ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ひさしぶりの面会 

e0019967_18554658.jpg
美海の面会にでかけました。競技会は見に行っていてもあえないのでこれが
三週間ぶりとなります。顔を忘れてしまっていないかなと少し心配。(笑)
先生のお宅に出かけました。面会は朝7:30いつも朝一番でお願いしてます。

今日は、CDX(大学科)の科目を一通り練習しました。(見学は通り車の中)
課題の前進は、訓練をはじめたばかりなのでまだまだでした。それ以外は
時々ミスはあるものの一通りこなしていました。
ちなみに「前進」とは、指示により規定位置に向けて前進させ規定の位置に
到達したら立止させ、呼び戻すという科目です。今回の合宿期間ではマスター
は難しいです。まだCD3(高等科)の試験が来週か再来週の予定という状況
なのでCDX(大学科)は、まだまだ先のことではありますが。

一通りの訓練のあとに待ちに待った面会です。
まあものすごい勢いで、美海に飛びつかれてもみくちゃにされました。
興奮してよだれまみれこのハイパーさは、あいかわらず。ものすごいです。(笑)
このシーン見たらとても訓練が入っている犬には絶対見えません。
これだけ喜んでくれるととってもうれしいんですが・・・・。
スクールで競技会にでている子達は落ち着いていて訓練をこなすワンコばかり
なので、みんなと同じように落ち着いてくれたらなあと先生に聞いて見ると。
先生曰、このハイパーさが美海のいいところだそうです。
長い訓練科目でも最後までテンションが下がらず最後まで演技できるという
天性のものがあるそうです。いまのままで落ち着いて欲しくないとおっしゃって
ました。

確かに、ダンベルの玩具のトッテコイなど飽きることなど一度もなかったです。
集中力抜群も抜群で最後まであきらめずにがんばるので、心配になるほど
そんな子でした。ブリーダーさんのお宅にいたときからそうだったようです。

合宿は、あと二週間で終わりますがまだまだ訓練と競技会は続けて行く予定
です。週一回の訓練所送迎時の車酔いだけが今からの心配事です。


先週は、いいニュースが美海の同胎犬のヴェルデちゃん ショーチャレンジ
をしているんですが、先週の月曜日のが京都府クラブ連合会展でヤング
アダルトクラスから勝ち上がって、WDをゲット、CHを差し置いて(オーバー
スペシャル) BOBをゲット(牝のゴルの1位)、グループ戦に出場し、G3
(グループ3位)となったそうです。とってもうれしい。これからもがんばって
ヴェルデちゃん。 

【オマケ】
土曜日は、ディズニーシーへ クリスマス色全開 相変わらずの人出でした。
e0019967_18591128.jpg
e0019967_18593231.jpg
e0019967_19113877.jpg

[PR]
by lamare | 2008-11-30 19:01 | dog | Comments(11)
Commented by ひまわりあね at 2008-11-30 21:06 x
「前進」でいよいよ服従も大詰めですね!
ひまわりは時間かかりましたよ~前進は。
最終的にはかなりの距離をいけるようになりましたが
私では数メートルしか行きません~~(笑)

「前進」がはいれば・・もうバリバリの訓練犬ですよ美海ちゃん♪

ディズニーはもうクリスマス一色ですね。
1度この時期に行ってみたいです♪
大きなツリーの前で写真が撮りたい(笑)



Commented by puruhanamm at 2008-11-30 21:58
こんばんは(^^)
いよいよあと2週間で合宿も終わりですか・・早いものですね。
もう12月になりますものね。。
みゆちゃんの良いところをちゃんと褒めてくださり、
のばしてくださる先生だからこそ、lamareさんも安心してあずけられるというものなのでしょう。

ディズニーシーもクリスマス一色ですね。
とってもきれい~
ワンコ同伴で園内も歩けたらどんなに楽しいか(笑)
・・は、さておき、人だけで楽しめるところへも心置きなく行けるのは残りわずかですね^^
思う存分、楽しんで、2週間後にはたっぷりの愛情に包まれながら、
ご家族でクリスマス、年末年始をお迎えになることでしょう。
目に浮かぶようですよ~♪♪
Commented by ミッキー&ランディーママ at 2008-11-30 22:57 x
美海ちゃん凄くきれいですね。
CDXの練習も始めたんですか?凄い!
ハイパーな子の方が訓練はいりやすいんですね。
ラムネちゃんもハイパーらしいので、母譲りなのでしょうか?
あと2週間、パパさん寂しいでしょうけど
我慢して下さいね。

美海ちゃんの兄妹犬はみんな頑張ってますね。これからがますます
楽しみです(^^♪
Commented by lamare at 2008-12-01 00:52
ひまわり姉さま こんばんは
「前進」難しいですね。IPOでの警察犬のイメージがあって
あんなようなこと家庭犬に出きるの?と思ってましたから。
とりあえず前にはちょっといけるようになりつつ・・・という段階(笑)
時間はかかりそうです。
がんばってもらいます。
TDRももう少し、ゆったりと楽しめるといいんですけど
待ち時間が長すぎ 後半分だったらなぁと思います。
ツリーきれいでしたよ。
Commented by lamare at 2008-12-01 00:56
puruhanammさん こんばんは
いい先生と出会えてよかったです。これもマーレさんの
導きがあったからですけど。
あと二週間です。最終日は競技会ですけど。
美海が帰ってくると 休日の過ごし方も変わってきます。
毎週パン屋さん通いが復活します。
一緒に行きたいところもたくさんあるので今から楽しみです。


Commented by lamare at 2008-12-01 01:01
ミッキー&ランディーママ さん こんばんは
ありがとうございます。先生のとこでは間食がないので
すっきりしてますが、家に帰ると少しふっくらしてくるかも。
CDXは、覚えることが多くて大変のようです。スクールの
子はGTCHを取ってから試験を受けることが多いようなので
マイペースで覚えてくれればいいかなと思ってます。

Commented by bokuboku-513 at 2008-12-01 09:17
ポストカードにしたいような可愛い美海ちゃんの写真ですね!

訓練のことは、さっぱりわかりません!

でも、美海ちゃんは、見事にやりきり、帰って来るんですね!
楽しみですね!
Commented by ナイトまま at 2008-12-01 22:33 x
美海ちゃん、とても美人さんになりましたね。
賢さもちゃんとお顔に出ているように思います。
もうすぐ帰宅できるのが楽しみですね。

もう何年も行っていませんが、ディズニーランドはやはりクリスマスの時期が
一番好きです。
久し振りに行きたいなーと思いつつ、なかなか・・・。

突然ですが、我が家にちびゴルがやって来ました。
美海ちゃんとも親戚関係にあると思います。
lamareさんには、ナイトの事で励まして頂いて、とても感謝しております。
私のブログは引き続きちびゴルの事を書いて行きたいと思っていますので、
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by lamare at 2008-12-01 23:43
bokuboku-513 こんばんは
ありがとうございます。
家は家庭犬訓練ですが他にもいろいろあって複雑で
私もGDやIPOなどはよくわかりません。
ショーもなんとなくわかるようになったのはずいぶん時間が
かかりました。詳しい人から聞かないとわかんないです。(笑)
とりあえず高校を卒業して大学に入学したもののまだ単位は足りず
もう少し時間がかかるようです。
早く帰ってきて欲しいです。ボサボサの前足をカットしたいです。




Commented by lamare at 2008-12-01 23:49
ナイトままさん こんばんは ありがとうございます。
あと少しで帰ってきます。長かったです。

ディズニーランドのクリスマスは素敵ですよね。
寒さがそろそろ気になりますが、キーンと冷えて乾いた空気
キラキラ輝く夜のイルミネーション 大好きです。
行列を待つのだけはなれませんけど。

ちびゴルちゃんが来たんですね。きっとナイトくんが
導いてくれたんでしょうね。よかったですね。
ブログ楽しみにしています。
Commented at 2008-12-03 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

美海 一周忌
at 2017-09-12 08:40
ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
more...

最新のコメント

ご無沙汰しています。もう..
by ikuko at 13:40
コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧