ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

久しぶりの駒沢公園

仕事も遅いし忙しくて、美海との散歩を優先するとなかなか走る時間はなくて
先週末にジムで走ったきり、土曜日は美海を訓練に預けた帰りにひさしぶりに
駒沢公園に車をとめて走ることに。ジムのトレッドミル以外で走るのは、去年の
11月の湘南マラソン以来のこと。一周2142メートルコースを一周を軽い
ジョグとウォーキング、ストレッチをしたあとスタート。
ひさしぶりのランなので最初は11分30秒位(キロ5分22秒ペース)のつもりが
いつのまにか、一周ほぼ10分弱(キロ4分36秒ペース)に。 余裕がある感じ
のペースでしたが、さすがに疲れてきてこれ以上ペース維持無理と感じたので
休憩、ちょうど10周で1時間39分でした。(あと10分短縮が目標)
走りながら感じたのは左肩の重さ、怪我のせいか負担をずっと感じて、走り
終わったあとはガチガチにこっていました。病院の先生曰く、手の重さは想像
以上だから甘く見ないでとおっしゃっていたこと実感しました。
走り込みをするのにはまだ距離が足りないのですが、花粉症なのでこれ以上
外は走りたくないので、一旦自宅に戻ってジムへトレッドミルで10キロほど
1時間ちょっと走りました。さすがに疲れましたけど ストレス解消になりました。
天気も良かったし、気持ちよい一日でした。
日曜日は、東京マラソン 今年は走れないけど 来年こそは走りたいなあ。
まずはあと最低三キロやせなければ・・・

今日は、仕事を済ませて、マーレさん、うさぎのもも、くりり、はなのお墓参り
に動物霊園に行ってきました。はなが月に帰ってから11ヵ月。
月日の経つのは早いものです。仙川の桜もちらほら咲き始めていました。
[PR]
by lamare | 2009-03-22 22:04 | run | Comments(12)
Commented by yuge at 2009-03-22 22:38 x
久しぶりに軽く・・・・10周ですか!
私から見たらスーパーマンです。

東京マラソンに出れなくて残念でしたね。
しっかし肩も治して、またマラソン走ってください。

うーにーのためにも。
Commented by アントン父 at 2009-03-23 01:28 x
以前の記事も読ませていただきましたがマラソンをやられてるんですね。
私は詳しくないんですが、相当な努力をされてるんでしょうね。
花粉症なんですか?私もひどいです。もうちょっとの辛抱ですね。
美海ちゃんは土曜日から合宿だったんですね。
Commented by yasusan-36 at 2009-03-23 16:49
東京マラソン、もう一年経ったの!?って感じですね。
ほんと月日の流れは早いですね。
来年は万全の体勢で挑んで下さいね。
そう言えば、話がそれますが、、、
まだ帯刀を許されてた時代の話。
事件事故で片腕を切り落とされた武士はバランスがとれず、
杖をついて歩く様になる、って聞いた事があります。
なので特に走る事においては腕の重さとバランスって想像以上に大切なんだと思います。

あと体重も、、、、(人の事言えない⇨^^;)
Commented by puruhanamm at 2009-03-23 23:02
こんばんは。
ちくわぶのお話、いいですね^^
心があったかくなりました。

東京マラソンはlamareさん今年は当たらなかったと言っていたな~
と、テレビを見ていて思い出していました。
来年は頑張ってくださいね☆
怪我からの復帰は本当に大変ですよね。
私も手首をやった時に、1年近くも手の甲の筋がおかしかったのを思い出しました。
焦らずゆっくり走りたい距離を楽しんでくださいね。
きっとそのうちに気にならなく走れるようになるのだと思います。

4日は我が家もオーラを連れて行く予定です!
お台場でお会いできると嬉しいです~^^
Commented by lamare at 2009-03-23 23:49
yuge さん こんばんは 
うーにーちゃんのために
マラソン出る時は必ず願掛けします。
美海はがきんちょ(笑)なのでパワーがないので
うーにーちゃんからパワーをもらっているような
気がします。元気でますから。
今年もがんばります。
Commented by lamare at 2009-03-23 23:59
アントン父さん 走ろうと思ったのは
東京マラソンがきっかけです。ランナー体型がでは
ないのでなかなか早く走れません。(笑)
走るのは、ホントはあんまり楽しくはないのですが
体をいじめるのが好きなので・・・
花粉のせいで走り終わると体がだるくなります。
美海は家で留守番よりも楽しいので うれしがってると
思います。まちがいなく。
Commented by lamare at 2009-03-24 00:13
yasusan-36さん こんばんは
あっという間の一年 去年は2月でした。
今年当たれば コスプレでも考えたと思います。(笑)
バランス大切ですよね。少し前 マッサージの先生に
肩の位置(高さ)がちがうといわれました。
骨は完治はすぐするけど腱は時間がかかるようです。
無理に電車に乗らなきゃ よかったと いまさらながら
後悔です。


Commented by lamare at 2009-03-24 00:23
puruhanammさん こんばんは ありがとうございます。
そうそう ぷるちゃん おかえりなさい 成長がとっても
楽しみです。つぶらな瞳たまらないです。
東京マラソンは7倍の抽選ですが、世田谷マラソンも
ハーフマラソンは参加人数がとても少ないので抽選
なのです。どちらもあたりますようにと今から祈ってます。
四日アジアインターいかれるのですね。ゴルの審査は、
なんと朝の8時半からだそうです。出陳数は130頭
多分一時間半以上はかかるかも。
また美海オレンジのシャツででかけます。
Commented by ミッキー&ランディーママ at 2009-03-24 08:55 x
おはようございます。
20Kmくらい、簡単に走れてしまうんですね。さすがです。
東京マラソン、皆さん楽しそうに走ってるのを見て、
私も走ってみたい!と思いました。
ずっと昔にホノルルマラソンに出て、ひざを痛めてから
長距離は走れなくなりました。
でも、走ってみたいです。

はなちゃんお月様へいって11ヶ月になるんですか?ついこの間だったのに。月日がたつのは早いですね。

美海ちゃん・あずきちゃん・フック君凄いですね。
同じファミリーとして誇りです♪
Commented by lamare at 2009-03-24 23:02
ミッキー&ランディーママさん こんばんは
東京マラソンは、ディズニーランドのパレードのメンバーに
なったような感じです。観客は多いし、みんな応援してくれるし
気分は最高なのです。10キロもあるんですよ。ただし
日比谷公園がゴールですが・・・ゆるい下り坂なので
気持ちよいですよ。皇居も綺麗です。

動物霊園も気がつけばもう4匹月日がたつのは早いです。

美海にありがとうございます。今週末は栃木に遠征です
ファミリーの競技会チーム代表としてがんばってきます。



Commented by ガーシュウィン at 2009-03-25 16:16 x
10周!!!
10周もはしれるんですか!?

 こちとら、 1周走って  もう・・・2周目ギブなのに!
Commented by lamare at 2009-03-26 00:07
今週の土曜日は10周走らねばならないのです。
学生時代と比べで10キロ以上体重増えているので
結構辛いですけど。いまはランニングハイは感じません。(笑)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49
ゴールデンレトリーバーの登録数
at 2017-01-03 11:29
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 15:54

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 07月
more...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧