ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:dog( 384 )

ひさしぶりの更新 美海元気です。

すっかり更新もせずつぶやきばかりで ブログの更新をしておりませんでした。
暑いしどこも行っていないし、夏休みのネタも沢山あるのですがいまさらという
感じです。早く休みをとってしまったのでまた八重山に行きたくなって困って
ます。秋の異動のシーズンなのでなかなか計画が難しいので助かってます。(笑)

ジムには週に3回行って走ってますが、体重は横ばい、その上、 体力も低下ちう。
足の痛みは完治しないし、大阪マラソン赤信号です。

美海とは訓練は続けてますが、なかなかトップクラスを目指すレベルにはなかなか。
なんとか頑張ってますが動きもいまいちです進歩しないです。私自身のモチベー
ションもいまいち。

最近の美海 いいお年なので、充実して来たと思います。涙やけもなくなったので
印象も変わったかなあと思います。とはいえ、ショードックのお立ち台のようにうまく
写真はとれませんね。
e0019967_21203444.jpg


e0019967_21201693.jpg


e0019967_21203997.jpg

[PR]
by lamare | 2011-08-14 21:23 | dog | Comments(12)

急遽動物病院へ

元気ですと書いた矢先ですが、美海の首にかさぶたのようなものを発見
「よだれ」が固まったのかなと思ったら、白い塊がウェットティッシュで良く
拭いてみると、皮膚が赤くなっていました。
これはマズイ、ポットスポットだと大急ぎで動物病院へ。
良く見てもらうと、反対側にも発見。まだじゅくじゅくになっていなかったの
で消毒綿と内服薬をもらってきました。ついでに外用薬も予備にリクエスト
驚いたのは御代金、トリマーさんへ行く値段とほぼ同額でした。(涙)
でも悪くならないうちでよかった。いつもは院長先生のいる土曜日にしか
いかなかったので、美海は院長先生に会えずにちょっと残念だったかも。
e0019967_1849533.jpg

お会計待ちの時、猫ちゃんのケージを持った大柄の男性、とても有名な
格闘家(サングラスがトレードマーク)の方でした。
[PR]
by lamare | 2011-07-31 18:49 | dog | Comments(4)

元気です美海

ワンコのブログなのにすっかりごぶさたです。
e0019967_8544150.jpg
e0019967_855383.jpg
e0019967_8552911.jpg

夏休み中は、訓練士の先生のお宅にお泊まりしてました。
安心して預けられるところがあるって本当に幸せかも。
東京に戻ってきたら、あまり暑くなくて過ごしやすくてびっくり。
写真をこうやって見ると、いろんなご先祖様のお顔がうかんできます。
「絆」を感じます。
ブリーダーさんから直接譲り受けることの特権ですね。
[PR]
by lamare | 2011-07-31 09:01 | dog | Comments(0)

マーレさん誕生日とダイエット宣言

2000年6月19日大阪で生まれたマーレさん
ちょうど生誕11年になります。
マーレさんそして兄弟のゆめちゃん、デビンくん、アメちゃん
たちのお誕生日でもあります。
マーレに会えたのも、美海に会えたのも
ケリーかーさん、アラミスとーさん本当にありがとう。
コーラルコート犬舎さま、そして父さん母さん出身の
シーベル犬舎にこころから感謝です。
ありがとうございます。
e0019967_19304173.jpg


甘いモノ好きなのでちょっと気を抜くと太ってしまいます。
仕事が忙しいとジムには行けず、その分ストレス解消に
甘いものを食べると云う悪循環。5月に行ったダイビング
のウェットスーツはパンパン、もう限界でした。(笑)
仕事がひと段落した6月はそこそこジムには行けてます
が、左足の足首の痛みが依然として治らず速く走れま
せん。体重も増えた事もありますが(笑)
もう走り終えるとへとへとです。おとといの夜の体重と、
今日走り終えてから、サウナに入った時の体重差は
3.15キロありました。殆ど水分ということです。
とりあえず一ヵ月間のダイエット目標は4キロ減量をめざ
してがんばることとします。
秋にはレースに出られる体型にならなければなりません
ので。
とりあえず今日のトレッドミルの走行距離15.4キロ
今月の120キロ
美海ちゃんは太らないので偉いっ
[PR]
by lamare | 2011-06-19 19:31 | dog | Comments(2)

夏日 

e0019967_17242812.jpg
今日は久しぶりに横浜の訓練所へ、先週タイヤを換えてから
初めての本格走行になります。ということで違いはあったか
というと大アリ、同じブリヂストンさんですが以前のタイヤ
スポーツ系でしたが、今回はコンフォートタイヤのレグノ
GR-XT。ホントに静かでびっくり低速、中速ではワンクラス
上の車に乗り換えた様な感じ、違いがはっきりわかります。
走り出しもスムースになって抵抗感も少なく、アクセルも
あまりを踏まなくてもいいかなって思うほど。乗りごこち
がよくなって美海ちゃん的にはとてもウェルカムなことだっ
たかも。ただスポーツ走行するにはちょっと挙動が遅れる感
じがあるかも、まあ日常の走行では全く問題ないかと思い
ます。このタイヤだとあんまり飛ばそうとも思わなくなる
のでベストな選択だったと思います。

さて美海ちゃんの訓練は、気温も上がったせいで動きはバテ
バテなんとかこなすという状況。この調子ではとうてい表彰
台など望めないレベル、6月末の競技会はエントリーしなかっ
たのは正解でした。ブランクがあると困るので2週間に一度
先生に見てもらう程度で練習続けます。とりあえず現状維持
のためといったところです。再開は秋の予定ですが指導手の
モチベーションも以前ほどではないのでどうなりますやら。

街で見かけたこれは、ゴミ箱なのでしょうか?
e0019967_1753442.jpg

[PR]
by lamare | 2011-06-04 17:55 | dog | Comments(4)

湾岸の公園へ

e0019967_9302198.jpg
今日はひさびさに車で美海とお出かけ、湾岸のひろい公園へ
もうハイテンション やるき満々のご様子
e0019967_920401.jpg

飛行犬のような写真を撮りたかったのですがうまくいきません
e0019967_9212269.jpg

広い場所なのでとても気持ちいい
e0019967_9242180.jpg


満足そうなこのおかお 
e0019967_9265940.jpg


今日はひさしぶりのデジイチでとりました。望遠しか持っていかなかったので
テントウムシくんちょっと撮りにくかったです。やっぱりデジイチ重たいです。

一時間ちょっとのお散歩ですが片道首都高560円×2と
駐車場代1時間500円+追加30分で200円、合計1,820円の贅沢な散歩でした。


おまけ
石垣島の丸源さんでいただいたもの
アダンとオオタニワタリのいためもの絶品でした。白いのはアダン、アダンとは田中一村さんの絵にも出てくる海辺に茂るパイナップルのような実がなる木でその若い芽を食べます。緑色は、オオタニワタリです。恐竜の時代に生えている植物といったかんじのもの。それに豚肉が入っているだけの料理ですが絶品でした。
e0019967_10441083.jpg

※ここで実際に食用にされているのはヤエヤマオオタニワタリです。オオタニワタリとシマオオタニワタリは絶滅危惧IB類(環境省レッドリスト)なのでご注意を。
追加 森の賢者さんでいただいたもの ジーマミー豆腐の揚げだし
ジーマミー豆腐(ピーナッツで作ったお豆腐)を使っていることが違うだけで
揚げだし豆腐そのまま けっこういけます。
e0019967_17254384.jpg

[PR]
by lamare | 2011-05-15 09:42 | dog | Comments(2)

今日は結構忙しい

朝6時半過ぎに出かけて世田谷公園へおさんぽ、ゆっくりあるいて30分ほど
空地で競技科目のひととおりのおさらいと大好きなダンベル遊び
噴水前の広場でしばし休憩 なにやらイベントの準備が始まる。
何かなと思った世田谷環境ネットフェスタ2011が開催されるとのこと。
今年度は、東日本大震災被災者支援を盛り込んだ内容で福島県の野菜の
販売が行われるとのことでした。

天気が良いので、とても気持ち良く散歩ができました。
e0019967_1473320.jpg

藤棚の新芽がいきおいよくのびています。
e0019967_1481431.jpg

花壇の花もぴかぴかに輝いています。
e0019967_1485466.jpg

もちろん、美海ちゃんも
e0019967_1491846.jpg


一旦お家へ帰って、動物病院へ8種ワクチンの接種とお誕生月の検診でした。
検査は終わったもののフィラリアのお薬をもらってきました。

お昼過ぎ、イベントに自転車で出かけて、福島のお野菜とドレッシングを買ってきました。ついでに、ラテールさんのドーナツも(笑)

つかれもたまってきたのでこれからほぐし整体にいってきまーす。

おまけ ニモちゃん 目はしろくありませんが
e0019967_1422163.jpg

[PR]
by lamare | 2011-05-14 14:09 | dog | Comments(0)

マーレのうちの子記念日 10周年

マーレとの出会いは、家を留守にする時間がながいのである程度
大きくなった犬を探していました。
そのときにインターネットで見たのがブリーダーさんのオーナー
募集記事でした。まさに条件はピッタリの子でした。
オスだったことは除いてですが、それが2001年4月のこと。

そしてマーレがわが家に来たのがちょうど10年前のことです。
2001年5月12日(土曜)伊丹9:45発
羽田10:50着 ANA20便でマーレさんはうちに来たのです。
ブリーダーさんとのメールのやり取りを読み直してみると 
愛情のこもった文章で、いまでも胸が熱くなる思いです。
自分で育てたわが子を、見ず知らずの私に譲るのですから・・・
(このときマーレは11カ月)
私たちにとっては、これしかないという出会いだったと思います。
マーレさんはかけがえのない家族となり
みんなの勇気となり、癒しとなり、希望となりました。
譲っていただいたブリーダーさんには心から感謝しています。
ありがとうございます。
それにしてもホント月日がたつのは早いものですね。

マーレの名前は、
海が好きなのでイタリア語からとりました。
昔ダイビングを始めたころに葉山のダイブセンターにいた
ゴルの名前と同じです。
とはいえマーレがうちにきてからダイビングする機会はほぼ
なくなりましたが。

そして、マーレの親戚にあたる美海がへと繋がると云うわけです。
マーレさんうちの子記念日10周年、そしてゴルと暮らし始めて
10周年というわけです。
ここにもしマーレさんがいたらどれだけ幸せだったでしょうか。
(マーレさんは事故で7歳2カ月で虹の橋に旅立ちました。)

ブログを通じてかお世話になった皆様にも心から感謝しています。
いろんなはげましや勇気を頂きましたから
ありがとうございました。
e0019967_5413898.jpg

左がマーレ、右が美海の曾婆ちゃんのゆめちゃん
e0019967_21202514.jpg
e0019967_21213115.jpg

訓練士の先生とマーレ なつかしい
[PR]
by lamare | 2011-05-12 05:39 | dog | Comments(4)

今日のお散歩は2時間40分

朝7時に出発、緑道を通って世田谷公園方面へ
しばらく前から左足のすねの部分に痛みが、それでも走っていたのですが、全然治らないので先週から運動を一切休んでます。それでも一向に治らず困ってます。歩いていても痛みはあるのですが走るよりもいいはずなので。運動を兼ねてのお散歩です。ジムに行く予定もないのでゆっくり行きたいのですが、美海はせっかちなので結局はいつものペースとなりました。
e0019967_1144972.jpg

e0019967_1145170.jpg
e0019967_1146982.jpg
e0019967_11463480.jpg
はやくいこうよと見つめられると。従わざるを得ないと云う感じ・・・
途中で何枚かお写真をとったり 道草をしながらすすみます。
e0019967_123263.jpg
e0019967_11501121.jpg
e0019967_11494015.jpg
そして到着
今日はGWのせいか人も少なかったような気がします。公園の隣は自衛隊の三宿駐屯地、もともとこの辺は軍のおひざ元という歴史があるのです。震災の復興にご尽力されている自衛官のみなさん心から感謝です。
e0019967_11562722.jpg

帰り道、近所の工事中だったビルの一回に明日オープンの小さな張り紙、中を除くと焼きたてのパリジャンが見えました。まさかパン屋さんになるとはどんなお店か楽しみです。そうそうガストも三角地帯にオープンです。
[PR]
by lamare | 2011-04-30 11:57 | dog | Comments(6)

みどりの花の桜 by OLYMPUS XZ-1

桜ももう終わりですが、近くの緑道にみどりの花が咲く桜があって今丁度
満開です。なんという桜の種類かわかりませんがとても可憐なお花です。
e0019967_18135776.jpg
e0019967_18142073.jpg
世田谷公園へ行く途中の緑道の花壇で、黄色いお花はとっても元気が出ますね。写真はありませんが藤の花も咲いていました。昨日は暑すぎましたが今日はちょうど良いお散歩日和ですね。
e0019967_1815487.jpg
e0019967_18155434.jpg
一番大好きなサッカーダンベル、いろんなとこで品切れになっていますので10個まとめて買いました。2年は大丈夫です。最近は大型犬が少ないのであまり売っているところはありませんので。
e0019967_18161870.jpg

普段の睡眠時間は4時間なので昨日今日は寝だめをしました。昼寝ですが頭が痛いです。(笑)新しいコンデジXZ-1はなかなかですが、どうもファインダーがないと写真を撮った感じがしません。別売りであるのですがちょっと考え中。掲載の画像はいずれも修正トリミングはなしです。
[PR]
by lamare | 2011-04-17 18:35 | dog | Comments(10)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

美海の同胎のHookくんが旅..
at 2017-10-25 19:15
美海 一周忌
at 2017-09-12 08:40
ヒート来ました
at 2017-07-13 08:48
sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

ずいぶん遅れた返事になっ..
by lamare at 19:05
ご無沙汰しています。もう..
by ikuko at 13:40
コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧