ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タートルマラソン ハーフ

e0019967_2012759.jpg
足の怪我から約二週間 左足の第一指の第一関節
かけてしまったのですが、違和感はあるし間接は曲がり
ません。強い痛みはないのでウォーキングやジョグは
大丈夫そうなので(勝手に決めて)、荒川のタートルマラソン
会場へ、順位を決めて表彰するという大会ではないし、
無理はせず違和感があったらすぐ止めるつもりでした。
昨今のマラソンブームで一万人を超える出場者。
ハーフマラソンも7千人とのこと。まあすごいもんです。
受付と着替えを済ませ、河川敷の芝生の上で初レースとなる
ニューシューズ ターサーをはくとクッションも効いていいかんじ
軽くアップしても 全く痛みもなく、驚くほど。走れちゃうぞと
期待が膨らみました。
10時30分ハーフのスタート、まあ七千人と聞いたので初めは
後ろでいいと思いましたが、あまりの人数にびびって前の方に
(先頭から100メートルほどのところ)並びました。
やはり予想通りのろのろスタート、東京マラソンより遅いです。
スタートラインに到達するには二分位かかりました。
スタートラインを超えてペースを確認するために、いつもは
自分のストップウォッチを押すんですが、なんと押し忘れて
しまい。肝心なペースが取れなくなってしまいました。気が
付いたのは二キロ過ぎ。なんか気力がうせて成り行き任せ。
結局ストップウォッチは最後まで使いませんでした。
スタート直後はすごく遅い人が山のようにいました。
追い越しにつぐ追い越しなんとか落ち着いたの5キロすぎ
でした。足の痛みは全くなかったです。
しかし、追い越しと練習不足でオーバーペースだったようです。
5キロでも結構疲れました。そのあとの10キロ地点の長いこと
長いこと、11キロ過ぎ風でゼッケンのピンがはずれ、止まって
付け直すトラブルも発生。いろんなことが起きてくれました。(笑)
それでも10キロは45分くらいで通過したと思うのですが。
すでにお疲れ気味(笑) ごまかしも、この辺まで 折り返して
しばらくすると右横腹が痛くなって 大きくペースダウン、
痛みが引くかなと思いましたが、この痛みはゴール直前まで
続きました。つらかったです。
これが原因でゴールまで、ほとんど抜かれっぱなし
走っていても楽しくないし、つらいだけ ipodの音も聞こえ
ない感じ、まだおわらないのか まだおわらないのか
ただそれだけ考えて走ってました。(フルでなくて良かったです。)
ゴール直前だけは、100メートルダッシュ 横腹が痛くてもこの
くらいは我慢できそうだったので10人位抜いてフィニッシュ
最後は ちょっとストレス発散しました。(笑)
まあつらいこと、こんなときは出場してはいけないと神様から
お叱りをいただいたのかも。
へんな走り方をしたので、左肩があがらないほどの筋肉痛。
タイムはというとグロスで1時間40分超 ネット1時間39分位だと
思います。(東京マラソンの中間地点より遅いです。)
今期の目標は、1時間30分なのでお話になりません。
まだシーズンが始まったばかりなので 
次回はもう少しがんばれるでしょう。多分。
美海には負けられません。(笑)
本当は、ハーフを走りきれるか不安でしたが なんとか
完走できて ホッとしています。
[PR]
by lamare | 2008-10-19 19:38 | run | Comments(12)
Commented by yasusan-36 at 2008-10-20 01:09
あぁぁ、(。。; 走ってしまったのですね、、、?。
読んでいて指がうずいて来ました。
しかもハーフだなんて。
かばった方の足も変な筋肉痛にならなければいいですが。
にしても、気持ちは晴れ晴れって感じで良かったですね。^^

写真、秋空に時間がゆっくり流れていい感じですね。
Commented by lamare at 2008-10-20 06:00
yasusan-36さん こんにちは
走ってしまいました。(汗)
うーん つらかったです。まるで罰ゲームでした。
美海が頑張ってるのに 私がぼーっとしてるのも
なんか じっとしていられず 
実際 怪我への影響は全くなかったです。
良くなっていないけど かわらずといったところで
しょうか。



Commented by bokuboku-513 at 2008-10-20 06:47
走っちゃったんですね!凄~い!
それも、lamareさんにとっては、PB更新ならずも
速い!
一晩経ち、親指大丈夫ですか?

臨場感いっぱいのレポート!
楽しく拝見しました。
拝見しながら、
手賀沼ハーフ、lamareさんのようには到底走れませんが、
ストップウォッチは、忘れずに押そうと思います。

Commented by teamchacha at 2008-10-20 21:27
うわぁ、その状況で ハーフ完走とは!
しかも 十分 立派なタイムで♪

ターサーの履き心地はいかがでしたか~?

ケアをたっぷりなさって
湘南に臨んでくださいねっ♪
Commented by ミッキー&ランディーママ at 2008-10-20 22:24 x
『足の怪我から約二週間 左足の第一指の第一関節
かけてしまった』とあるのですが、これは治るんですか?

完治してないのに大丈夫だったのでしょうか?美海ちゃんのためにもあまり無理をしないで下さいね。

↓美海ちゃんに会えたんですね。
また一段と大人になった気がします。美海ちゃんは、おばあちゃんの目ぐちゃんに似てますね。
女の子らしい優しいお顔ですね(*^_^*)
Commented by lamare at 2008-10-21 01:09
bokuboku-513さん こんばんは
走っちゃいました。親指は大丈夫です。
少なくとも悪化してません。軸足なので
蹴り上げることもないからかもしれません。
でも つらかったです。スタミナといい
スピードといい まだまだですが シーズン
始まったばかりの初レース こういう体験も
必要です。そう前向きに考えてます。
スタート時の並びも重要ですね。
手賀沼では、人数も多そうなので少し前の
方がいいかも。
遠慮しすぎて後ろに並ぶとかえってストレスに
なることもあります。大人数のレースは特に。
突き飛ばされるありませんから。(笑)
手賀沼マイペースで頑張ってください。

Commented by lamare at 2008-10-21 01:13
teamchachaさん こんばんは
ジムで軽いジョグなら 痛みもなかったので
走っちゃいました。ターサーもスリムサイズで
足にあっていて負担は感じませんでした。
さすがと思いました。
現状は、こんなレベルなのであとは無理せず
次回のレースに向けてがんばります。
手賀沼と伊是名と続きますが頑張ってください。
レポート楽しみにしています。
Commented by lamare at 2008-10-21 01:23
ミッキー&ランディーママ さん こんばんは
親指には、ほとんど負担はなかったようです
が、あさっての検査で確認します。先生には
内緒ですが。(汗)
大好きな犬の散歩もランニング
もお預けのストレスがあって つい。
痛みはないものの完治は、ずいぶん時間が
かかるようです。
美海のためにも無理はしないようにします。(反省)

メグちゃんに似てますか ありがとうございます。
まだまだ変わっていくかな ゴルは成長がゆっくり
なのでとっても楽しみです。

Commented by yuge at 2008-10-25 09:50 x
lamare さん、こんにちは。
うーにーの心配、ありがとうございました。

骨折してから10日でのハーフ・マラソン、驚きです。
骨に異常がないようで何よりです。

質問なんですが、楽しく走るコツってありますか?
ジョギングしても楽しくなれず、続かないんです(笑)
Commented by lamare at 2008-10-25 22:33
yugeさん こんばんは
どういたしまして 美海のご親戚ですから
うーにーちゃんは スペシャルなのです。

曲がりませんけど、怪我の場所が、走るの
にはほとんど影響がないところのようです。
ただ完治にはまだまだ時間がかかるようです。

楽しく走るコツですか。あまり楽しくないです。(笑)
どちらかというと練習と割り切っているので
鍛錬に近いものがあるかもしれません。
ホントに楽しいなと思ったのは数えるほど、東京
マラソンのあの雰囲気で走れたこと。湘南マラソンで
雲ひとつない晴天の富士山を見ながら走ったこと。
桜咲く皇居を走るとき また旅先の早朝 知らない
ところを走るとか そんなときに楽しいと感じます。
ロケーションで楽しいと感じてるようです。
銀杏まつりの時期の早朝の神宮外苑も大好きです。
お答えになってないかもしれませんが。
Commented by yuge at 2008-10-27 09:48 x
八幡神社さんへのお参り、ありがとうございます。
おかげさまで、いつものうーにーに戻ってきました。
あとは、普通のご飯を食べるれるようになることだけ!

走るのって、やはり楽しくないんですね。
友達で「オレは音楽も聞かない。走るのは修行だ!」といい
「だからこそ、目標を達成したときは快感だ!」という者がいて、
「それちょっと・・・」とひいていたんです。

lamare さんが書かれているように、旅行先の朝は
走りたいな、と思うことあるんです。
走るための準備していませし、私だけ外に出るとうーにーが
落ち着きませんから、やらないんですけど。

とても参考になりました。
ありがとうございます。
Commented by lamare at 2008-10-28 21:57
yuge さん こんばんは
うーにーちゃん 回復のご様子なによりです。
ほっとしました よかったよかった。

走るより愛犬の散歩の方がずっと楽しいです。
大型犬を飼うのに 災害があっても守ってあげられる
ように、ジムで体力づくりしようと思ったのが 走る
きっかけなのです。愛犬第一です。

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49
ゴールデンレトリーバーの登録数
at 2017-01-03 11:29

以前の記事

2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2015年 12月
more...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧