃん 盛りだくさんの予定ですね~!
けなげに こなす姿が 目に浮かびます♪

lamareさんも 湘南に向けての走りこみ 頑張ってください♪

3時間半も切れてない私に アドバイスする資格などないですが
4時間きりたいと思って入ったランニングチーム
入って半年足らずで3時間台で走れるようになったのは
「インターバルトレーニング」の成果だと思っています。
lamareさんほどの走力がおありなら
練習にバリエーションをつけることによって
「長谷川理恵さん超え」は 遠からず可能と思います!

駒沢公園は 距離表示あるし
1000や2000のインターバルが簡単にできます♪

…と生意気に書いてる私は 久しくやってないのですが…(笑)
Commented by うにまいす at 2008-09-14 07:34 x
みゆちゃん行っちゃってまた寂しいですね~。
でも来月からは競技会が目白押し、頑張ってもらうために飼主さんもガマンですね。
みゆちゃん車酔い苦しかったね。早く慣れますように。

涼しくなってきたので私たちもそろそろ駒沢公園まで出かけたいです。
最近は1周するのがやっとという感じですが。
Commented by lamare at 2008-09-14 13:31
teamchachaさま ありがとうございます。
今日も駒沢公園走って来ました。昨日よりは少しましで
5周で49分というところ でもまだまだです。
トレッドミルと違って実際には走っている人がいると
自分の未熟さを痛感します。
「インターバルトレーニング」もと思いましたが、
体力に余裕がなく 来週の課題にしたいと思います。
アドバイスありがとうございます。がんばります。
Commented by lamare at 2008-09-14 14:40
うにまいすさま ありがとうございます。
ホントに寂しくて かなしいです。(笑)
美海がかなしい思いをするわけではないので
何の問題もないのですが。
いつもながら かわいそうになります。
車酔いはうちの車が問題なのかも 先生の
車は大丈夫なようなので

昨日今日は、さすがに暑かったですが
そろそろ 本格的な秋になりそうですね。
Commented by ミッキー&ランディーママ at 2008-09-14 22:42 x
美海ちゃん訓練に戻ったのですね。
送って行ってカエルの車の中で涙(?)なんかしたりして。。。
3週間一緒にいると、離れるのが寂しいですよね。

10月から、いよいよデビューですね。春日部なら予定がなければ
見に行けるかな。。。
パパさんも来られますか?ランディー連れて応援に言っちゃおうかな(^^♪
Commented by lamare at 2008-09-14 23:58
ミッキー&ランディーママ さん こんばんは
ホント涙しちゃうかなと思ってましたが、
最後にお知りフリフリしながら先生のお宅に
入っていくのを見て、やめました。(笑)
あまりに楽しそうにしていましたから。

訓練競技会は、絶対に見に行くつもりですが
匂いでわかるので集中できないこともあるので
遠くからしか見てはいけないと先生に言われて
ます。結構気を使います。(笑)
マーレのときも大変でした。

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎
家庭犬訓練試験CD3

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく

フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

富士山マラソン2018走って..
at 2019-03-05 17:45
ヴェイパーフライ4%の評価
at 2018-10-03 13:11
訓練士さん探しています
at 2018-09-26 17:06
美海三回忌
at 2018-09-11 09:21
京都マラソン走ってきました
at 2018-02-19 12:25

以前の記事

2019年 03月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 02月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧