人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末の出来事

土曜日は春の嵐 朝8時の訓練は中止 午後にはなんとか晴れましたが
何処も出かけることもせず。久しぶりのジムに
 当初の予定では荒川マラソン出場予定でしたが、走りこみもできず 
体重も増えて鈍ったからだなので見送ることに。懺悔の気持でトレッドミル
で走るものの ゆったりペースで20キロ これでもうへとへとです。
週末の出来事_e0019967_17583569.jpg

日曜日は美海と早咲きのソメイヨシノのある代沢せせらぎ公園へ
つぼみは大きくなってました。この陽気が続けば数日中に咲きそうな感じ
週末の出来事_e0019967_1759262.jpg

帰ってきて美海をシャンプーに、いつもお世話になっているファミリアさんへ
つやつやぴかぴかになって帰ってきました。
お昼時、近くの歩行者天国で日向ぼっこしていると。以前プログを通じて
知り合いになったビーグル犬のサラちゃん にお会いしました。
ものすごい偶然です。マーレさんと会ったことしかないので美海ははじめて
こんな時に限ってカメラも携帯も持参していなくて 残念。
今朝の散歩では北沢川緑道で14歳11ヵ月のゴルにお会いしました。
後ろ足はパッドが磨り減っていて靴下をはいてお散歩されていました。
とっても美人の女の子 「二十歳までがんばってね」 今思い出しましたが
マーレを連れていたとき何度かお会いしたことあったかも。
長生きのゴルを見るとうれしくて うれしくて いいお散歩になりました。
週末の出来事_e0019967_1801311.jpg

来週末からは、また美海は先生のとこで一週間の合宿です。
次の北関東ブロックの競技会が終わると、4月25日の一番大きな
本部競技会 これが終わるまで、なかなか落ち着かない日々が続きます。



by lamare | 2009-03-15 18:01 | dog | Comments(12)
Commented by ミッキー&ランディーママ at 2009-03-15 22:13 x
桜の蕾がおおきくなりましたよね。
今年は、早めに咲きそうですね。

美海ちゃんと今週末までは一緒に居られるんですね。
いっぱい甘えてね美海ちゃん。

立派になった美海ちゃん。女の子の方が成長が速いのでしょうか?
ランディーは、まだまだおこちゃまです(>_<)

長生きのゴルを見ると、私もホットします。
ミッキーもこれくらい頑張れるかな。。。と思えるので。
Commented by みどり at 2009-03-15 22:22 x
こんばんわ~

美海ちゃん、順調にG.TCに近づいてますね。
訓練の本部展は4月25日なんですね。

憧れの本部展(笑)
いつかは出たいと思いつつ、やっぱり距離がネックで行けません。

北関東ブロックも美海ちゃんガンバレ~!!
Commented by yuge at 2009-03-15 23:42 x
14歳11ヵ月のゴル子ちゃんは、
パッドが擦り減っていたんですね。
うーにーもちょっと危ない箇所があります。
脚が上がらないので、擦れてしまうみたいです。

美海ちゃんも目標はハタチですか?
それともミソジ?

今日の写真も眼力を感じます。
Commented by lamare at 2009-03-15 23:45
ミッキー&ランディーママさん こんばんは
つぼみも大きくなって 少し色がうっすらと見えるものも
他の木はまだまだでしたけど。
写真では大人っぽいですが、いつも子供と思われてます。
精神的にもまだまだおこちゃまです。ランディくんといっしょで
家系なのかも(笑)
長寿のゴルの元気のよさ、お話を聞くと驚くほどの運動量
とオーナーさんの愛情の強さを感じます。
Commented by lamare at 2009-03-16 00:05
みどり さん こんばんは
なんとか 結果は順調ですが その中身はハラハラドキドキ
の連続です。遠くからレンズ越しで見てるので失敗したのか
よくわからないことも多いので。
本部競技会の上位クラスの犬たちはため息が出るほど。
ショーも東京インターと比べてもアジアインターはやっぱり
雰囲気も違いますし、いつかはヴェルデちゃんも・・・
北関東ブロックもがんばります。


Commented by lamare at 2009-03-16 00:12
yuge さん こんばんは
黒い靴下をはいてました。オーナーさんも明るくて
愛情たっぷり受けている感じが伝わってきて
とってもいいお顔してました。
ちょっと小ぶりの美人さんでした。
そういえば以前お会いした15歳のゴルも
後ろ足が少し弱いとオーナーさんおっしゃってました。

美海の目標は、うーにーちゃん なのでまずは二十歳です。
Commented by puruhanamm at 2009-03-16 00:22
こんばんは。。
私も桜のつぼみの写真を撮ったこの週末でした^^
もうすぐなんだな~と感じました。

シニアゴルさん、、がんばって欲しいなぁ。
今日は近所のダルメシアンさんでしたが、久しぶりに見かけたら、
もう痩せてしまって立てずに、おうちの前で日向ぼっこをしていました。
ぷると同じ介護服を着ていましたが、さびしいような・・でもしっかり生きている様子を見て心が厚くなりました。
どの子もがんばれ、がんばれ!!

美海さん、頑張っているのですね。
春ももうそこまで、、機会をみてマーレさんと美海さんの聖地の緑道をのんびりお散歩しに行こうかと思っています^^
Commented by lamare at 2009-03-16 00:40
puruhanammさん こんばんは
もうすぐですね。色々な思い出が詰まっている桜の開花
シニアのワンコをみると幸せそうな姿に こちらの方が
パワーをもらうこと多いです。寂しい姿もみかけることも
ありますがまっすぐにがんばってる姿に涙がでそうに
なることもありますが。

オーラ君の成長が楽しみです。うちは一歳になるまで
ラージブリード用のフードを沢山食べさせてますが、
あまり太ることもありませんでした。美海も食べさせすぎて
一次ふっくらとなりましたがすぐほっそりとなりました。
成長期だから どんどん食べて大きくなってねオーラくん。
Commented by アントン父 at 2009-03-16 02:24 x
こんばんは!
同犬種の長生きしてる子と会うと嬉しくなりますよね~。
これからもずっと元気でいてもらいたいですよね。
競技会、続くんですね。合宿も始まるんですか。
美海ちゃん、応援してます!頑張ってくださいね。
Commented by ガーシュウィン at 2009-03-16 13:48 x
おっ ここにも いたか、14歳。
嬉しいですね~~   やはり 応援したくなりますよね。^^

 みゆちゃん、 本部大会 まじかなんですね。
 集中してがんばれよ~
Commented by lamare at 2009-03-16 23:09
アントン父さん こんばんは
ほんと うれしくなります。大型犬になればなるほど
気になります。友人の実家の犬はミックスでしたが
21歳までがんばって長寿犬の表彰を受けたそうです。
20歳は決して夢の数字ではないようです。
いい年を重ねたワンコの顔が大好きです。
もう勢いで先生が出る競技会は皆勤賞で望みます。(笑)
次回もがんばります。ありがとうございます。
Commented by lamare at 2009-03-16 23:16
いましたよ。他にもも一匹素敵な子がいますよ。
みんなとっても素敵なゴルです。散歩も楽しそうです。
みてるだけで癒されます。JJくんは歳を全く感じませんけど。
あと二週間でまた競技会です。こんどは栃木に遠征です。
がんばのまあーす。

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎
家庭犬訓練試験CD3

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく

フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

富士山マラソン2018走って..
at 2019-03-05 17:45
ヴェイパーフライ4%の評価
at 2018-10-03 13:11
訓練士さん探しています
at 2018-09-26 17:06
美海三回忌
at 2018-09-11 09:21
京都マラソン走ってきました
at 2018-02-19 12:25

以前の記事

2019年 03月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 02月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧