ゴールデンレトリーバー D'ARTACNAN OF CORAL COURT JP mare & GOLDEN SYMPHONY JP'S PINK FANTASY  myu の日記


by lamare

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:dog( 381 )

展覧会・競技会の開催中止

JKCのホームページに
関東以北の展覧会・競技会の開催中止のお知らせ
 3月11日(金)、東北地方太平洋沖にて発生した地震の影響で、断続的な余震、
電力供給不足、交通機関の混乱が続くことが予想されるため、3月19日(土)の
北関東合同単独展、3月20日(日)のFCI北関東インターナショナルドッグショー
及び4/2(土)・3日(日)のFCIジャパンインターナショナルドッグショーは開催
中止を決定いたしました。
 なお、当面の間、関東以北の展覧会・競技会の主催者におかれましては、開催
を自粛されるようお願い申し上げます。
もっともなことだけど、単独展、北関FCIはわかるけど、ジャパンインターは中止?
他の日程はできなかったのかな。とても残念です。美海のおじいちゃんのムー君に
会いたかったです。時期を秋にしていっそのこと大阪か名古屋を格上げして開催
すれば良かったのに。オビでも同じという事は4月末の本部主催の春季訓練競技
大会も中止かな。そうなったら悲しいかも。
 
 東北にはとても素晴らしい審査員、指導手そして良い犬が沢山います。競技会で
沢山活躍されてます。その皆さん無事でありますように心からお祈りしています。
[PR]
by lamare | 2011-03-14 22:54 | dog | Comments(0)

動物霊園へ

今日は雪が積もっているはずだったので、美海のレッスンは
お休みにして、朝はいつもの広場で自己練習。家に帰って
ジムに行く準備、時間があるのでtwitterをチェックしたら
飼っている人なら涙してしまうだろうという「犬のうた ~
ありがとう~ 」という歌があると紹介されていました。
iphoneからは再生できなかったので、PCでYOUTUBEみたら
涙が止まらなくなってしまいました。もうぼろぼろ・・・・

マーレに会いたくなって、今日のジムはランだけにして、
成城学園西口行きのバスに乗り動物霊園に出掛けました。
地下の納骨堂の小さなボックスに、兎のもも、くりり、華と
一緒に眠っています。いってどうなるというわけではないのですか
ここにくると癒されるのです。天に昇ってからも癒しをくれる
動物たちに感謝です。
納骨堂には、沢山のボックスがあって、そこにはお骨のほかに
写真やお供え物等がいっぱい、ご家族の愛情が伝わってきます。
写真の動物たちの幸せそうなお顔、それをみているだけで
幸せな気持ちになりました。
ひとつひとつに、素敵な思い出があるからなんでしょうね。

「マーレ」 愛してるよー。だいすきだよー。また会いに来るからね。
e0019967_1545021.jpg

[PR]
by lamare | 2011-02-12 15:06 | dog | Comments(13)

もうすぐ始まります

おとといの夜、埼玉ブロック競技会3部と4部アマチュア指導手の中等科と準高等科
競技会の出陳表を記入。出陳表には血統書名と登録番号、そして両親を記入する欄
があるのでお里のことや両親の事をどうしても意識する。実際、競技会はショーと同じ
で出陳表には、その事が表示されます。ショーと違うのは、チャンピオン登録や賞歴
などは、記入しないこと。でも、たまにショーと同じに書かれている犬も時々います。
記入の時、美海の本名を記入するといい名前だなあといつも思うのです。(親ばか)
とーさん、かーさんの名前を書くたびに感謝の気持ちでいっぱいになるのです。
ベントレーとーさん、らむねかーさんに「ありがとう」って。
今度の競技会は、くしくも東京マラソンと同じ2月27日です。東京マラソンは落選
していますので、心おきなく楽しんできます。去年この大会はお休み、おととしには
初めて青いおりぼんをゲットした記念となる大会なので、いいことがあればなあと
勝手に思っています。
美海のコンデションはどうかなと言うと、調子は横ばいといったところでしょうか。
去年はレベルアップをと意気込んでいましたが、現実はそうそう思うようにはいかない
ようです。順位は気にせず。パーソナルベストの点数めざしてがんばります。
関東のシーズン開始まで。あとわずか3週間、ちょっと焦ってます。(汗)

ジム通いは、そこそこ続いています。今週は4回、今月のランの走行距離は、62キロ。
さすがに、年なので疲れがなかなかとれず。今日はマッサージに行って体のケア。
してきました。スピードも、まだまだ、目標体重に届きません。11月までは
月に3~4回しか走ってませんでしたから無理もないのですけど。
とりあえず目標として3月にはハーフの距離を走れるようになれたらと思ってます。
2年前は1時間30分が目標でしたが、今はとりあえずの目標として2時間と思いまし
たが1時間45分。距離の測れるコースで測ってみようかなと思ってます。こちらも、
がんばります。

3年前東京マラソンでパーソナルベストを達成した時、美海のおじいちゃんムー君が
アジアインターでBOBをゲットしたので、今年なんとか美海も私もがんばれば・・
同胎のフック君が2010年のぺディグリーアワード受賞に次いでジャパンインター
でインターチャンピオン完成してくれたらなあと思ってます。
今年は八幡様に絵馬のお願いもしましたし。どうかいい年になりますように。

[PR]
by lamare | 2011-02-06 18:28 | dog | Comments(2)

鬼になりました

嫌がる美海に鬼になってもらいました。
さすがに豆はぶつけませんでしたが(笑)
e0019967_20551347.jpg


今日は、美海と訓練に。時間も早かったので
訓練所のすぐ近くのコンビニへ。混雑して
いましたが、奥の新設の駐車場に車を移動。
切り返して、バックで車庫入れ、右側の
ラインにそって切り返していると何かに
ぶつかりました。左側のバンパーが塀に
あたり、白く禿げちゃいました。(涙)
訓練を終え、美海を家に置いてから修理
工場へ、ネットで検索すると同様の修理
で4万円位かかる(汗)と出ていたのですが、
見積りは2万円でした。夕方に出来上がり
綺麗になってきたんですが、全くの無駄
の出費。がっくりです。
でも、美海はとっても元気です。
[PR]
by lamare | 2011-02-05 21:09 | dog | Comments(2)

天に上った最高のゴールデンレートリバーたち

今年虹の橋に旅立たれた
最高のゴールデンレトリーバーたち

JJくん  3月
はなちゃん 6月
バロンくん 8月
ひまわりちゃん 9月
りえるさん 10月
メグ おばあちゃん 10月
う~に~ちゃん 10月
君たちのこと 
絶対に忘れないから

君たちと一緒の時代にいられて
幸せでした。
本当にありがとう。
みんなだーい好きだよ。
e0019967_21324082.jpg

[PR]
by lamare | 2010-12-31 21:28 | dog | Comments(4)

涙やけのこと。

美海は涙やけがあって、目薬とか涙やけクリンを使ったこともありましたが
あまり変わりませんでした。涙腺を通すと治ることもあると獣医師の先生に
相談しましたが、一時的な改善に終わることも多いとのこと。病気ではない
のでそのままにしていました。お口のまわりの毛も濃い茶色になっていると
ころも元気で何の問題もないので、そのままでした。
代々木公園で「わんのはな」さんの看板犬のボーノ君に会いに行った時、
オーナーさんからすすめられたのが、無添加ドックフードのナチュラル
ナースでした。早い1~2週間で変わってくる子もいるとのお話を聞き
まず1キロを購入、美海の好み合うかを確認、問題ないので、大袋を注文
しました。はじめはユーヌカバのラム&ライスが少し残っていたので、半々
にして食べさせてました。そしてしばらくして切り替え完了。その時にはあまり
変化を感じませんでした。それから2カ月ほど、すっかりフードにも慣れて
きたころ。最近、美海が可愛くなったような気がして、親バカがまた進んで
しまったかと思ったものの、良く観察していると涙やけが薄くなっているでは
ありませんか。口のまわりの濃い色の部分がほとんど抜けています。
少しずつ変化したのでなかなか気が付きませんでした。
フードを変えるくらいで治ったらラッキーだなと思っていたらホントに改善して
びっくりです。涙は多めなのは変わりませんが、目のまわりや口の周りが
いままでのように濃い色に変色することなくなりました。
これもひとえに「わんのはな」さんのおかげです。ありがとうございました。
e0019967_22315045.jpg

[PR]
by lamare | 2010-12-15 22:40 | dog | Comments(12)

青いロゼッタ

いつのまにか12月も中旬 今年は大阪インターは行けず。同じリッター(一胎子)
のフック君の応援には、12月20日の東京インターに行く予定。ジャパンインター
以来なので久ぶり、応援はもちろん沢山のゴルを見れるのがとっても楽しみです。
フック君ここでキャッシブゲットならインターチャンピオン決定ということになるので
感動シーンが見られたらいいなあ。ぺディグリーアワード(犬種別ランキング1位)
もかかっているし、頑張ってほしいなあと思います。
美海はというと、12月23日のST連合会東日本訓練競技会(平塚四ノ宮グランド)
出場します。少しづつ細かいところを直してますが、まだまた課題は沢山あります。
もちろん指導手の課題はありすぎるほどあるのですが。(笑)まあ、力まず楽しんで
こようと思ってます。また、この日は大阪では大阪南堺オールブリードクラブ展
(大阪市舞洲スポーツアイランド)が開催されて、美海の甥っ子と弟と妹が出場
します。西と東でカテゴリーは違いますが、どちらもいい結果が出ますように。

e0019967_2325056.jpg

青いおりぼんが好き そしていつかの日かトロフィーゲットしたいなあ
[PR]
by lamare | 2010-12-13 23:46 | dog | Comments(4)

週末はFCI大阪インターナショナルドックショー

去年はドックフェスティバルも大阪で開催、大阪インターは深夜バスを
使って見に行きました。あれから一年、美海は連れていけなかったけど
沢山の親戚犬にあえて、うれしくてうれしくてたまらなかった。
今年もあの感動をと思って美海を連れていこうかと思っていたのですが
車に弱い美海なので前日はお宿をとってと思ったのですが、目的のお宿
はとれずに断念しました。大型犬を連れていける宿はホントに少ないです。
来年こそは、神戸北の坂ホテルを早めに予約をしようと思ってます。
大阪インターでは、フック君、ピース君、ヴェルデちゃん、だいずくん、
マイアちゃん、ライムちゃん、ガンちゃんがでるので見たかったなぁ。
フック君のキャンペーンも今月いっぱいだろうし、リーチとなっている
INT.CH完成の可能性もあるし、あと一枚でCH完成のマイアちゃん、
みんなみんな頑張ってほしいなあ。
ブリーダーさんに美海にあってもらいたいのが一番かも。美海が一番
会いたいのはブリさんとあずきちゃんかな。

いつも競技会のとき、お願いしている八幡様にお願いしに行かなきゃ。
お参りした時は全てカードゲットしているとても御利益がある神社なので。
e0019967_2129501.jpg
写真は手前マイアちゃんと奥がねねちゃん
[PR]
by lamare | 2010-12-01 21:21 | dog | Comments(5)

今日は美海の「うちの子記念日」

今日11月10日は美海がうちに来てちょうど3年「うちの子記念日」です。
e0019967_2259463.jpg
あっという間ですね。あれから3年 美海もりっぱなゴルになりました。
うちに来た日に神社にお参り、家の子になったことを報告しました。
そして今日も、御礼にお参りをしてきました。
一ヵ月のつもりで始めた訓練はいつのまにか今も続いてます。競技会
デビュー、そして一年前からアマチュア指導手としてのデビュー、一緒に
表彰台にのぼる経験もすることができました。
初めてのおりぼんは、2年前の秋季本部訓練競技会の10席からスタート
27個目のおりぼんが先日の秋季本部訓練競技会の9席、これでついに
10色あるJKCのおりぼん全色ゲットしました。ちょうど2年で達成です。
いい記念になりました。
e0019967_22591221.jpg

今日はケーキはありませんがローストビーフとカットフルーツの盛り合わせ
でささやかなお祝いをしました。
競技会でも挫折が続き何度やめようかと思ったことか。それもいい思い出
になってます。楽しいことも嫌なことも経験していきながらこれからも訓練
頑張っていきます。あきらめたら終わりですから。
[PR]
by lamare | 2010-11-10 23:02 | dog | Comments(10)

日本一の警察犬たち

警察犬のナンバーワンを決める日本訓練チャンピオン決定競技会
が先週長野県の霧ケ峰て行われていました。なので先週の訓練所
のグランドは犬気も人気もすっからかんでとっても静かでした。
うちの訓練士先生の出身、マーレさんが卒業したのが安達訓練所
今でもグランドお借に毎週通っていますが、今年も警戒の部も一門
の訓練士さんが優勝されました。この数年連覇が続いています。
いつもながらすごいなあと感心しています。
この大会、JKCでは審査員されているような重鎮も指導手として出場
されているので一度見てみたいです。
ここに出場したハイレベルなワンコ達がJKC本部訓練競技会にも出る
こも多いので特に秋はレベルが高くなりますので困ったもんです。(笑)
うちらは家庭犬ですから・・・・
[PR]
by lamare | 2010-10-19 22:55 | dog | Comments(0)

<Profile>

海璃(Mili)
性別 :女の子
誕生日:2016年5月
千葉生まれ
Esperanto犬舎

美海(MYU)
JKC G. T.CH
グランドトレーニング
チャンピオン
性別 :女の子
誕生日:2007年5月
大阪生まれ
Golden Symphony犬舎
ooyabu dog school
JKC東京南中央愛犬クラブ
家庭犬訓練試験 CDX
ホームタウン 三軒茶屋
[代官山Tsite・世田谷公園]

mare(マーレ)
性別 :男の子
誕生日:2000年6月
大阪生まれ
CORAL COURT犬舎出身
横浜安達警察犬訓練所卒
JKC 東京南GRC
家庭犬訓練試験 CD3
ホームタウン 三軒茶屋
[世田谷・目黒・渋谷]
2007年8月お星様に



<おきにいり>
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL
●GOLDEN SYMPHONY KENNEL2
●世田谷でゴールデンと暮らす
●うにまいすな日々
●ビーグル犬サラとの日々そして東京郊外お散歩日記
●La villa del Maron
●withknight
●ミッキー&ランディーWANだふるLife
●ごーるでんな日々
●ユージンからジゼルへ
●my life with dog
●ひまわりパラダイス
●シェパ1号2号3号!
●わちゃわちゃ×2+1
●アンリな日々Ⅱ
●嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~
●Family ties ~おたつ forever
●さらだ姫のアジ☆オビ☆
●おいしい生活
●ランドの写真日記
●やっぱマイキーでしょっ!2





美海のお里

美海の学校

犬とゆく


フォロー中のブログ

What will be...
アンリな日々
eieiblog
moe moe
ニューヨークの田舎より
rikubun*LIFE
△Great Valle...
ゴールデンレトリーバーの...
Retrievers O...
Let it be
よっつでぽん!
moe moe
Keep Runnin'
~しっぽの気持ち~
日々ぶろぐ
ひっつきくっつきでべそちゃん

カテゴリ

全体
三軒茶屋情報
dog
訓練競技会
訓練成績
town
island
Pedigree
bunny
park
run
other
水中写真

最新の記事

sakura
at 2017-04-09 16:19
マラソンで足がつったら水をか..
at 2017-03-21 12:39
今日のうれしかったこと
at 2017-03-12 19:49
ゴールデンレトリーバーの登録数
at 2017-01-03 11:29
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 15:54

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 07月
more...

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by lamare at 13:18
お久しぶりですマラソン大..
by ikuko at 16:17
すいません。すっかりお返..
by lamare at 14:57
ご無沙汰しています。海璃..
by ikuko at 14:51
ありがとうございます。お..
by lamare at 14:48
本当にあっと言う間に大き..
by ナイトまま at 20:14
鍵コメさん ありがとうご..
by lamare at 10:08
さらださん こちらこそご..
by lamare at 09:03
ご無沙汰してました。 ..
by さらだ at 23:08
いろんなご縁をお尋ねして..
by lamare at 09:09

最新のトラックバック

空の飛び方
from 1-kakaku.com
代々木公園ドッグランに行..
from ビーグル犬サラのお散歩日記
代々木公園にドッグランが..
from eieiblog
イズペッツ~犬猫うさぎに..
from 伊豆高原スタヂオ
[他エリア]100周年の..
from 高円寺 街の☆案内人

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
マリンスポーツ

画像一覧