人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の競技会のシーズンがはじまります

今年の関東の競技会は1月になかったので
埼玉ブロック訓練競技会2月22日からのスタートになります。
3月には、埼玉クラブ競技会、北関東ブロック競技会
4月の春季訓練競技大会、6月のFCIインターナショナル
トライアルと続きます。
今年の先生の方針は、視符の対応も含めて確実性を高め
ポイント優先とのこと。ちなみに視符とは声での号令(声符)
に加えて身振りや指でサインをすることをいいます。これは
減点の対象になるのです。まずはポイントを稼ぎたいといっ
たところです。メジャーポイントをゲットするのも今年の目標
です。CDXの受験もそのころに仕上ていくことになりそうです。
まあ、あせる理由はないのでマイペースで。
今年の競技会のシーズンがはじまります_e0019967_19193970.jpg

写真は、ブログでお世話になっているyasusan-36さんに
おつくりいただいたネームプレート。美海が動いてなかなか
いい写真が撮れずお披露目が遅れてしまいました。
マーレさんのもあるんですよ。
黒に赤のラインがとってもCOOLで気に入ってます。
yasusan-36さんありがとうございました。

というわけで今日から先生のところで合宿に入ります。
寂しい、競技会が終わるまでは面会もないので・・・・
我が家の太陽がいないと、なんか気が抜けてしまって
以前は、うさぎのはながいた頃は寂しくなかったんですけど。

美海がいなくなるとマーレのことを思い出すことが多くなり
ます。でもこれは、家でマーレがひとりでゆっくりくつろぎたい。
そう思って美海を合宿に行かせる様に仕向けているのかも?
甘えん坊のマーレならやりかねないと思ってます。(笑)
なので こんな寂しい期間も必然なものなのかも。
美海は、お友達もいるし大好きな先生のご家族と一緒で
楽しくて仕方がないと思います。

【久々のラン日記】
やることがなくなるので、美海を送り届けた帰り道に駒沢公園
走ってきました。外を走るのは、去年の湘南マラソン以来のこと。
まともに走れたのは、5周ほどで47分 給水のあとのあとの3周
は少しペースを落として。マラソンブームのせいか市民ランナー
練習会が盛んで、コースいっぱい広がっているチームもあったり
して走りにくかったです。気合いも体力もなくなってしまったので、
改めてジムのマシンで走りました。さすがに疲れがあるので
いつもの3分の2のゆっくりペースでなんとか15キロ。こんな
状態じゃとてもとてもレースに出れるコンデションではないです。
スタミナなさすぎ。今シーズンは絶望的かも
あまりのふがいなさに凹んでしまいました。忙しくては走れて
いないので当然の結果ではありますが・・・・
今日の走行距離 17.12キロ+15.0キロ 合計32.12キロ

今年の競技会のシーズンがはじまります_e0019967_23263315.jpg

久しぶりの登場 2007年2月のマーレさん エジプト大使館の前で
by lamare | 2009-02-07 19:21 | 三軒茶屋情報 | Comments(8)
Commented by bokuboku-513 at 2009-02-08 07:50
MIUと赤い字で書いてあるのでしょうか?可愛いですね!
Commented by ガーシュウィン at 2009-02-08 12:50 x
なんでも 競技会やらは 終わりがないですよね。
ドックショーとはちがった 奥の深さがありますよね^^

 声符 ・・・・  視符・・・・ 懐かしいな~~~^^
 みゆちゃん、 応援するぞよ!
Commented by lamare at 2009-02-08 13:04
bokuboku-513さん こんにちは ありがうございます。
黒の革に MYUと彫ってあるんです。赤の糸のラインは
その下のアクセントになっています。もう一種類は、生成り
のものです。
Commented by lamare at 2009-02-08 13:12
ガーシュウィン さんこんにちは 当初はここまでやることに
なるとは全く思ってませんでした。いつのまか続けることに
なってしまいました。(笑)同じスクールに競技会上位入賞
GTCHとCDXというという犬も多くて励みになってます。
理事長賞を目指すレベルを見ると、奥の深さを痛感します。

Commented by yasusan-36 at 2009-02-08 22:52
ありがとうございます。
とってもお似合い。*^^*
美海ちゃんのような“セレブ犬”に首を通してもらえるなんて、
光栄です。うふふ。
そうそう、リングをつければ名前が前に向くようになりますよ。
でもこのままでもシンプルでいいですね。
あとチェーンの強度が不足してると(遊んだり、散歩中に)
いつの間にかどっかいっちゃうので、気を付けて下さいね。
ちなみにカイは付けたその日に無くしました、、、^^;;

lamareさんも、オカメインコ、そろそろいかがでしょう?。^^
Commented by lamare at 2009-02-09 22:24
yasusan-36さん こんばんは
ありがとうございます。ふっふっふ 
リングをつければいいんですね。
全然気が付きませんでした。
これは、お出かけ用にして大切にします。
IDタグについていたものなのでもうすこし
丈夫なものに探そうと思います。

オカメインコ可愛いですよね。うーん 悩んじゃいます。

Commented by puruhanamm at 2009-02-12 22:02
マーレさん、耳の位置といい表情といい、
たまらない!
美海ちゃん合宿に入ったのですね。
お会いできる頃には手の届かない存在になっていそうです。
がんばれ、美海たん♪
Commented by lamare at 2009-02-12 23:13
puruhanammさん こんばんは
マーレにありがとうございます。とってもうれしいです。
美海は、今回は直前の短期合宿です。
それでも寂しくて寂しくてたまりませんけど。
まだまだ修行の身 がんばってもらいます。
そのぶんマーレさんを思い出したりして
なんとか過ごしてます。

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎
家庭犬訓練試験CD3

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく

フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

富士山マラソン2018走って..
at 2019-03-05 17:45
ヴェイパーフライ4%の評価
at 2018-10-03 13:11
訓練士さん探しています
at 2018-09-26 17:06
美海三回忌
at 2018-09-11 09:21
京都マラソン走ってきました
at 2018-02-19 12:25

以前の記事

2019年 03月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 02月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧