ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

美海(ピンクちゃん)との出会い

昨日の早朝は、美海と面会と訓練の予定でしたが台風の影響で
キャンセルとなり、ガックリ そのあとは台風一過のいい天気に。
なんて運が悪いこと。 まあこういうことも 来週の土曜日が楽しみ
にしましょう。ということで写真もないので ちょうど一年前の生後
4ヵ月の美海 まだブリーダーさんのところでした。美海と名前が
決まるまでは、ピンクちゃんと呼ばれてました。(登録名もピンク
ファンタジー)。マーレさんが生きてる時にもう一匹いたらマーレ
さんたのしいだろうなあと思って、できることなら同胎犬ゆめちゃん
の血統の子がいたらなあと・・・
でも昼間は不在の我が家パピーから飼える環境でもないので。
ブリーダーさんの出産情報を見ながら、女の子がほしいなあと
漠然と思ってました。ゆめちゃんの血統が生まれてくるのは
2年4ヵ月ぶりのことでしたので。生まれてオーナー募集が始まり
そして募集が終わり、しばらくすると女の子のオーナー募集が
HPに再度掲載されていました。それがピンクちゃんでした。
とはいえベビーからは難しいし、すっかりあきらめていた時期でした。
そんななか人生最悪(マーレさんの死)の日を迎えるわけですが
呆然とする中で、深夜 問い合わせのメールを出していました。
(こんな時にこんなことをしていいのかと 悩みながら)
あの時マーレさんに今すぐ連絡してと 促されるような気がして。
多分マーレさん、このこならあとを任せられると思ってくれたんだと
思います。決まりそうだったところをなんとかしてくれたのはマーレ
さんの力があったからかも知れません。
マーレさんの最後の贈り物が美海だったのかなと思ってます。
もちろん何よりもブリーダーさんのお陰です。

ブログでピンクちゃんが家に来るのをお知らせしたのが、
マーレさんの四十九日がすぎた去年の9月22日のこと。
ピンクちゃんが家に来るのは11月10日のことでありました。
e0019967_12214314.jpg


ラン日記
先週の駒沢公園のランで落ち込んだので  ジムでも斜度3とトレーニング
めちゃくちゃ つらいです。今日はお休み マッサージでケア
21日 トレッドミル 10キロ42分48秒(斜度3)+11キロ64分(斜度3)
今月のラン累計累計 201キロ

今日の笑っていいとも増刊号の出演者でカードを何枚持っているかを
あてるコーナーがあって 松田翔太さんカードの中ににいきつけの
マッサージのカードがあってびっくり(ただそれだけですが)
[PR]
by lamare | 2008-09-21 12:25 | dog | Comments(6)
Commented by yasusan-36 at 2008-09-21 19:32

こうやってみると、美海ちゃんとの出会いは運命だったんですね。
マーレさんの死後、夜中にあぜんとメールを打っていた気持ち、
自分の事のように重く感じました。ほんとに辛かったと思います。
今美海ちゃんがlamareさんの側にいて、本当に良かったな、とホッとします。

ミッキー&ランディママさんへ。
少し遅れましたが、コメントありがとうございます。
かかりつけの獣医さんが“せっきー”に似てるなんて、いいですねぇ。
きっと皆にそう言われてるんでしょうね。^^
ウチのかかりつけ医さんも、、、、です。^^;
Commented by ミッキー&ランディーママ at 2008-09-21 20:28 x
ピンクちゃん。美海ちゃんにぴったりの名前でしたよね。
マーレーさんとの辛いお別れ。でも、そのマーレーさんからの
贈り物と思えるみゆとーさんの優しい気持ちが伝わってきます。
美海ちゃんのこの写真を見ているとみゆとーさんの気持ちが
どれだけ癒されているかが分かります。
ブリーダーさんの心使いも嬉しいですよね。
土曜日にいっぱいハグしてきて下さいね(^o^)/


yasusann-36さんへ。
コメント読んで頂いてありがとうございます(^^♪
Commented by lamare at 2008-09-21 22:14
yasusan-36さん こんばんは
美海のひいおばあちゃん、おじいちゃん、お母さんと
三代とも見たことあるんですよ。大阪のブリーダー
さんなんですけど。あとで気がついたんですけど。
偶然というか、ホント運命と思ってます。
世の中 不思議なことばかりです。(笑)
偶然ではなく必然ということなんでしょうね。
だから 大切にしなきゃって本当に思います。
Commented by lamare at 2008-09-21 22:24
ミッキー&ランディーママさん こんばんは
美海は、我が家の太陽となりました。
マーレさんの代りにはまったくなりませんでしたが
全く違う生き物でしたし(笑)
美海がきたことにより、マーレを愛する気持は
深まりましたし、親戚の美海を嫌がるわけもないし
私にとってもマーレにとっても最高の組み合わせ
だったのかなあと思います。マーレの血のつながり
あることでどれだけ癒されたことか
想像できないほど助けられてました。
(ブリーダーさんには心から感謝してます)
Commented by ガーシュウィン at 2008-09-23 08:08 x
愛する者は、

  必ず、黙っては逝きません

愛する者は、

 必ず、 プレゼントを 残してくれます。

愛する者は、

 逝ってからも、沢山のメッセージを交信してくれるようです。

それを ずーーっと  ずーーーっと アンテナ張ってあの子に愛されてたこと、 確認します^^
Commented by lamare at 2008-09-24 01:10
ガーシュウィン さん こんばんは
プレゼントを通して 沢山のメッセージを送ってくれます。
愛情は深まるばかりです。
おっしゃっていただいたこと とても実感してます。

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49
ゴールデンレトリーバーの登録数
at 2017-01-03 11:29

以前の記事

2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2015年 12月
more...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧