人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世田谷246ハーフマラソン走ってきました

 ハーフ受付は、朝6:45から7:45という時間の早さ。
7:00の前には受付終え、ゼッケンをつける。陸連登録者
でもないのに前後につけるのは初めて、チップは前の
ゼッケンについてました。タートルマラソンはゼッケンが
紙だったので途中で切れてしまいましたが、今回はペット
ボトルの再利用したものなので心配はありませんでした。

 スタートは8:30ですが競技場には8:15に整列、先頭
1時間20分以内、次は1時間20分~40分,その次は
1時間40分以降と順に並びます。今回は二番目の前の
方に並びました。ちょっと前過ぎたかもと思いつつ
「ゴールデンありがとう」と頭に思い浮かべスタートを待つ。

 8:30いよいよスタート大学生が先頭 陸上競技場をでて
駒沢公園通りから246へ、最初の一キロ通過は4分40秒
とややゆっくり でもいいペースで進む。
 用賀を通過し玉川高島屋を通過二子橋の手前を多摩川
に沿って登るコース、5キロ地点は、21分18秒、そして
10キロ地点42分40秒想定より速いペースに もしかして
うまくいけば1時間30分いけるかもと計画変更。

 調子に乗らず前回のタートルマラソンのときのように
失速しないようにほどほどの頑張りに抑えことに。
多摩堤通りの平坦なコースが続き5キロくらいは、前を
走る人の顔ぶれは全く変わりません。なんとかペースを
維持し、やっとの思いで15キロ通過1時間4分10秒で
通過、あと6.1キロ。いつまでこのペースが続けられる
のか不安になる。

 多摩堤通りから目黒通りへ ここが最大の難関の上り、
歩きたくなるような坂が続き、乳酸がたまるたまる(笑)
このつらさに「ゴールデンありがとう」頭に思い浮かべ
なんとか上りきるがペースダウン。横っ腹に痛みも発生。
ごまかしつつ走る。そして駒八通りに、残りは約三キロ、
ここはがんばりどころとまたも「ゴールデンありがとう」と
祈り駒沢通りへ、そして駒沢公園のランニングコースへ
 一気にペースアップ 知り尽くしたこのコース 最後の
勢いで抜いていきます。

 あと少しで一キロかなと思ったところにいきなり、
陸上競技場に誘導され、絶対おかしいと思ったものの、
誘導どおりに従いそしてゴールへ。コースは変更に
なることもあると書いてあったのでそんなこともある
のかなと思いました。

 ゴール地点ですぐ記録証が発行されるのですが、
記録証を見るとなんと1時間25分台 それはないで
しょ、絶対ありえないタイム。(笑)残り6.1キロ私が
20分台で走るなんて絶対ありえません。
結局 先頭集団を間違って誘導してしまったので
以降そのまま1キロ短かいコースのままにしたよう
です。公認されないと表彰式で発表がありました。

 あとの一キロラストスパートして、1時間30分を切れる
かと思って精一杯頑張っていたので、気が抜けました。
(最後までキロ4分16秒イーブンでした。ラストスパートが
なかったので疲れほとんどありませんでした。)

でも「ゴールデンありがとう」のパワーをいただいた
おかげで思った以上に走れたので満足のレースでした。
ただし、マラソンのペース走にはなりませんでしたけど。(笑)

応援ありがとうございました。
世田谷246ハーフマラソン走ってきました_e0019967_1414260.jpg

by lamare | 2008-11-09 13:45 | Comments(10)
Commented by bokuboku-513 at 2008-11-09 19:15
すっごいです!お疲れ様でした!
でも、折角頑張って走られたのに、主催者側の誘導ミスで、距離が違ってしまったのは、悔しいです!
Commented by lamare at 2008-11-09 21:30
bokuboku-513さん こんばんは
ゴールデンのおかげで自己新のペースで走れました。(笑)
ハーフの記録ではないのはちょっと残念ですが、
満足できたと思います。
でも、何も知らずに記録証のタイムを信じた人が
ほとんどだと思います。知らされず帰った人が多いはず。
悲しい出来事です。
Commented by puruhanamm at 2008-11-09 21:53
lamareさん、お疲れ様でした!
さすが誰かさん達の仕業(笑)、突拍子もない応援だったのですね(^m^)タイムがぬか喜びになってしまったけれど、ゴールデン総出で応援した結果・・本人達はきっと達成感でいっぱい。
今頃、向こうでにこにこ笑って喜んでいる姿が目に浮かびます。
不本意だったかもしれないけれど、lamareさんが満足と思ってくださり読んでいて嬉しかったです。
来週は湘南ですか?健闘を祈ります!
Commented by lamare at 2008-11-09 23:43
puruhanammさん こんばんは
とても 満足な1日でした。等々力の上り坂ではホントに
どうなるかと思いましたし、そんなときにヘッドホンから
ちょうど大好きなLOVE PHANTOMが流れてきたり
いろんな形で誰かさん達の応援してもらいました。(笑)
目黒通りから駒八通りに入って下りのあとは上りに
疲れていたはずの体が急に軽くなって、あとはゴール
まで抜きまくりました。これはどう考えても彼女のおかげ
だと思います。(確信してます。)
もしかして距離を短くしてくれたのも誰かさん達の仕業
なのかなと思ってます。誰かさん達はやりかねません。(笑)
ゴールデンの皆さんにはホントに感謝です。
ありがとうございます。よろしくお伝えください。
Commented by yuge at 2008-11-10 08:17 x
完走、おめでとうございます&ありがとうございます。

誘導ミスは残念でしたが、手ごたえのあったレースだった
のではないでしょうか。

走っているコースがよく知っている場所ばかりだったの
ですが、「ハーフでもそんなにあるのか・・・」と思った
ものです。
また等々力不動の坂のところは「15キロ走って、その
ままあの坂?」と信じられませんでしたが、マラソンの
コースとしては、あれくらいの坂はあるものなのでしょうか。

「ゴールデンありがとう」、私も心からそう思います。
今回のハーフマラソンのおかげで、うーにーの寿命が
1ヵ月延びたと信じています!

湘南、荒川、また願掛けよろしくお願いします。
Commented by yasusan-36 at 2008-11-10 12:46
お疲れ様でした。
もう足の指は大丈夫みたいですね。^^
にしてもラストの誘導間違いはショックです!。(ーー;
皆自分のペースで調整しながらラストに賭けるのに、
そんなアホな!って感じですよね。気持ち良く分かります、、。
lamareさんはレースの時にいつも何かに願掛けしながら走ってますよね。
今回はゴールデンありがとうって。
極限までくると効果あるんだなぁ、と読んで感じました。
精神的にも違うんでしょうね。
僕も機会(マラソンは無いです^^;)があったら試してみたいと思いました。
Commented by lamare at 2008-11-10 22:52
yugeさん こんばんは 
ありがとうございます。手ごたえありました。
おかげさまでゴルのパワーでがんばれました。
以前お会いしたあたりでは、ゴール直前なのに
パワー前回になりましたから  皆さんのおかげだと
思ってます。
疲れた足には、さすがに等々力不動の坂歩いちゃうかも
とあきらめかけましたが、ホント不思議「ゴールデンありがとう」
で乗り越えちゃいました。ダメージはそれなりでしたけど。
こんな坂がコースには、時々あるんです。(笑) このコースは
ここだけなのでなんとかなりましたけど。もう一回あったら
歩いたと思います。
これからもゴールデンのため うーにーちゃんのため頑張ります。
うーにーちゃんのパワーもいただいて走りました。
うーにーちゃんのよろしくお伝えください。
パワーは倍にしてお返ししましたから。(笑)

Commented by lamare at 2008-11-10 23:16
yasusan-36さん こんばんは
ありがとうございます。おかげさまでなんとかなりました。
さすがにハーフの記録が残らなかったのは残念です。
まあいい思い出になるでしょうと、前向きに考えることに
しましたが ほんとはすごく悔しいです。(笑)
楽しく、自己ベストのペースで走れましたのでよかったです。

不思議にパワーがでます。
とことん消耗したらやっばり難しいと思いますが
今回は、想いが強いこともあってよく効きました。
是非試してください。効きますよ。

Commented by teamchacha at 2008-11-13 09:33
誘導ミス・・・ 勘弁してほしいですよね~!!
レースにピークを合わせて練習してきた皆さんを思うと
「ごめんなさい」じゃ済まされませんよね!
それにしても
素晴らしいペースでの完走、さすがです!
湘南も この調子で楽しんでくださいね♪

願かけrun、 私も試してみます(^^)
Commented by lamare at 2008-11-13 21:26
teamchachaさま こんばんは
ありがとうございます。
コースは頭に入っていたので びっくりしました。
これでホントにゴールならラッキーかもと思いました。
約1.1キロ足りないなんてやっぱりそうかとラップどおりと
納得してます。(笑)
願かけrun結構楽しいです。効きますよ。

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎
家庭犬訓練試験CD3

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく

フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

富士山マラソン2018走って..
at 2019-03-05 17:45
ヴェイパーフライ4%の評価
at 2018-10-03 13:11
訓練士さん探しています
at 2018-09-26 17:06
美海三回忌
at 2018-09-11 09:21
京都マラソン走ってきました
at 2018-02-19 12:25

以前の記事

2019年 03月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 02月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧