ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

カテゴリ:dog( 381 )

京都に行ってまいりました。

週末は京都に紅葉狩り、美海ちゃんはお留守番でした。
早朝東京をでて、10時過ぎの定期観光へ、金閣寺に清水寺
銀閣寺というコースが終わると夜は世界遺産の醍醐時拝観と
夕食、そして青蓮院門跡夜間の特別拝観 京都の夜景が
とてもきれいでした。お宿は郊外ですが京都グランドプリンス
お部屋も広くて、窓からはライトアップされた紅葉がみえて
とてもきれいでしたよ。

翌日は紅葉では一番人気の東福寺へ、すごい人出で写真を
撮るのも一苦労でした。その後は洛北へ曼殊院門跡詩仙堂を
回ってきました。この近くの大人気のお菓子やさん一乗寺中谷
でケーキを3ホール購入しました。
最後に中心部に戻って錦小路と大丸、伊勢丹でお土産めぐり
をして20時過ぎののぞみで帰ってきました。
ちょっと盛り沢山すぎて疲れました。もういちにちあればゆっくり
出来たんですが。

それにしても、一週間ほどピーク時期をずらしていったんです
がそれでも、人人人でしたね。京都はホントひさしぶりでしたが
素晴らしいところでした。今度は桜の季節に行きたいです。
e0019967_1162249.jpg
e0019967_1135440.jpg

e0019967_1192248.jpg

e0019967_11123736.jpg

e0019967_1111511.jpg

[PR]
by lamare | 2011-12-09 10:56 | dog | Comments(8)

美海その後

ご心配をおかけしてます。

美海の足はおかげさまで良くなってきてます。階段の上り下りはさせず
だっこしてます。27.5キロは軽くないです。抱き上げようとすると嫌がり
伏せて動こうとしません。無理に持ちあげると恐くてシーしてしまうので
シーツをひいて持ち上げてます。シーツの消費量が4倍になりました。(笑)
油断をしていると駆け下りてしまうので、注意してます。

お散歩の足取りもほぼ普段通りです。走りまわりたくてしょうがないよう
ですが、無理をさせてません。ゆっくりと近場を歩くだけです。

運動も少ないので、おやつも減らしてその分カルシウム強化のためにペット
用煮干を食べさせてます。

あれだけ痛そうだったのにびっくりです。ゴルは痛みに鈍感な犬種である
と聞いた事もあるので、油断は禁物かも。それにしても今の状況だけで
判断してしまっていたら今週末の競技会にも出陳させていたかもしれません。
恐ろしい事です。きちんと先生に診てもらって本当によかったなと思います。

私自身、ダンベルのプレートを落として足の第一指を骨折した12日後には
タートルマラソン(ハーフ)1時間39分完走、一カ月後の世田谷246ハーフ
マラソンでは1時間26分と自己ベストを達成というお馬鹿野郎なので、
無理をしたり、させたりしてしまう傾向が強いです。(汗)

足を痛めてから12日目、まだまだ安静は続きます。
e0019967_22533957.jpg

↑ちょうど四年前の美海 生後6か月でした。
[PR]
by lamare | 2011-11-24 22:54 | dog | Comments(9)

右肩の剥離骨折

twitterではつぶやいていましたが、美海の足の具合が悪いです。
はじめは後ろ足が悪いと思っていましたが、それは前足をかばって
いたからのようです。

今日、動物病院でレントゲン検査、前足の右肩の関節部分の一部が
5ミリほど剥離するようにが欠けてしまっているかもしれないとのこと、
その痛みで足をかばっているようです。欠けた部分がきちんと元の
部分に収まって固定されてしまえば問題ないようですが、それが固定
されずにそのままになってしまうと、ずっと痛みを感じる事になるので
大学病院などで外科手術をしなければならないかもしれないそうです。

今できる事は、安静だそうです。
階段の登りは嫌がらないのに下りるのも嫌がっていたのも前足に
負担がかかるためなのかと納得です。レントゲンとるのに負担が
かかったのか、特に今日ははっきりと痛そうに足を引きずってます。

美海は頑張っちゃうんで、練習も普通にこなしてました。それが月曜日
から朝の練習でも停座から伏臥のときに右足が折れてしまうように
なってしまったのでおかしいなと思ってました。まさかそんな事になって
とは。

それにしてもいつ怪我したのかという事ですが、土曜日の訓練の時は
絶好調でしたし、日曜の朝までの練習でも全く問題ありませんでした。
ということは、数時間預けたあの時かもと思うわけですが・・・・・・。

起きてしまったもの治すしかないので、排せつ以外の散歩は休止。
訓練の練習ももちろん年内は中止、申し込んだ競技会は欠場します。
競技会できるよりも、普段通りの生活に戻れればそれで十分かな
と思ってます。

フリーにすると遊ぼうと動きまくるので、かわいそうですがゲージの
中で安静にしてもらいます。
一週間分の消炎剤と痛み止め頂きました。あとは2~3週間後にもう
一度検査をしてもらいます。はやくよくなりますように。
e0019967_1529760.jpg

[PR]
by lamare | 2011-11-19 15:17 | dog | Comments(6)

昔の写真

久しぶりに昔のデジカメの写真を見てみると。
数は多くないのですがマーレの若いころの写真を見て
思い出に浸ってます。落ち着いた感じがするマーレですが
ちょっと釣り目でクールな感じの表情でした。年がたつに
つれて柔らかい感じにはなってきましたが。
今は言わないようですが当時の毛色はライトゴールデン
という登録でした。今、美海のブリーダーさんのところの
ガンちゃんやガンちゃんのお父さんでマーレの同胎のゆめ
ちゃんの孫のマーク君を見るとなんかうるうるきちゃうとこも。
もともとゴルという純血種なので似ているのは当たり前
なんですが、はっと思うところがあったりしてとっても
楽しいもんです。美海を見ていても、祖母のメグちゃん
祖父のムー君、もちろん母のラムネちゃんに似ているところ
を日々感じてます。それがなんともうれしくて。幸せです。
e0019967_12371950.jpg

e0019967_12421794.jpg

[PR]
by lamare | 2011-09-18 12:39 | dog | Comments(0)

南房総へ

台風の影響がある中、南房総へ
アクアラインがあるので楽ちん、渋滞も一度も会わず
途中海ほたるで休憩、スパリゾートハワイアンズさんの
フラのショーを見学、さすがプロみごとでした。
感動でうるうる 素晴らしかったです。癒されました。
その後は、道の駅とみうら枇杷倶楽部に立ち寄り
目的は房州枇杷を使ったソフトクリーム
果肉の入ったプレミアムソフトは想像をはるかに超える
おいしさでした。絶品です。
ここまで晴れていたのですが、ゲリラ豪雨に遭遇、
しばし車の中で待機です。小一時間待って止んだところで
目的のお宿、しぶごえ館山弐号館へ向かいます。。
e0019967_22595930.jpg

お宿に着くと雨は上がってました。ライフジャケットは
持参していましたがお借りできるとのことなのでロング
リードと一緒にお借りしました。
e0019967_2305566.jpg

宿の目の前が海という、絶好のロケーション
海は、普段より波があるとのことでしたが静かなもの
早速水遊び、私が水着を忘れたので泳ぐほどの深さまでは
行きませんでしたが楽しく遊んでくれたようです。
e0019967_23122100.jpg


e0019967_231373.jpg

波が来ると恐がっている美海 とてもおかしかったです。
シャンプーをして、お部屋に戻ります。
1階の一番奥なので、ゆったりできました。
施設は古いですが、広さは20畳分位あったので部屋の中
でも美海はゆったり過ごしてました。部屋も決して新しくて
きれいという感じではありませんし、床がコーティングして
あったり、たとえ粗相をしたとしても気を使うことはないので
(粗相しませんでしたが)すごく気が楽でした。
風呂は部屋にないので、30分単位の貸切風呂でした。
食事も豪華ではありませんが、品数も多いしおいしかったです。
e0019967_2333394.jpg

何よりうれしかったのは、目の前が芝生の広い公園
思いっきり遊べるので、美海本当に楽しそうでした。
e0019967_233817.jpg

また行きたいのですが、なかなか人気で予約がとれないのが
ちょっと残念です。
[PR]
by lamare | 2011-09-08 23:04 | dog | Comments(0)

驚きワンコの食事 ここまでのレベルとは思いませんでした。

昨日今日と南房総に行ってきました。
台風の影響で行くことすら危ぶまれたものの、
時々のゲリラ豪雨には会った以外は曇りか晴でした。
お宿のレポートは後日として驚いたのは美海ちゃんの
お食事、われわれよりずっと豪華だったかも。
まずは夕食
e0019967_17442325.jpg

そして朝食
e0019967_17452870.jpg

お宿のロケーションも最高、また行きたくなったのは
誰よりも美海ちゃんだったと思います。
[PR]
by lamare | 2011-09-04 17:46 | dog | Comments(8)

ブレイクスルー

少しづつですが美海とオビの練習は続けています。
最近、脚側行進中ずっと上を見ながら歩いて
くれるようになってきました。
それは訓練士の先生のある指導がきっかけになり
劇的にというほど変わりました。
ボールやおやつでは集中はつづかなかったですし
もともとビビリの美海には体罰なんてもってのほか
そんなことで本音はあきらめかけていたのです。
あきらめないで続けること大切なことですね。

とはいえ練習で出来るからといって競技会で常に
その通りにできるというわけでもありませんし、
理事長賞を狙う素晴らしいワンコたちにはまだまだ
及びません。でも、次のステップになんとか上がれた
かなといった感じで、とっても嬉しいです。
あせらず、美海と一緒に楽しみながら成長していけ
たらいいなあと思っています。

e0019967_21304297.jpg


今週の週末、美海をつれて初めての海に連れて行こうと
楽しみにしていたのに、この台風どうしたもんだか。
お宿に連絡たら、日程変更なら出来るがそれ以外は
フィーが発生するらしい。希望する部屋が空いている
のは11月以降とのこと。それなら紅葉の方がいいし。
とりあえず前日まで保留にしましたが、台風どうにか
ならないもんかなあ。お願い。

e0019967_21423981.jpg

[PR]
by lamare | 2011-08-31 21:42 | dog | Comments(2)

ひさしぶりの更新 美海元気です。

すっかり更新もせずつぶやきばかりで ブログの更新をしておりませんでした。
暑いしどこも行っていないし、夏休みのネタも沢山あるのですがいまさらという
感じです。早く休みをとってしまったのでまた八重山に行きたくなって困って
ます。秋の異動のシーズンなのでなかなか計画が難しいので助かってます。(笑)

ジムには週に3回行って走ってますが、体重は横ばい、その上、 体力も低下ちう。
足の痛みは完治しないし、大阪マラソン赤信号です。

美海とは訓練は続けてますが、なかなかトップクラスを目指すレベルにはなかなか。
なんとか頑張ってますが動きもいまいちです進歩しないです。私自身のモチベー
ションもいまいち。

最近の美海 いいお年なので、充実して来たと思います。涙やけもなくなったので
印象も変わったかなあと思います。とはいえ、ショードックのお立ち台のようにうまく
写真はとれませんね。
e0019967_21203444.jpg


e0019967_21201693.jpg


e0019967_21203997.jpg

[PR]
by lamare | 2011-08-14 21:23 | dog | Comments(12)

急遽動物病院へ

元気ですと書いた矢先ですが、美海の首にかさぶたのようなものを発見
「よだれ」が固まったのかなと思ったら、白い塊がウェットティッシュで良く
拭いてみると、皮膚が赤くなっていました。
これはマズイ、ポットスポットだと大急ぎで動物病院へ。
良く見てもらうと、反対側にも発見。まだじゅくじゅくになっていなかったの
で消毒綿と内服薬をもらってきました。ついでに外用薬も予備にリクエスト
驚いたのは御代金、トリマーさんへ行く値段とほぼ同額でした。(涙)
でも悪くならないうちでよかった。いつもは院長先生のいる土曜日にしか
いかなかったので、美海は院長先生に会えずにちょっと残念だったかも。
e0019967_1849533.jpg

お会計待ちの時、猫ちゃんのケージを持った大柄の男性、とても有名な
格闘家(サングラスがトレードマーク)の方でした。
[PR]
by lamare | 2011-07-31 18:49 | dog | Comments(4)

元気です美海

ワンコのブログなのにすっかりごぶさたです。
e0019967_8544150.jpg
e0019967_855383.jpg
e0019967_8552911.jpg

夏休み中は、訓練士の先生のお宅にお泊まりしてました。
安心して預けられるところがあるって本当に幸せかも。
東京に戻ってきたら、あまり暑くなくて過ごしやすくてびっくり。
写真をこうやって見ると、いろんなご先祖様のお顔がうかんできます。
「絆」を感じます。
ブリーダーさんから直接譲り受けることの特権ですね。
[PR]
by lamare | 2011-07-31 09:01 | dog | Comments(0)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49
ゴールデンレトリーバーの登録数
at 2017-01-03 11:29
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 15:54

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 07月
more...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧